e0051200_1862060.jpg

少し前のことになりますが・・・
cheerのリサちゃんと、michillさんの素敵な計らいで
4月に発売された二つの雑誌に
ku::tariかばんを掲載していただきましたーー

かっこいく、雑誌の発売に合わせて納品できればよかったんですが・・
いまひとつかっこいくいかないワタシは・・・
いまさらながら、ご紹介いただいたタイプのかばんを
cheerさんへ納品いたしました次第です。

e0051200_1864365.jpg

こちら、ファッション系のちくちく系雑誌~♪
その名も・・「Chic Chic(チクチク)」に掲載いただいた
真っ白帆布と生成り帆布のトートです。
e0051200_187221.jpg

この、真っ白な帆布がホント、ありそうでなかなか無いのですよー。
ちょっと浮気していつもと違う生地屋さんで購入したらば
「ホワイト」を注文したのに・・・
届いた生地はかなり黄味がかっていて・・・
これは間違ってる!と確信し
「ホワイト」と「オフホワイト」のサンプルも取り寄せましたが
その生地は本当に「ホワイト」だったという。。。。
だめだめ!真っ白じゃないとだめなのよーーーーー
ということで、素直にいつもの生地やさんにお世話になりました。
浮気してはいけませんな。

寒い寒~い冬の頃から、春がきたら作ろうと思っていたこの組み合わせ。
持ち手の革もヌメ革を使ってさわやかに~。
でも、あれ、ほれ、某キルティング系アウターで有名な
ブランドさんから今季出てるトートに、、似てしまったね。
残念です・笑



こちらは、cheerさんにはおなじみの「クシュフルvol.22」
e0051200_1872299.jpg

michillさんの着まわしコーデの小物に登場させていただきましたー
e0051200_1874166.jpg

こちらに似たタイプの黒リネン×泥染帆布のくしゅかばんです~
cheerのお花柄パンツにめっちゃ合うではないかーー
お花柄パンツ着こなせる人になりたいなりたいーーー

リサちゃん、michillさん、よい記念になりましたよー
ありがとうございました♪



e0051200_188386.jpg

こちらは、ざっくりトロンとしたリネン帆布と
黒の麻帆布×泥染のトートです。
じつは、、、
最近やっと自分用のトートをこさえることができまして・・・笑
これと同じ組み合わせのものを使ってます。
お洋服にも合わせやすくてーーー
黒系、茶系どっちにもOKなおすすめ子です!


そして、今回実は一押しなのが・・・
e0051200_1882226.jpg

しゃりしゃりっとしたナイロン混コットンでつくった
しゃりふわくしゅかばんです~
e0051200_188398.jpg

生地の感じ、画像では伝わりにくですが・・・
アウトドアウェアなどで使われるようなウェザークロスです。

しゃりしゃり感、実物で体感くださいませーーー笑


以上4点、本日納品してきました!
本店、浅草店に2点ずつ分けて出していただけるようです。
浅草店へ到着するのは少し先になるようですが
どうぞよろしくお願いいたしますーーー
[PR]
e0051200_14222264.jpg

なんだか、ご無沙汰しております。

・・・・・・・・・・・・・・・・

すっかりお礼が遅くなってしまいましたが・・・
先月の企画展、イベントでは
作品をお手に取っていただきありがとうございました!!
どちらも、初めての場所でしたので
はたして・・・お客様に見ていただけるのか・・
と、どきどきでしたが
当日のお客様の様子なども、丁寧にメールで教えていただき
とっても感激いたしました!!

実際に、お使いいただいて
さらに気に入っていただけると嬉しいなぁ~♪
お声をかけていただき
参加させてもらえたこと、感謝いたします!
また、楽しんでいただけるものを作れるように~
がんばります~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなか春が来なくて、、、ぶるぶる震える毎日でしたが
今日は、札幌もやっとあたたかい~♪と
感じる日となりましたね。
自転車でお買いものに行ったら気持ちよかった!
やっぱりお日様ってすばらしい!
お日様バンザイ!!
ここのところ、ぱっとしないお天気のせいもあってか・・・
気持ちの晴れない日々が続いていましたが
お日様のチカラを借りて・・・元気だしていこう!!!

