楽しくも緊張の・・・

e0051200_6195636.jpg

記事が前後しますが・・・

5日の日曜日。
ナチュラルケアさんのイベント「スロウな時間」に行ってきました!
納品はギリギリの当日朝。。。。
前日から実家にお泊りして、当日の朝。
もう、そわそわしてたまりませんでした!
なかなか起きてこないこども達・・起きる前に行っちゃおうか?
などと考えていると、どやどやと起きてきた・・・
でも・・・えぇ~い!めんどくさい!!
「hinaのオムツ買って来るわ!」と起き抜けのこども達に告げ
強引にひとりで脱出成功~

会場は学生時代チャリでよく遊びに行った公園の前。
・・・のはずなのに、道順を全く記憶していない上に
フライヤの地図も見間違えていて、普通の民家にたどり着く。。。
奇しくもソコにはそれっぽい黄色のお家。
車もたくさん停まっていてお茶の間のテーブルの上には
雑貨がたくさん陳列されているように見える。。
ココ??いや、そんなはずはないっしょ。。
看板もないし。。。ぐるぐる3回くらいそのお家の前を通り(かなりアヤシイ)
もう一度まじまじと地図を眺めると・・・やっぱり違いました☆
でも、あのお家、なんだったんだろーーー。

やっと、懐かしいその公園にたどりつくと
お店の前にはすでに2名の知っている顔が並んでいました^m^さすがっ!!
店内はもう、素敵な香りにつつまれた素敵作品がびっしり!
納品を済ませ、まだだれもいない店内を拝見させていただきました。
う~ん♪手作りしていてよかった~!

そして、一旦家に帰って出直そう!と思っていたはずが
並んでいたお二方とお話したり
スタッフの方とお話したり・・・
その間にもお客さんはどんどん並び始めます。
皆さん雑貨好きな空気をムンムン漂わせているナチュラル系オシャレさんの方達。
おーー恵庭にこんなにオシャレさんが集合しているなんてすげーー。
なんて、ウォッチしてみたり。
そして、急遽来ることになったnattiと合流したり
しているうちに、開店10分前に。。
「このまま並んじゃえーー」
ってことで、家族には内緒?で勝手に予定変更して
nattiとお買い物に参戦してきました~
はじめからそーしていれば3番目に並べたのに、アホなワタシです、にゃはは。

まずはブログで見てから思いを寄せていたkanaさんのペンダント。
置いてある場所は先ほどチェック済。(ごめんなさい☆)
真っ先に向かうと、まだありました~
これで買えなかったら本当にワタシアホちゃんだわ。
実物をじっくり手にとって見ると
ちいさなロケットには細かな模様が描かれていて、さらにココロを捕まれました!
このシンプルさがツボなのです。
もうひとつ古い鍵の付いたストラップにもココロを奪われ
kanaさんアクセ2点と、石鹸を握りしめお会計に向かいました。
ほかにも、たくさん欲しいものがあったのですが
ぐっと我慢。。我慢。。。
あぁ・・・でも、
お会計の手前にあった福田菓子店さんの焼き菓子には
手を出さずにいられず、こちらもお買い上げです♪

混み合った店内では目の前で自分の作った作品を見つけて
喜んでいらっしゃる方に遭遇して
嬉しさとともに緊張で・・・
は・・・早く、ここから逃げ出したい・・・
という衝動に駆られて、お礼もそこそこに会場を後にしたのでした☆
でも、one dayでお買い上げいただくのとはまた違うこの感覚。
言い様のない、ウレシイウレシイ気持ちでありました!

そして、納品数も少ない中からku::tariの作品を見つけて
手にとっていただいたこと
ありがたく、うれしく思います。
今回、地元の友人もわざわざ足を運んでくれたのに
納品数が少なく、見てもらえなかったこと本当に申し訳なかったな~と思いました。
限られた時間の中で・・・たくさん作れないことが悩みでもあります。

しかし、とっても楽しく参加することができました。
こんな素敵なイベントに声をかけていただき
本当にありがとうございました!!
スタッフの皆様も3日間お疲れ様でした~







怒られるかな~
と、恐る恐る実家に戻ると
こども達はじいばあと一緒にお外でアイスを食べながら
楽しそうに過ごしていました~ほっ。
朝ごはんももりもり食べて、
お散歩がてら、川にサケがあがってきていないかチェックしにいったり
(実家の前に流れる川には例年サケがくるのです。
今年は来ていないみたいでした~)
楽しく過ごしていた様です♪
「もっとゆっくりしてきてよかったんだよ~」とな。
やっぱり、実家はいいなぁ~なんて思いました。
恵庭バンザイ!!
[PR]