楽しかったね

e0051200_7393654.jpg
長らくブログを放置してしまい、反省。反省。

サラリーマンの短い夏期休暇を満喫する余り
たまりにたまった写真。
これらを持て余し途方に暮れておりました。。。

さて、この短いお休みの間、娘と2ヶ月違いのいとこのkazuが
千葉県から単身で飛行機に乗ってやってきました!
二人は赤ちゃんの頃から一緒に遊んでいたので
大の仲良し。
お互いにとってナンともいえぬ特別な存在。
このお盆は、kazuのママにもうすぐ赤ちゃんが生まれるので
来札は諦めていましたが・・・急遽kazu一人空を飛んで来る事に!
お正月以来の再会に娘は胸をときめかせて待ち焦がれていました。

今回一人旅のkazu。
ママと離れて過ごす一週間、飛行機の中はもちろんですが
滞在中も途中で寂しくなったりしないかな・・・など、イロイロ心配でしたが
久々に会ったkazuは、しっかり者の素敵男子。
自分の身の回りの事は全て自分でこなし
ママとの電話もほんの1・2分で終了~てな具合。
無事、楽しく元気に過ごすことができました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
kazu滞在中はkazuのいる日常を楽しみたくて
わざわざ特別なおでかけはせず、お家をベースに楽しむことにしました。


e0051200_746128.jpg

到着した日はお墓参りと親戚宅へのご挨拶。
農家のお宅でピカピカの野菜をたくさんいただいて
トマトやピーマンの収穫も体験させてもらいました。





e0051200_7543844.jpg



滞在中は我が家に2泊・おばあちゃんの家(隣)に2泊。と半々に泊まることを希望。
おばあちゃんのお家ではなんと屋根の上で朝食を楽しんでいました。
外(しかも屋根の上)で食べる朝食はサイコーにおいしかったことと思います!






e0051200_7575714.jpg近くのキャンプ場でデイキャンプも楽しみました。みんなでカレーを作ったり、たくさん虫取りしたり、すいか割りをしたり、川遊びも楽しみました。
←これは二人でおばけごっこ。の図


夜は夜な夜なプチ花火大会。
他にもいつもの公園(あえて)で半日たっぷり遊んだり
いつもの公園プール(あえて)で滑り台を滑りまくったり
お家のビニールプールで泳ぎまくったり
お外で焼肉したり
バイキングのお店に行って初めてわたあめ作りを体験したり
本当にいつもの生活をほんの少しバージョンアップさせただけですが
kazuがいる。というだけでなんだかとてもスペシャルな日々になりました!

最後に飛行場へ行く車中、娘とばかり遊んだことが気がかりだったのか
hinaと手をつないで隣に座ってくれたkazu。
そのkazuの優しさ、微妙な男心をまだ娘は理解できるはずもなく
寂しくなってしまい、ちょっと険悪ムードに。。。
でも、しっかりと話し合い、お互いに我慢することも覚えました。
お別れ前は二人で手をつないで別れを惜しんでいました(涙)

またしばらく会えないけれど、次会う日を楽しみに
笑顔でお別れ。
また一人飛行機に乗ってkazuは帰っていきました。。。

楽しかったね!






・ネコちゃんをなでなでできるようになった
・自転車を補助輪なしで少し乗れるようになった
・「ありがとうございました!」と大きな声でお礼が言えるようになった

娘はたくさんの刺激を受け
kazuに励まされ
出来なかったことが少し出来るようになった。

でも、kazuは何か刺激を受けたこと、あったのかな~
[PR]
by kopa-ru | 2008-08-18 07:47 | こども