↑画像は、娘っこの新しいスニーカー。
こんなかわいい~うさみみコンバース♪
親戚のお姉ちゃんが履いているのを見てひとめぼれ~
で、奮発して買っちゃいました!
サイズは大人用の23センチ。。。
ワタシもふつうに履けますがね。
履きませんけどね・笑
あー若いっていいねーーー
こんな時、娘っこがいてよかったって思う・笑

好きなもの=似合うもの

という方程式が通用しない今日この頃。
娘っこで発散できる。ぷぷぷ。
そう。こんなのも好きなの。ワタシ。
ええ。
自分では履きませんよ。
ぜったいに。笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、娘っこの好みがワタシ寄りになってきてまして
しましまやら、マリンやらがブームの模様。
2年生の時に作った給食エプロンもそろそろ小さいかな~と。笑
重い腰を上げて、作りましたよーー
e0051200_14225061.jpg

以前、しまむら購入のギャル布で作った給食袋も
そろそろいいかな?と思い
お揃いでマリン感たっぷりな給食袋もつくってみたよー


e0051200_142381.jpg

もちろん~
新一年生のhinaっちにも、作りましたよーー
このほかに、三角巾やらマスクやら給食袋など
久々に子供たちのものたくさんつくったどーーー


二人とも、新学期。
楽しく毎日を送っていただきたい!!
甘えっこのhinaっちは
毎日休み時間になるとお姉ちゃんの教室に現れるらしい・・・
5年生の中で、お父さん、お母さん、おじいちゃん、ひいおじいちゃん
となりのおばちゃん、などなど役の割り振りが決まっているらしい・笑
やさしい5年生に感謝~♪
でもでも、ちゃんと一年生と遊んでほしいーーと思うのは
ワタシだけでしょーか。。。ねー?

お片付け~お片付け~
[PR]

「mu:su:bu vol.2」

日時 : 2013.4.18(thu)  10:30~16:00

場所 :  GENUINE
松戸市小金原7-9-3

鉄塔通り沿い 
新京成線八柱駅・JR武蔵野線新八柱駅・JR常磐線北小金駅より
小金原団地行き(栗ヶ沢中学校下車)徒歩30秒



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらのイベントの納品も無事完了しました~
ほんの少しの作品ですが紹介させていただきます♪

e0051200_18192285.jpg

がさがさした杢グレーリネンと黒の麻帆布のくしゅかばん。



e0051200_1820490.jpg

深い青が今の気分~♪な、張りのある麻帆布で
ななめかけかばんをつくりました。

e0051200_18201977.jpg

こちらはいつものくたくたリネンでカーキのななめかけ。


e0051200_18204954.jpg

以前も作ったからし帆布のでかかばん。
今回は持ち手をヌメ革で。
同じように見えて、毎回、微妙に違うのですよーー笑


e0051200_18215573.jpg

こちらは、以前にもつくった、オリーブグリーン×泥染で。

あゆあゆさんとおソロですな~^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めて参加させていただくイベントで・・・どきどき。
気に入っていただけるとウレシイな~

よろしくお願いいたします!!
[PR]
e0051200_6465189.jpg

mu:su:bu vol.2

2013.4.18(thu)

10:30~16:00

at GENUINE


作品と作品を結ぶ…

手と手を結ぶ…

人と人を結ぶ…

素敵な仲間が集まって一日だけのイベント

GENUINEさんの古道具も並びます。

お気に入りを見つけに来ませんか…


:: member ::

+ petite maman (大人子供服)

 + alotof cream! (キャンドル)

 + Bottega Cella (ステンドグラス雑貨)  

 + green+wire (ワイヤークラフト)

 + hug2 (革バック小物 )        

 + hina (刺繍小物)

 + ku::tari (布小物)

 + m*Flower (リース)

 + racisa (布小物)            

 + toho舎 (ユニット)                   

       ・クルマキ( 布小物)  
       ・hoshi (布小物)   
       ・Madoka(編み小物) 

       





GENUINE  

松戸市小金原7-9-3

鉄塔通り沿い 
新京成線八柱駅・JR武蔵野線新八柱駅・JR常磐線北小金駅より
小金原団地行き(栗ヶ沢中学校下車)徒歩30秒


*駐車場はありませんので御了承ください。

*エコバック小銭のご協力をお願いします。  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このたび、ご縁あって
こちらのイベントに参加させていただくことになりました!

