<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0051200_14372468.jpg


本日から開催の「cheer10周年+ミニエプロン展」に
納品を兼ねておじゃましてきましたーー

10周年かーーー
ワタシがチアに初めて行ったのは
7年前くらいかなー?
カフェがまだあったころで・・・
nattiと二人でいくえみ話で盛り上がったなーー笑
カフェスペースはなくなったけど
不思議と長居してしまう空気感はかわらず・・・
行くと必ず、なんとなく満足感でいっぱいになって帰ってくる
魅惑の空間です。。
これからも、かわらず在り続けてほしいな。
りさちゃんーおめでとうーー
そして、いつもありがとうーーーー


雨の予報のお天気も、お店のOPENに合わせたかのように
すっきりと晴れ渡ってとっても気持ちよかった^^
店内は・・・おいしそうなカレーの香りで、お腹はぐーぐーでしたが
カレーを片手に(笑)お目当てのお洋服を試着したり
かわいいものにズキュンと胸をやられたりしながら
今日も魅惑のcheerで楽しいひとときを過ごしてきました。

ちはるちゃん、一緒に行ってくれてありがとーー
さいご、ぐるぐるして時間なくなってごめんね・・・
次回ぜひ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今回のエプロンは・・・・

e0051200_1430794.jpg

むむ?
画像でみると、なんてシンプルな??

先日、くしゅかばんに使ったウェザークロス。
前々から、、これをエプロンにしたら、かっこいいに違いない!
と思いを巡らせていました。

わしゃわしゃとした男前な生地なので
がっつりワークエプロンには絶対したくなくて・・・・

シンプルながら、かわいいかたちのエプロンにしたいなーと
ポケットの研究にあーでもないこーでもないと
ただただ、時間は過ぎてゆき・・・・

もう、思うようなかたちにならなくて、時間もなくなってきて
りさちゃんに泣きのメールをしようか・・・迷っていたときに
ピンッ!!っと、ほんとうに・・・ピンッ!!ときて
わわわーーっとかたちにしたらば
ほーーーぅ♪
思い描いていたポケットができましたっ!!

こうゆーときって、ぜったいニヤニヤしてるんだな。
高揚感がハンパないのです。

あーーーー。思うようなものが完成した幸せ感。
語ってみた次第です。

その、ポケットを。。。ちかくでみるとこんなふうなんです。
e0051200_14302125.jpg

ぽっこりくしゅくしゅっとしてるのです。

e0051200_14303321.jpg

後ろはこんなで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


色違いでオリーブグリーンも。
e0051200_14324288.jpg
e0051200_1432726.jpg
e0051200_1433845.jpg

うれしくって、画像多めです。笑
少々くどいかと思いますが
お許しくださいーーー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かばんも作りました!

e0051200_14325067.jpg

渋~い水色のさらりとしたリネンでくしゅかばんを。

もうひとつ、先日OWNさんに納品したものと同じ
お抹茶色の帆布で作った新緑かばんを納品しました。

よろしくお願いいたします!!
[PR]
e0051200_1211378.jpg

やっと暖かくなってきたかなーーと感じたここ最近の札幌。
ですが、外に長くいるとやっぱりさっむーい。
今日は天気も悪く、本当ーーーにさっむいいぃーー
上着がいらないくらいの気温に早くなってほしいよーー
明日はまた一段と寒くなるようですね。。。
とほほほほ

ワタシ、もともと四季の中でいちばん好きなのは秋でして
春はあんまり好きではなかったんです。
道路は雪どけでぐちゃぐちゃだから
靴は何履いていいかわかんないし
寒いのに、みんな薄着するから
何着ていいかわかんないし
会社の人が4月になるとみんな着る
薄ベージュのトレンチコートも苦手だし。。。
今までどちらかというと、春はどーでもいいと思っていました。

でも、こんなにも、あたたかい春がいつまでも来ないと
心も身体も元気になれないものなのですね。。
今年ほど、春が恋しいと思った春はないです。。。

今まで、どーでもいいと思っていた季節の大事さに気付いた春でした。

あたたかくて、わくわくしたり
わくわく感で、やる気がでたり
そんな季節があたりまえのように毎年訪れていたことで
いろんなチカラになっていたんだなーーと思うのです。

あたたかい春が来ないうちに
寒い夏がきたら・・・・どーーしようーーー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑画像は・・・気分だけでも、春らしく!と思いまして
お抹茶色の帆布で新緑な気分を醸し出そうと・・・・
新緑かばんを作りました。


それと・・・
和からし色のリネンでくしゅかばんも
e0051200_1204653.jpg

色味は渋系ですが、ヌメ革で春らしさを出してみましたーー

こちらと、先日cheerさんに納品したものと同じ
真っ白×生成帆布にヌメ革持ち手のトート
合わせて3点、OWN WAY CAFEさんに納品予定です。
寒いけど!持ち物で春気分を盛り上げようではないかっっ!!
よろしくお願いいたしますーーーー
[PR]
e0051200_1862060.jpg

少し前のことになりますが・・・
cheerのリサちゃんと、michillさんの素敵な計らいで
4月に発売された二つの雑誌に
ku::tariかばんを掲載していただきましたーー

かっこいく、雑誌の発売に合わせて納品できればよかったんですが・・
いまひとつかっこいくいかないワタシは・・・
いまさらながら、ご紹介いただいたタイプのかばんを
cheerさんへ納品いたしました次第です。

e0051200_1864365.jpg

こちら、ファッション系のちくちく系雑誌~♪
その名も・・「Chic Chic(チクチク)」に掲載いただいた
真っ白帆布と生成り帆布のトートです。
e0051200_187221.jpg

