<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0051200_1858390.jpg

本日、ぴっかぴかのお天気の中
「one day shop お気に入りのある暮らし vol.10」
無事終了いたしましたーーーー

暑い中、たくさんのお客様に長い時間お待ちいただき
本当に、本当に感謝いたします!
しかしながら、せっかくお待ちいただいたのに、お時間が足りなくなって
中をご覧いただけないまま、お帰りになられたお客様もいらっしゃったこと。。
申し訳ありませんでした。。。
これにこりず、また次回、お越しいただけると嬉しいです!

ワタシ個人的には
ひさびさに、当日のお手伝いができて
みんなと一日、とーーーっても楽しい時間でした!!
今日はお外係で、日差しはなかなかのもんでしたが・笑
たっぷり光合成して、いい気分です♪

ku::tariの作品もたくさん手に取っていただき
また、連れて帰っていただき、感激です!
ありがとうございましたーーーーー!!

ぜひ、夏のおでかけに、たくさん連れまわしてくださいね♪

いっぱい力をもらったので
あしたから、また、がんばるどーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ではーーー
開店前の様子を
だだだだだーーーーーっとご覧くださいませーー

e0051200_1852820.jpg
e0051200_18521674.jpg
e0051200_18524428.jpg
e0051200_1852489.jpg
e0051200_1853178.jpg


e0051200_18531782.jpg
e0051200_18534280.jpg
e0051200_18534623.jpg
e0051200_18541474.jpg
e0051200_18541676.jpg
e0051200_18544538.jpg
e0051200_18545092.jpg
e0051200_18551761.jpg
e0051200_18552668.jpg
e0051200_18555994.jpg
e0051200_1856450.jpg
e0051200_18563917.jpg
e0051200_18565062.jpg
e0051200_18572026.jpg
e0051200_18572673.jpg
e0051200_1904912.jpg
e0051200_1851332.jpg




あーーーーほんっとに楽しかった♪
みんな、みんなありがとーーーーーー!!
[PR]
e0051200_19331397.jpg

「お気に入りのある暮らし vol.10」


2012年6月26日(火) a.m.10:00~p.m.3:00 open!

場所: 坂本宅にて(詳細はフライヤーに記載しております)

布小物・編み物・洋服・革小物・アクセサリー・お菓子・キャンドル・木工・古物・・・



参加作家名

rm+life
kinako
ku::tari
kotori
cono
+f
SYUI SHOP
tulicandle
hu*ru*ru
menica
monju
yu&nuts*
*rico
gently
La Bonbonniere
Petit Country

 ::お買い上げ先着10名様にささやかなプレゼントをご用意しております::
 ::一部チャリティコーナーを設け、その売り上げは全額募金させていただきます::




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ明日になりました~!!
先ほど、natti邸に納品してきましたよーーー
久しぶりにいっぱい縫ったどーーー!!!

そんでもって、みんなの作品をちら見してきて
パワー貰った!!!

みんな、それぞれちゃんと個性があって
でも、シンプルで
完成度も高くて
素晴らしいなぁ~~

って、毎回思うのです!

明日は、ひさびさに当日のお手伝いに参戦できます♪
お天気もよさそうだし、楽しみたいと思いまーーーす


-------------------------


さてさて、納品した作品たちを紹介させていただきま~す


e0051200_1924187.jpg

ななめかけかばん
4色縫いました!
どれも風合いのよいリネンでくたくた感たっぷりですよー


e0051200_1924413.jpg

きれいな元気色のインディゴとからし色
ダークなインディゴとからし色
で、ちびポーチをつくりましたーー

e0051200_19245720.jpg

こちらは....
ついに...ゆきやこんこをポーチにくっつけちゃいました!!
.....うそです


e0051200_19251117.jpg

きれい色インディゴで携帯ケース
炭くろのほうの生地もざっくり感がたまらないのですーー


===============

e0051200_19264855.jpg

今回の一番お気に入りの生地がこのキレイ色のインデイゴなのでーー
でかかばんもこさえました
表と裏で微妙ーーーに表情が違うのです
e0051200_19265873.jpg

違い、わかります???



e0051200_19285036.jpg

カラフルなものと対照的なーーー
白~グレーの組み合わせも大好きです!

e0051200_19275991.jpg

こちらもお気に入りのがさっとした杢グレーリネンの濃淡で
グレーのグラデーションがお気に入りですーー



ティッシュカバーも作りましたよーー
e0051200_1929857.jpg
e0051200_19292222.jpg

e0051200_19283421.jpg


ではでは!
明日、たくさんの方にお越しいただけますよーーに!!

