人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと夏!

やっと夏!_e0051200_5153738.jpg

週末は、札幌もやっと夏らしく暑くなりました!
夏はやっぱり暑くなくちゃね~♪
でも、札幌の夏はほんのわずか。
・・・ってワケで、突然思い立って海へ行ってきました。

もう、到着するなりテンションMAXのこども達。(←今すぐ海に入りたい)
newアイテムの日よけ用テント?を設営したい
おとな達。(←海にはまだ入らせたくない)
夫vs暴走キッズの抗争が妙に笑えました・・・
ココは海だよ~♪
キーキー怒るなって♪
とココロの中で思っていたワタシでした(^^)←他人ごと

やっと夏!_e0051200_5321979.jpg
今回は突然決行されたので、出発時間も昼近く・・ということもあり家から一番近い海水浴場へ。
ワタシたちの若い頃、近くの海は汚い。というのが通説だった気がします。
でも、砂浜、とてもキレイでした。
もちろん海水は透き通るような美しさはないけれど、この砂浜のキレイさは海の家の人やたくさんの人達の努力の賜物なのだろうな~。利用する側も意識してこの環境を大切にしなくちゃな。と感じました。




やっと夏!_e0051200_5353541.jpg

帰るよ~!と何度呼んでも戻ってこない娘。と、帰る気になって着替えた後になぜかライフジャケットを身に付けたくなったhina・・・・・(暑かろうと思い、はずそうとすると怒る。手強い2歳児である)

二人ともくたくたになるまで遊んでいました!


本気で楽しんでいる二人を見ていると、明日の日焼け跡のことなんて・・・忘れてしまいそうになります(苦笑)
by kopa-ru | 2008-07-07 05:47 | こども