作品数は少なくなると思いますが
よろしくお願いいたします♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出来上がった作品を・・・

e0051200_15383839.jpg

リネン帆布と黒の麻帆布のでかかばんです。
持ち手にナチュラルなヌメ革を使って
渋色にちょっと春らしさを出してみましたーー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ではでは・・
引き続き、猛烈製作中でありますーー

また、追って作品紹介させていただきまーす。
[PR]
e0051200_632161.jpg


「春こもの展」
場所 : yuki*michi      
      北海道中川郡幕別町札内中央町466番地


いよいよ今日からです!
昨日、最後の納品分の発送を済ませましたー
あいかわらずのぎりぎりぶり。。。反省。
しかも、第一便で発送した作品は全く写真を撮れず。悲
でもでも、yukiさんがとっても素敵に紹介してくださっているので
ぜひぜひ、yuki*michiさんのHPをご覧くださいませーーー


そして、追加分は・・・
e0051200_631916.jpg

ミリタリーグレーのリネンと泥染帆布のくしゅかばん。
渋~い色味にヌメ革の持ち手でかわいさをプラスしてみましたーー

e0051200_6312025.jpg

こちらは、黒のくたくたリネンに泥染です。
渋かっこいく。

e0051200_6313048.jpg

以前も作ったからし色の帆布と泥染のトート。

e0051200_6314077.jpg

こちらも以前も作ったタイプですが、前のとカシメの色が違うのです(私にしかわからない?笑)

こんな感じで~
初めてのyuki*michiさんへの納品は、yukiさんのお好みもお聞きして
渋系を意識して作ってみました。
ちょっと、春っぽさが・・・・あんまりないかも??苦笑
ですが、たくさんの方にご覧いただけるといいなーーー

よろしくお願いいたします!!!

More
[PR]
e0051200_15571237.jpg

e0051200_15573542.jpg


「春こもの展 ‐ バッグとブローチ ‐」

場所 : yuki*michi      
      北海道中川郡幕別町札内中央町466番地

日時 : 4月10日(水)― 4月13日(土)  11:00-17:00


M-STYLE 布バッグ
ku::tari 布バッグ
a-mi- 革バッグ
sen 陶ブローチ
co-yo 革ブローチ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごぶさたしております。

3月・・・いろいろなことがありすぎて
つづることができずにあーーっとゆうまに駆け抜けました。
落ち着いたらすこしづつ
記録していきたいなーと思っています。

いろいろあったけど、とにかく4月!

十勝のyuki*michiさんに、お声かけいただき
企画展に参加させていただくことになりましたーーー
あこがれのお店にかばんを置いていただけること
とってもとっても嬉しくてたまりません!

ただ今、猛烈製作中につき、まずはお知らせのみですがーー
追って、作品もご紹介できればー。
なんでも追々ですみませぬ・汗

十勝方面の方にも、かばんをご覧いただけること
楽しみにーー頑張りますーーー
よろしくお願いいたします♪
[PR]
e0051200_0265226.jpg

日が変わってしまったので・・・
昨日から、cheer浅草にて開催されています
「エプロン展」
へ、ほんのちょっぴりですが納品させていただきましたーーー
無事に届いたのかなーー?
ひっそりと、、、参加させていただいておりますので
よろしくお願いいたします♪

エプロン展は3月2日まで開催です!
期間中はcheer春物のお洋服の試着もできるようなので
わいわいとお楽しみにおでかけくださいませーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、ちょっぴりつくったエプロンをご紹介。

と、いっても
なんだか、全体像がわかりにくいのですが
生地の感じでもお伝えできれば・苦笑

e0051200_1744918.jpg

ミリタリーグレーのような味わいのある綾織のリネンに
おとなっぽいく黒のリネンで細ひもを。
ポケットからチラ見えの生成りもポインツです。

ちかくでみると、生地の感じ伝わりますでしょうか。
e0051200_174647.jpg



e0051200_17444157.jpg

こちらは、ちょっと個性的な色合わせで。
大好きなくたくたネイビーと、これまた大好きなキレイ色のインディゴ。
写真ではわかりにくいですが
ポケットからのチラリンはからし色をば。

ひもは、上のようにうしろばってんこでお好みの長さで結わえてもいいし
下のようにばってんこのあとリボン結びしてもいいかなーと。

ちかくでみても、ポッケの色味はわかりにくいなー
e0051200_17445710.jpg



それと、

e0051200_17451281.jpg


かばんも、ひとつ作りました。
くたくた黒リネンと泥染めのくしゅかばん。
エプロンにもつかったミリタリーグレーのリネンもあわせて
ちょっとかっこいいふうに仕上げました。

浅草にご来店の際には
どうぞ、お手に取ってご覧いただけますとありがたいですーーー

ひとりでお店をきりもりしているみちるさん。
きっとオープン後のお忙しい中、荷物が配達されたのではないでしょーか。
ごめんなさいーーーー
そして、どうぞよろしくお願いいたします!!