nattiブログでみんなの作品紹介たっぷりご覧いただけます!
ぜひ、ぜひ飛んでみてくださーーーい!!
[PR]
e0051200_17141396.jpg


うむむ。。
週末に娘っこが参加する
スイミングスクールの遠足のプリントが見つからない!
探していたら、、、こんな時間になってしまった。
でも結局みつからなーい。
なんか、持ち物いろいろあったはずなんだけどなー・汗
ぶつぶつ。。。
また貰ってくるか。。。

って、、、こんなことでいったい何時間費やしてんだー
ってなことが多い今日この頃。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひさびさに近況をば。

5月。
またまた職場の異動により約3年ぶりで札幌駅通勤に戻りました。
毎朝、nattiと同じ電車。
でも、まだ一度も電車で逢えていない。ぷぷぷ。。。
敢えて会わなくても。
というのがお互いの一致した意見。
通勤電車というのは、まったりと過ごしたいものなのだ。

しかし、ある日、会おうとした時も会えなかった!笑
あせって、同じ電車内でメールをやりとり。
なぜ会えないのか不明のまま
電車を降りてから合流。
え?なぜ会えなかったかって?
まーそれは、ねぇ。
通勤電車ってーのは毎日同じようで同じじゃないんだよねぇ?
ね?natti♪

駅前のオフィス街を歩くワタシとnatti。
違和感たっぷり~
ぷぷぷぷ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しい所属での仕事は、昔むかーしその昔。
毎日夜10時まで働いていたバリバリの頃にやっていた仕事。
。。。。な、はずなのに、仕事覚えるのに必死ーーー
さらに、周りの話にも聞き耳立てつつ
参加すべき話題か、スルーすべき話題か、のジャッジに気をとられる。

・・・・つ、、、疲れる。。

いや、仕事的にも、人的にも、今までの所属に比べたら
すべてが優しいのだ。
その、優しさに自分が慣れていない。
少々人間不信に陥っていたふしもあるのだ。
新しい職場の皆々様の優しさにちょいととまどう日々。
しばらくは、ココロのリハビリが必要な感じ。

そんな自分に気づいたとき
いったい今までどんな環境で日々過ごしてきたかと思う。
人は信じたい派のワタシ。ですら人間不信に陥る環境。

あんまり、日々の大変さをうまく羅列できない性質で
ここにも、どんなことが日々巻き起こっていたかとか
書いたりはしなかったけど
今、そこを離れてみて
しみじみと・・・・
あそこには・・・・
もう・・・戻りたくない・・・と、思うのであった。
ひゃーーー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、さて
natti邸でのone dayまであと一週間を切った!
なかなか進まない制作ののろのろぶりに
まったく呆れる。

でも、自分にとってこのone dayは本当に大切なイベント!
初心に戻って頑張るのだーーーー!

↑の画像はone dayに向けて制作したかばんですー
藍染のリネンの風合いがとっても大好きです!

他にはご好評いただいている(という気がしている)ななめかけかばんも
数種作っておりますー
また追ってご紹介させていただきますね!

More
[PR]
3日間のナチュラルケアさんのイベント、無事終了いたしました!
たくさんのお客様にお越しいただき
作品をご覧いただき、ありがとうございました!!

また、お礼が遅くなりましたが、OWN WAY CAFEさんのイベントやcheerさんの企画展でも
作品をお手に取ってご覧いただいた皆々様・・・・
本当に感謝いたします!!

無事にどなたかのお気に入りにしていただけたかな~

連れて帰っていただけたかばんたち
この夏のお出かけにたくさん連れまわしていただけると嬉しいです♪
ありがとうございましたーーー


・・・・・・・・・・・・・・

さて、、、イベントは終了しておりますが
やっと、画像も取り込めるようになりましたので
つくったものたちを・・・・


まずはcheerさんへ納品したかばんたち

e0051200_6464841.jpg

ポランカさんのふんわり軽いリネンを
たーーっぷり使ってふわんとしたワンショルダーをつくりました。
これ、実際に持ってみると、くしゅくしゅになった姿がまたかわいくて
すっごく個人的にお気に入りになりました。

e0051200_6471345.jpg

ちょっと違う角度からも。。。


e0051200_6473936.jpg

こちらは、少し小ぶりな感じです。
ざっくりとした8号帆布に裏地のヘリンボンをちらりと効かせてみました。

e0051200_648317.jpg

こちらも小ぶりなトートですが
マチもたっぷりあって使いやすいサイズです。
ちょこっとシマシマ・・・をバイヤスに取ってさわやかさんに~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お次はナチュラルケアさんへ。
夏っぽいかばんを意識して
いろいろ違う雰囲気で作ってみましたよー