この、真っ白な帆布がホント、ありそうでなかなか無いのですよー。
ちょっと浮気していつもと違う生地屋さんで購入したらば
「ホワイト」を注文したのに・・・
届いた生地はかなり黄味がかっていて・・・
これは間違ってる!と確信し
「ホワイト」と「オフホワイト」のサンプルも取り寄せましたが
その生地は本当に「ホワイト」だったという。。。。
だめだめ!真っ白じゃないとだめなのよーーーーー
ということで、素直にいつもの生地やさんにお世話になりました。
浮気してはいけませんな。

寒い寒~い冬の頃から、春がきたら作ろうと思っていたこの組み合わせ。
持ち手の革もヌメ革を使ってさわやかに~。
でも、あれ、ほれ、某キルティング系アウターで有名な
ブランドさんから今季出てるトートに、、似てしまったね。
残念です・笑



こちらは、cheerさんにはおなじみの「クシュフルvol.22」
e0051200_1872299.jpg

michillさんの着まわしコーデの小物に登場させていただきましたー
e0051200_1874166.jpg

こちらに似たタイプの黒リネン×泥染帆布のくしゅかばんです~
cheerのお花柄パンツにめっちゃ合うではないかーー
お花柄パンツ着こなせる人になりたいなりたいーーー

リサちゃん、michillさん、よい記念になりましたよー
ありがとうございました♪



e0051200_188386.jpg

こちらは、ざっくりトロンとしたリネン帆布と
黒の麻帆布×泥染のトートです。
じつは、、、
最近やっと自分用のトートをこさえることができまして・・・笑
これと同じ組み合わせのものを使ってます。
お洋服にも合わせやすくてーーー
黒系、茶系どっちにもOKなおすすめ子です!


そして、今回実は一押しなのが・・・
e0051200_1882226.jpg

しゃりしゃりっとしたナイロン混コットンでつくった
しゃりふわくしゅかばんです~
e0051200_188398.jpg

生地の感じ、画像では伝わりにくですが・・・
アウトドアウェアなどで使われるようなウェザークロスです。

しゃりしゃり感、実物で体感くださいませーーー笑


以上4点、本日納品してきました!
本店、浅草店に2点ずつ分けて出していただけるようです。
浅草店へ到着するのは少し先になるようですが
どうぞよろしくお願いいたしますーーー
[PR]
e0051200_14222264.jpg

なんだか、ご無沙汰しております。

・・・・・・・・・・・・・・・・

すっかりお礼が遅くなってしまいましたが・・・
先月の企画展、イベントでは
作品をお手に取っていただきありがとうございました!!
どちらも、初めての場所でしたので
はたして・・・お客様に見ていただけるのか・・
と、どきどきでしたが
当日のお客様の様子なども、丁寧にメールで教えていただき
とっても感激いたしました!!

実際に、お使いいただいて
さらに気に入っていただけると嬉しいなぁ~♪
お声をかけていただき
参加させてもらえたこと、感謝いたします!
また、楽しんでいただけるものを作れるように~
がんばります~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなか春が来なくて、、、ぶるぶる震える毎日でしたが
今日は、札幌もやっとあたたかい~♪と
感じる日となりましたね。
自転車でお買いものに行ったら気持ちよかった!
やっぱりお日様ってすばらしい!
お日様バンザイ!!
ここのところ、ぱっとしないお天気のせいもあってか・・・
気持ちの晴れない日々が続いていましたが
お日様のチカラを借りて・・・元気だしていこう!!!

↑画像は、娘っこの新しいスニーカー。
こんなかわいい~うさみみコンバース♪
親戚のお姉ちゃんが履いているのを見てひとめぼれ~
で、奮発して買っちゃいました!
サイズは大人用の23センチ。。。
ワタシもふつうに履けますがね。
履きませんけどね・笑
あー若いっていいねーーー
こんな時、娘っこがいてよかったって思う・笑

好きなもの=似合うもの

という方程式が通用しない今日この頃。
娘っこで発散できる。ぷぷぷ。
そう。こんなのも好きなの。ワタシ。
ええ。
自分では履きませんよ。
ぜったいに。笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、娘っこの好みがワタシ寄りになってきてまして
しましまやら、マリンやらがブームの模様。
2年生の時に作った給食エプロンもそろそろ小さいかな~と。笑
重い腰を上げて、作りましたよーー
e0051200_14225061.jpg

以前、しまむら購入のギャル布で作った給食袋も
そろそろいいかな?と思い
お揃いでマリン感たっぷりな給食袋もつくってみたよー


e0051200_142381.jpg

もちろん~
新一年生のhinaっちにも、作りましたよーー
このほかに、三角巾やらマスクやら給食袋など
久々に子供たちのものたくさんつくったどーーー


二人とも、新学期。
楽しく毎日を送っていただきたい!!
甘えっこのhinaっちは
毎日休み時間になるとお姉ちゃんの教室に現れるらしい・・・
5年生の中で、お父さん、お母さん、おじいちゃん、ひいおじいちゃん
となりのおばちゃん、などなど役の割り振りが決まっているらしい・笑
やさしい5年生に感謝~♪
でもでも、ちゃんと一年生と遊んでほしいーーと思うのは
ワタシだけでしょーか。。。ねー?

お片付け~お片付け~
[PR]