人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春来たか?

春来たか?_e0051200_14222264.jpg

なんだか、ご無沙汰しております。

・・・・・・・・・・・・・・・・

すっかりお礼が遅くなってしまいましたが・・・
先月の企画展、イベントでは
作品をお手に取っていただきありがとうございました!!
どちらも、初めての場所でしたので
はたして・・・お客様に見ていただけるのか・・
と、どきどきでしたが
当日のお客様の様子なども、丁寧にメールで教えていただき
とっても感激いたしました!!

実際に、お使いいただいて
さらに気に入っていただけると嬉しいなぁ~♪
お声をかけていただき
参加させてもらえたこと、感謝いたします!
また、楽しんでいただけるものを作れるように~
がんばります~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなか春が来なくて、、、ぶるぶる震える毎日でしたが
今日は、札幌もやっとあたたかい~♪と
感じる日となりましたね。
自転車でお買いものに行ったら気持ちよかった!
やっぱりお日様ってすばらしい!
お日様バンザイ!!
ここのところ、ぱっとしないお天気のせいもあってか・・・
気持ちの晴れない日々が続いていましたが
お日様のチカラを借りて・・・元気だしていこう!!!

↑画像は、娘っこの新しいスニーカー。
こんなかわいい~うさみみコンバース♪
親戚のお姉ちゃんが履いているのを見てひとめぼれ~
で、奮発して買っちゃいました!
サイズは大人用の23センチ。。。
ワタシもふつうに履けますがね。
履きませんけどね・笑
あー若いっていいねーーー
こんな時、娘っこがいてよかったって思う・笑

好きなもの=似合うもの

という方程式が通用しない今日この頃。
娘っこで発散できる。ぷぷぷ。
そう。こんなのも好きなの。ワタシ。
ええ。
自分では履きませんよ。
ぜったいに。笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、娘っこの好みがワタシ寄りになってきてまして
しましまやら、マリンやらがブームの模様。
2年生の時に作った給食エプロンもそろそろ小さいかな~と。笑
重い腰を上げて、作りましたよーー
春来たか?_e0051200_14225061.jpg

以前、しまむら購入のギャル布で作った給食袋も
そろそろいいかな?と思い
お揃いでマリン感たっぷりな給食袋もつくってみたよー


春来たか?_e0051200_142381.jpg

もちろん~
新一年生のhinaっちにも、作りましたよーー
このほかに、三角巾やらマスクやら給食袋など
久々に子供たちのものたくさんつくったどーーー


二人とも、新学期。
楽しく毎日を送っていただきたい!!
甘えっこのhinaっちは
毎日休み時間になるとお姉ちゃんの教室に現れるらしい・・・
5年生の中で、お父さん、お母さん、おじいちゃん、ひいおじいちゃん
となりのおばちゃん、などなど役の割り振りが決まっているらしい・笑
やさしい5年生に感謝~♪
でもでも、ちゃんと一年生と遊んでほしいーーと思うのは
ワタシだけでしょーか。。。ねー?










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


春来たか?_e0051200_14232178.jpg

荒れ放題の作業部屋もすっきり片付きました。
奥のプラケースはセリアの仕切りBOX。
こちら、100円ながら、かなりいい仕事してくれます!
ひとマスにミシン糸とホビンがちょうど収まるサイズなので
すんごい便利~
重ねて置けるからスッキリ♪
作業効率少しはUPするかしら。。。

しかし、この作業部屋、本来hinaっちの子供部屋。
小学生になったし。とゆーことで。。。
近日中に空け渡さねばならないのです。。。
ひょえーーー
大量の布たちもなんとかせねば!!
断捨離もがんばるどーー
by kopa-ru | 2013-05-09 14:24 | こども