e0051200_17315873.jpg

さわやかふんわりのワンショルダー。
cheerで買った軍もののリネンについていた紐をリボンにしてポイントに。

e0051200_17323880.jpg

ポランカさんのふわふわリネンで
さわやか夏かばん~
今流行りの?ごっついロープでワンショルダーにしました。
生地のふわふわ感とロープのごつい感じのギャップが好きなのです~


e0051200_7135628.jpg

こちらはおなじみのでかかばんです。
青ラインに濃いめのインデイゴリネンの組み合わせで夏らしく。

e0051200_17335422.jpg

ちょっと小ぶりで横長のトート。
帆布にガサっとした杢グレーのリネンを組み合わせました。


e0051200_1734402.jpg

こちらもすっかりおなじみのななめかけ。
ざっくりとした薄いグレーで夏っぽく。


・・・・・・・・・・・・・・

今回は、かばんばかり。
試行錯誤しながらもいろいろなタイプを作ってみました。

次はnatti邸でのイベントに向けて
また、楽しいものを考えて作りたいと思います!

日にちが無いぞーーー
でも、がんばるよ!
[PR]
e0051200_2511846.jpg

「おいしいかわいい happyday*」

6月10日(日)10:00~16:00
6月11日(月)10:00~14:00
6月12日(火)10:00~14:00

【開催場所】
古物・雑貨のお店  
かくれ家(納屋)北広島市輪厚572

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっかり、お知らせが遅くなり・・・・
イベントブログへのアップもできないまま
明日、最終日です~

明日は、イベントくじの抽選結果の発表もあるみたいなのでー
一日目、二日目に行かれた方も
もう一度!行ってみるといい事がある~かもかも~♪

ワタシ・・・まったく参加の告知もできないまま・・・
本当にこの人、参加するのか?!参加、できるのか?自分?!
と、モサモサな気持ちの中
なんとか、かばん数点納品させていただきましたーーー汗・汗

そんでもって一日目、お手伝いに行ってきました!

朝からセミ?の鳴き声がすごくて音的には真夏風~♪
気温と音が一致しない不思議な雰囲気の中~
お天気もとっても良くなって
ほどよいペースでお客様もたくさんお越しいただき
楽しい一日を過ごすことができました!
忙しい日々で少々気持ちもやさぐれ気味でしたが・・・苦笑
癒し空間で素敵な時間を過ごし
たーーっくさん心の栄養補給ができました!
ありがとうございますーーーー


やっとこ、写真を取り込むことができたので
ダダダーーーーっと会場の様子を紹介しますね。

一日目の様子ですーーー


e0051200_1737938.jpg
e0051200_17374756.jpg
e0051200_17383391.jpg
e0051200_173921.jpg

カラフルな作品たちーーー
かわいいーー

e0051200_17392727.jpg
e0051200_17394611.jpg



e0051200_1740363.jpg

↑こちら、今回納品した作品のひとつです~

e0051200_17402162.jpg
e0051200_17403775.jpg
e0051200_17405548.jpg
e0051200_17411080.jpg
e0051200_17412477.jpg
e0051200_17413978.jpg
e0051200_17415468.jpg
e0051200_17421742.jpg



e0051200_17424429.jpg
e0051200_17431297.jpg
e0051200_17433063.jpg

yayoiちゃんのかわいこちゃんもたくさんいたよーー♪


今回は、憧れの~yuki* michiさんともご一緒できて
とっても嬉しかったですーー
小さなスペースにぎゅぎゅっとお店を再現してくださって
もうもう、その小さなスペースに欲しいものだらけで
物欲を抑えるのに必死でした。。笑
店主のyukiさんもとってもかわいらしくって・・・・
ついつい、、、見入ってしまって、ワタシ怪しかったと思います~
あははは~
e0051200_321443.jpg
e0051200_323417.jpg
e0051200_325347.jpg
e0051200_331292.jpg
e0051200_333363.jpg
e0051200_34521.jpg

いつか、ぜったいお店に行きたい!なぁーーー。


お隣のかくれ家さんでも
楽しい企画を開催中で、ワタシもまたまたおいしそうなジャムを購入してきました♪
冷蔵庫の中には楽しみなジャムたちがいっぱい・・・♪
イベントの余韻に浸りつつ、ちびちびと楽しもうーーーっと!
うふふ♪

あ・・・つくったものたちは、また追ってご紹介させていただきますーー
[PR]