人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

誕生日_e0051200_521283.jpg

昨日はワタシの誕生日でした。
誕生日といってもいつもと変わらない一日ですが…
って、変わらないどころか割に最悪な日でしたよ。

朝から電車の遅れで遅刻…★
帰りもダイヤの乱れは治まらず遅れていたため
電車で帰ると保育園のお迎えが間に合わない!と思い
たまたま近くにいた夫に連絡して拾ってもらい車で向かいました。
しかし、道路も大渋滞で…見事に保育園のお迎えの
最大延長時間を過ぎてしまいました★
初の失態です…
あぁ。最悪~(>_<)

そして夫は仕事帰りに誕生日のケーキを買ってきてくれるつもりだったらしく
そんなハプニングによりケーキもない誕生日…
なんて日でしょ 。

と、思ったら保育園からの帰りに買いに行ってくれました。
とりあえず、ケーキ。ってコトで味は問いません・・・が、
夫が用意したこのケーキ、ある問題点が。。。

家に帰ってバタバタと夕飯を済ませケーキを出しました。
娘は唄をうたってくれ、hinaは必死にフーフーろうそくの火を消そうとしています。
そして、ワタシもフーっとろうそくの火を吹き消しました!何の疑問も持たずに・・。
ハイ、そこでビデオを撮っていた夫のコメント
「今日はお母さんの37さいの誕生日で~す!」

・・・・・え?
「36さいなんだけど」

あれ?
ろうそく「37」でした。
消しちゃいました。

トホホ・・・。

ってか、フツー間違えるか!
夫のありえないエピソードがまた一つ増えました。
ちなみに、30歳の誕生日の時はみごとに忘れていた人です。。
記念すべき30歳の誕生日だというのに!

まあ、いんですけどね。

そして、娘からはお手紙をもらいました!
誕生日_e0051200_5372811.jpg

何日も前から書いて用意してくれていた手紙
当日はなかなかくれない(←忘れていた/さすが親子ですな)
ので催促してしまいました。

声に出して読んでいるうちになんだかグッときてしまい
涙が出そうになりましたよ。
声が詰まったときは、字が読みにくいふりをしてごまかしましたが・・・

「おかあさんのだいすきなところはわらってるところとがんばっているところだよ」

グッときますね。
最近、忙しすぎて気持ちがすさんでいるのです。
色んなこと考える余裕がなくて、気付かないうちに誰かに嫌な思いや
寂しい気持ちにさせているかもしれない・・・・。
少し落ち込んでいた時だったので娘の手紙に少し力をもらいました!

こどもの言葉って、難しいことばではないけれど、ステキだな~!!

・・・それに比べて、大人は。。。まったく。
by kopa-ru | 2008-02-26 05:18 | 思い