精進、精進。。
[PR]
e0051200_9252469.jpg

外が明るくなったので~
本日「如月」へ持っていくもう一点の写真撮れました。

ネップ入りヘリンボンウールと
ネイビーリネンのくしゅかばんです。

e0051200_9253412.jpg


すっごい好きな感じに仕上がりました~
ぜひ、会場でご覧くださいませ~~
[PR]


「如月 Kisaragi」


日時 1月31日(木)~2月5日(火)
    11:00~16:00 (初日のみ19:00)


場所 札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル 
    アートスペース201 5F

地下鉄大通り駅 下車35番出口より徒歩2分。


主催 ナチュラルケア・ かくれ家

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

如月 Kisaragi」

まだまだ開催中です♪


こちら、お昼すぎに追加で納品させていただきます~

e0051200_17322490.jpg

ほんのり起毛がかったアイボリーの帆布に
ネップ入りヘリンボンウールを組み合わせました。
いつものトートより高さのないかたちになってます。

e0051200_17331730.jpg

ちかくで見るとこんなふうーー

e0051200_17325638.jpg

そして、おなじみくたくたネイビーリネンのななめかけ。
この生地のななめかけ、何個もつくってますが。。。
なぜかってゆーと、自分でもほしいから~笑
自分用に作るときはこの生地!って思ってます!
(作れば?って話ですが・・・)


e0051200_6584232.jpg

こちらは黒ライン入りのざっくりリネンのななめかけ。
この雰囲気もお気に入りです~

あと、もう一点ネップ入りヘリンボンウールと
ネイビーリネンの組み合わせで
くしゅかばんを作りました。
もう外が少し明るくなったら(笑)写真、撮れるかな~?
とっても、かわいくできたので紹介したいのですが。。。

そんなこんなで4点のかばんとともに
今日は午後から会場でお手伝いさせていただいておりますので
お気軽にお声かけてくださいませーー

ではでは、よろしくお願いいたします♪

More
[PR]
e0051200_8291077.jpg


如月 Kisaragi


日時 1月31日(木)~2月5日(火)
    11:00~16:00 (初日のみ19:00)


場所 札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル 
    アートスペース201 5F

地下鉄大通り駅 下車35番出口より徒歩2分。


主催 ナチュラルケア・ かくれ家


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもお世話になっているナチュラルケアさんが
かくれ家さんと共に企画された
素敵~なイベントに参加させていただきます!

今回は会場が札幌の大通りにあるビルのワンフロアを借りての
6日間という長期開催です!

いつもナチュラルケアさんのイベントは遠くて・・・とか
車が無くて・・・と、行けずにいた。という方も是非!
期間中楽しい企画も盛りだくさんな様ですので
ぜひ、イベントブログチェックの上お越し下さいませーー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では。ちょこっとの・・・作品紹介~

e0051200_19194930.jpg

ポランカさんのリネンヘリンボンにときめいて~
ここはぜひ・・・赤を使いたいっっっ!とわくわくする生地でした♪
からし色のふんわりとした綾織のリネンと
底にはざっくりしっかりの軍ものリネンを。


e0051200_19201121.jpg

こちらは画像ではネイビーに見えますが
チャコールグレーのリネンと、泥染め帆布のくしゅかばんです。
ネイビーよりちょい薄い感じの色になります。

このくしゅかばん、持った時にサイドが下がって
ころんとしたまるいかたちになるところがとっても好きなのです~
ぜひ、会場でお手にとって持った感じをご覧くださいね♪


あと、画像がないのですが
他に2点のかばんを納品しました。
イベントブログでちはるさんが写真を載せてくださっていますので
よかったらそちらも見てみてくださいませー

冬休み。。。なかなか製作の時間を捻出できず・・・
まずは、完成した4点のかばんを納品しました。
まだまだ、製作中なので(えー?)
期間中、追加で納品させていただく予定です~

また、完成した作品も追って紹介させていただきますねーーー
よろしくお願いいたします!!
[PR]