物欲・・・

ここのところすっかり春らしくなってきましたね!

毎日電車で通勤していると、到着駅についてハッ!と気付く・・・。
札幌の皆さんは衣替えが早くて、ほとんどのOLさんたちはもう
春コートを着用している。
足元もパンプスの割合がグッと増えて・・・
ワタシのようなラヴェンハムにロングブーツ、更には毛の生えた(ハラコ)バック。。。
なんて人はかなり減少しています。

その傾向は月曜日のたびに強くなっていきます!

そうなってくると、、、、

コート欲しい!靴欲しい!バック欲しい!
スカートもパンツももうウールはちょっとね・・・
となると・・・・あぁ!服も欲しい!

毎度、季節の変わり目におなじみのことですが
物欲はつきませんな。

ここ数年、物の選び方が変わってきました。
以前はイロイロなショップを廻ってその中でコレ!ってのに
出会うと購入。というパターンでした。

毎日の服選びはアウターも毎日変えて
それに合わせて靴も選んで・・・なんてしてましたが
子供が二人になりショップ巡りをする時間もなくなったし
色んなパターンのコーデを考えてる余裕もないので
アウターも靴も
「毎日使えてオールマイティ」
が選ぶ時の重要な課題になります。
しかも、それを身に着けるだけで気分よくなりたい!
バックも(特に)そうです。

子供が産まれてからは、お買い物はもっぱらネットが多くなりました。
あーでもない、こーでもない、とネットのショップをさまよっては
想像力を最大限に働かせて検討を繰り返しています。

今、猛烈に欲しいのはバックです!
日々、悩む、悩む、悩む・・・・。
ちょっとかっこいい感じでくったりとした革のバックが欲しいのです。
コレとかコレとか・・・。コレはお値段の割に良さそう!
コレなら夏もイケルかな?などなど・・・。
そして、そんな風にまた季節の変わり目をやり過ごし
夏がきて、いつもの夏バックの季節になるのだろうか・・・
中間の季節のバックがなかなか選べずにいるワタシなのです。
どーでもいい話ですな。

最近、しょーもないものですがスッゴク買って良かった!というものが・・・。
コレです。
ホームベーカリーで焼いた食パンも、もんのすっごくキレイにカットできる!
いままで、焼いたパンでは厚切りトーストしかできなかった&パンくずにイライラ・・・
でしたが、これで切るとサンドイッチも可能です!
切り口がシャープでパンくずも散らからないし。
これでフードがガラスでガイドが木製なら言うことないんですけどね。
かわいさは全くありませんが、かなーり重宝しています!

それと、いまさらですが、ダウニーの香りがお気に入りです。
ずっと気になりつつも後回しになっていましたが
会社の先輩でいつも良い香りがするなぁ~と思っていた人が
ダウニーを使っていると聞き、早速購入!
洗濯ものを干す時間も少し楽しくなりました♪

e0051200_7352411.jpgこれは、先日nattiに頼んでコストコで買ってきてもらったデカダウニー。
普通のと比べると本当に
デカイ!
詰め替え用なのか・・・?
古いミシンと物々交換という結果になりました~
nattiありがとうね~
[PR]
by kopa-ru | 2008-03-20 07:39 | 思い