人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけてしまった!

あけてしまった!_e0051200_78632.jpg

年末のいろいろを下書きしつつ、年が明ける前にはupしようと思っていたのに

あらら。
明けてしまいました。

新年あけましておめでとうございます!

なんだか、かなり放置気味の空気がただようblogですが・・・・
日々のぞきに来て下さっている方々には、感謝の気持ちでいっぱいです!
こんなたまに更新の日記ですが
たまの更新は続けて行きたい!と思っていますので・苦笑
今年もよろしくお願い致します。。。

あけてしまった!_e0051200_784434.jpg

むふふ♪
初詣のおみくじは見事「大吉」でした~♪
ここ数年「なんでもいーよ」と欲を見せないように・笑 引いていたおみくじ。
しばし、「大吉」にお目にかかっていませんでした。
今年は「なんだか大吉引きたいぞ!!」と思い、念を込めて引いてみた・笑

そしたら見事「大吉」~

イエーーイ

ちなみに家族たちは

夫 「中吉」
娘 「小吉」
hina 「末吉」

と、吉の順も年齢順に・・・?微妙なのを引いてました・笑
まぁ。「吉」がつくんだからいいさねーー♪
よいよい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは、家族でスキーにいってきました。
年末に4日間のスキースクールに参加した娘っこ。
無事ジュニア6級なる初級の初級・笑・・のバッジをもらってきました♪
どんなもんかなーと思って行ったのですが
これがまた、おっ!と思うくらい上手くなっていました!!
滑りはまだまだ「ハ」の字ですが(←ちなみにワタシも・笑)
スキーをはめて「歩く」「登る」などの基礎がヘタレスキーのワタシとは数段違う~
すでに、追い越されてます~。ひ~
いいねー若いってー

hinaもお父さんにつかまって山頂から滑ってきました!
さすが、男子!
途中ちょっとしんどくないか?と思い「だいじょーぶかーい?」と
声をかけると、真っ赤な顔で「ニヤリ」と笑みを浮かべ
「まだまだ行くぜーーー!ブルン!ブルルーーン!」と
エンジン全開・・・ちょい壊れ気味でした・笑

帰りの車では爆睡しながら寝言で
「もう行ーかーなーいって。ママ、hinaもう無理~・むにゃむにゃ」
と話していました・笑

今朝起きてくると
「ママ~hinaね、なんかつま先でしか歩けないのさ~」
・・・どうやら、筋肉痛の様です・笑
ワタシは・・明日か・・・あさってくらい・・・かな??





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この年末は30日からお休みに入り
30日には夫の実家で年取りをしちゃいました~
そして31日にはワタシの実家へ移動。
結婚後初めて、、の実家で過ごす年越しでした。
のんび~り、ごろごろ、ぐーたら。

じつは、ワタシにとって実家ってそんなにくつろぎの場所ではなかったの。
いままで。
若い頃は、早く一人暮らししたかったし
実家へ帰るのも、「帰りたい」というより「帰らなきゃ」だったし。

それが、最近、変わってきた。自分の中で。
ううーーむ。実家ってなんとゆーか、全てを許してくれるような・・・
余計な気遣いは、ナシではないんだけれども
ちょっと気付かないことがあったとしても
いーーんだよーーー
って包み込んでくれるような。
そんな安心感を感じる存在になってきました。

実家っていいもんだな。ぷぷ。

でも、その一方で・・・夫の母が一人きりで年越ししているのかと思うと
なんだか気になって気になって
落ち着かない。
もう、こんなことはしないだろーーなーーー。たぶん。
実家でぐーたらするの、年越しじゃなくってもいいもんねーー。
by kopa-ru | 2011-01-03 07:45 | 思い