日曜日長女の保育園のお友達3家族で鍋パーティーをした。
忙しい中一人のママがマフィンを焼いてきてくれた♪
こういう気遣いに憧れますな~

今日温めて食べてみたらとーーーっても美味しい!
久々にお菓子作り熱がむくむくと沸いてきた・・・かも?

e0051200_6454122.jpg

紅茶は、もう一人のママがいつも飲んでいるといってプレゼントしてくれた
「MARIAGE MARCOPOLO」という紅茶。
甘~い香りのとってもおいしい紅茶です。

お気に入りが一つ増えました♪
[PR]

昨日フェリシモが届いた。

スリングの洗い替えに、お値段がかわいかったので抱っこ紐を購入してみた。
使い勝手はなかなかいい感じ。両肩で支えるのでスリングよりも楽かも。
でも、やっぱりスリングの方が赤ちゃんもかわいく見える♪

あんまりシンプルで今ひとつなので、ダブルガーゼのギンガムチェックを付けてみた。
ちょっとかわいくなったかな~
肩ひものところ、赤ちゃんがなめなめして濡れてしまうので
濡れたのが目立たないように幅広のトーションレースをつけたらいいかも。

でも、この抱っこ紐、裏地がダサダサでちょっと残念。。。

e0051200_646521.jpg


お次はお姉ちゃんのボトム。

新作の「モンシューベー美脚デニムパンツの会」

いつも楽ちんボトムばっかり履かせていたら
ジーパンは見ただけで「これきつい」と言って履かない彼女・・・(=_=)
でも、そろそろスリムなジーパンも履かせてみたい親心(←?)
きっと履かないだろな・・・と返品覚悟で購入してみた。

今朝、早速履かせてみたら、ジーパンだと気付いてない様子。
スリムなシルエットもまぁまぁ。
しばらくして「これ、新しいスボン?」と気付いたものの
「きついから嫌だ」とは言わない。ヨシヨシ^m^
でも、先日転んで小さな穴を開けてしまったパンツに
てんとう虫のワッペンをつけてあげたら、思いの他大喜びしてしまい
「今日はてんとう虫のズボンがいいな」とのこと。
「みんなに見せてあげたいんだ~」というかわいい発言についつい「着替えな~」(^_^;)
そして
「このズボンにはちょうちょつけて~」
・・・・(こいつ、調子に乗ってる・・・)

でも、喜んで履いてくれるならば、と、
ちょうちょつけときましたよ~

e0051200_6481655.jpg
[PR]
昨日、近くの神社でお祭りがあったので子供達連れて行ってきました♪

お姉ちゃんに「金魚つりたい!」と熱くアピールされ
とうとう、金魚釣りに手を出してしまった・・・
当然「もなか」や「紙」ではなく「カップ」釣りなのでもれなく一匹ゲット。で、お持ち帰り。

いつまで、元気な姿でいてくれるのでしょーか・・・

e0051200_6524998.jpg
[PR]