夫の買い物

e0051200_7283365.jpg


先週の土曜日、夫が月寒の○マダへ行きたい!と
言い出した(もちろんライフワークであるプラズマテレビの価格調査のため)
ので、便乗してほたるさんへ連れて行ってもらいました。

内心、夫は興味ないだろうから私と娘の二人だけで中に入ろう・・・と
思っていたのですが、やっぱり「見てみたい!」というので一緒に中へ。

もう夕方の遅い時間だったのでお客さんも他にいなく、暴れん坊hinaもいたものの
おせんべいやらコーヒーやらいただいて、
すっかりくつろがせていただいてしまいました。。

そして、最近古物たちのリペアに勤しんでいた夫、
初めて目にするお店の古物たちに興味津々。
しかもいつもの買いたい病がフツフツと顔を出し始めノリノリに!
ワタシよりも積極的に吟味しだして、一つの棚に心を奪われてしまったようでした!
ほたるさんも親切にいろいろ教えてくれて、ますます心が固まったようで
これはまさに出会い!とばかりにお買い上げしてきました!
こんな大物の衝動買い、ワタシではありえないのですが
夫はアリなのです。
そんな不条理に何となく納得いかず、あまりに想定外の買い物だったので
なぜなんだ?これでいいのか?と、心の中で自問していたのですが
落ち着いて家の中で見てみると、これがなかなか素敵です。

実は夫はプリンターの台にしようと思いお買い上げしたのですが
なんだかもったいないので現在定位置を模索中です。
[PR]