ぽにょ

昨日は天気も良かったけれど
娘と「崖の上のポニョ」の映画を観に行ってきました。
いつもは夫とのデートで映画を観ている娘ですが
今回はワタシもひそかにぽにょが気になっていたのもあり
女の子チームは映画・男の子チームはプラプラ(○ックカメラに行くのであろう)
ということに♪
映画館で映画を観るの久しぶり~♪
映画の内容も好きでした。主人公の男の子は娘と同じ5歳。ものすごく優しい。
毎朝お母さん運転の暴走車で保育園に向かう・・・ところとか
自分に重なったりして・・・(苦笑)
ポニョも可愛いし、未完成なところがhinaと重なる。
ときどきホロリと涙腺ゆるんだりもしてしまった。
お母さんは男前で素敵な方。
毎日忙しいのに、ココロ広く動じない。
大雨の中必死で帰宅した後も、まずは「落ち着いて」
こどもにははちみつ入りホットミルク、自分には紅茶を入れて
ゆっくりお茶タイム・・・。
それから、夕飯。(夕飯の内容はともかく)

あー、これでもいいのかもしれないなぁ。
毎日延長ギリギリまで保育園にいて、それから隣の公園で遊び
暗くなってから帰宅する。もちろん腹ペコであろうと思い
着替えもままならないうちに夕飯の支度を始める。
もちろんイライラもする。

でも、そんなに急がなくってもいいのかもしれないなぁ。
帰宅して、まずはお茶の一杯も飲んだっていいのかも。
そこでゆっくりこどもの話を聞いてあげる時間をもてたら素敵。
なんて考えさせられた。
(まぁ、実際にはお茶を入れるのもすんなりいかなくてまたイライラするのかな・笑)

一緒に観た娘は・・・途中かなり眠たくなったみたいだけれど
最後まで頑張っていました。
ドラ・・・やポケ・・、プリ・・・は一緒に観るのしんどいけど
この映画はむしろワタシの方が楽しんでしまったかも。。。。

※ちなみにワタシが感動したトコロや↑の部分は話の本筋ではない・・と思う。。。。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e0051200_6155527.jpg随分まえから頼まれていた夫のパパバックもようやく昨日デビューしましたので(遅っ!)
これからは心置きなくイベントに向けての製作ができます!(えっ?今頃?!)
作りたかったものから、ぼちぼちとかたちにしていきたいです。



まずは、革のキーケース。
黒バージョンです。
茶の革が続いていましたが黒で作ってみました。すこし大人っぽい。





e0051200_618224.jpg








でも、なかなか大人になりきれず、、、裏側はざっくりとしたリネンにお気に入りの青耳を縫いつけてみました。生地の耳が好きです。
この生地、完全に耳買いなのです。。。
[PR]