<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夢のような先週の企画展からはや一週間・・・・
あれ?ほんとに一週間?
随分経ったような気がするな~

たくさんコメントもいただきありがとうございます!
お返事おそくなってますが・・・
のちほど、、、お返事させていただきますねーーー


この一週間はコチラへの製作、がんばっていましたよー♪
↓   ↓   ↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

OWN WAY CAFE Zakka Market Vol.14

4月30日(月・祝)
5月1日(火)
5月2日(水)

10:00~15:00



OWN WAY CAFE 
札幌市東区北23条東13丁目2-5
TEL:011-753-1570


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GWといえば!
OWNさんのイベントですねーーー

土曜日の閉店間際に・・・納品してきましたー

今回は、企画展でご好評いただいた・・・とワタシが感じたモノを中心に・・
こさえてみましたよーー


e0051200_723591.jpg

これからの季節に持ちたいーーー
アイボリーのざっくりリネンに麻のヘリンボーンのでかかばん



e0051200_7233594.jpg

いつか・・・自分用にも・・・と思っている・笑
くたくたリネンのネイビーでななめかけかばん。


e0051200_723482.jpg

さわやか~な海のボーダーななめかけ。


e0051200_7235725.jpg

ティッシュカバーもさわやか仕様に~♪
このほかに、ヘリンボーンのも作りましたよーー


お手に取ってご覧いただけるとうれしいですーーー

今日もよいお天気ー♪
楽しい休日をお過ごしくださいませーー
[PR]
e0051200_93539.jpg

cheer企画展「木のもの×布のもの」
二日間終了いたしましたーーー

二日間、たくさんのお客様にお越しいただき感激しております!
作品を手にとっていただいているのを見たり
おいしいものを選ぶにこにこ笑顔を見たりーー
みなさまとのおはなしもーーー
たのしく、素敵な時間をすごすことができて
おもいでの宝物がひとつ増えました^^

ありがとうございました!

このような機会をくれたcheerのリサさん。
一緒に・・・のお誘いをやさしく引き受けてくれたcoguのおふたり。
初日のお手伝いを忙しいなか引き受けてくれたnatti。
blogなどで企画展のおしらせをしてくださったみなみな様。
ほんとうに、ほんとうに、感謝しておりますーー

気持ちだけは焦りながらも
なかなか製作時間をつくれないもどかしさに
むずむずする日々で・・・
「cheerで企画展」なんて大それた企画を引き受けてしまったものの
結果的に満足のいく作品数を作れなかったことが
足を運んでくださった方々にほんとうに申し訳なく思っています。。。

作品を作ることだけであたまもからだもいっぱいいっぱいのワタシでしたが
リサさんは「せっかく来てくれるお客さんに楽しんでもらえるように」
と、いろいろ考えてがんばってくれてーー
企画展に合わせておいしいものがたくさん届いたり

まさこちゃんは作品つくりの仕上げで忙しい中
ディスプレイのことも
イメージをたくさん膨らませ・・・
古物や、yuumiさんへお花の手配などなどしてくれて
ほんとうに感謝・感謝です!

作品展として、空間を作り上げるということ
お客様に足を運んでもらうことに対する姿勢
などなど、勉強になることたくさんありました。

また、いつの日か
こんな機会があれば
もっともっと満足のいく作品数を仕上げて
臨みたい!!と奮起しました!!(でも、また同じかもね・・・ぷぷぷ)


余談ですが・・前日のディスプレイ作業中・・男前なまさこちゃんと
まさこちゃんが行き詰ったときにそっと出口をつくるご主人との
素敵なやりとりに、ほぁーっと憧れました^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、本当に時間の余裕が無くて
作品の写真をほとんど残せませんでした。

作品数は少なかったのですが
ひとつひとつは、生地選びから大好きな生地ばかりならべ
満足のいく仕上がりのものたちばかりでした。

連れて帰っていただいた方のもとで
たくさん使っていただけると嬉しいです♪

e0051200_942142.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで・・・
[PR]
e0051200_321676.jpg

きのうの夜、cheerへ納品してきました。
まさこちゃんが作った素敵な空間に・・・もう!!くらくらです!
いろいろと綴りたい気持ちもあるけど
それはまた後日ゆっくりと・・・

ちょっとだけ、その空間を先にご覧下さいーー
e0051200_3223525.jpg

coguさんの小引出しと
その上にあるドライフラワーベース、すっごいかわいい!!


e0051200_3225663.jpg
e0051200_3234795.jpg



e0051200_3381454.jpg

ku::tari×coguコラボのはしとはし袋。
おとな用21センチとこども用19センチがあります。
お箸は、まさこちゃんが一本一本丁寧に仕上げたもの。
シンプルで、手に持ったときあーーこれは使いやすそう!と感動~
ぜひ、お手に取ってご覧下さいーー

e0051200_3265888.jpg



e0051200_3274282.jpg

こちらもコラボ品。
coguさん作ミニ積み木とku::tari作巾着袋のセット。
積み木はディスプレイにもかわいいー大きさですよー


e0051200_3592035.jpg

こちらはcoguさんの手鏡。
シンプルで丁寧な仕上げにうっとりですよー
木の色それぞれ微妙に違っていて
人によってきっと好みの木肌があるんだろうなーと思いました。
奥にちらりとうつっている革のケースはku::tari作の鏡を入れるケースです。
こちらはそれぞれの単品販売となります。

e0051200_3275960.jpg
e0051200_3322119.jpg

古いレールのディスプレイが、すっごくかわいいのですーー

e0051200_3323927.jpg
e0051200_33315.jpg
e0051200_3331358.jpg
e0051200_3362390.jpg
e0051200_3382817.jpg


こうして見ても・・・ほんとにワタシの作品少なくて・・・
トホホなのですが・・・
でも、とーーーーっても素敵な空間にぽつりぽつりとある感じも
じつは好き好きで・笑
みなさまにも、その、空間をお楽しみいただければーーと。

そして、りささんがたくさん頑張ってくれて
おいしいものがあちらこちらから届くことにーーー
一階ではペリカンさんのパンが再び。
二階ではhitosajiさんのかわいいシフォンケーキと
あんざいさんのパンやお菓子にジャムーー
これだけでも、そうとう楽しい企画ですよね・笑
いつもと少し違うcheerを、どうぞお楽しみくださいませー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


金曜日初日は、ワタシはお仕事で行けないので・・・
かわりにnattiがオープンから一時間ちょっとの間
お手伝いしに行ってくれることになりました!

まさこちゃんと二人、cheer2階でお待ちしてますーーーー
(nattiほんとうに感謝!ありがとーー)

二日目、土曜日はワタシもcheerにてお待ちしておりますので
お気軽にお声掛けてくださいね♪

ではではーー
二日間、よろしくお願い致しますーーー
[PR]
e0051200_1575221.jpg

はー。
企画展までもう少し。
激しく縫っているつもりですが
のろのろな進み具合に胸がむずむずします。。。

いろいろな毎日の中での製作。
自分のペースでのできる限りですが
大好きなcheerの中に
ちいさな、素敵な空間がつくれれば・・・
そして、たくさんの方にご覧いただければいいなーと
考えておりますーーー

↑こちらはたっぷりサイズのかばん。
これから持ち手に革をぐるりと巻く予定でーす

e0051200_158370.jpg

やっぱり使いたいヘリンボン・笑
こちらも、でかサイズ。

他にも、リネンのかばんや
ななめかけかばんなど
かばん中心に製作がんばっています。

が、なにしろたくさん作れないもので・・・
作品数は少なめですが
空間を、是非・ぜひみなさまに楽しんでいただきたいーーと、考えまして
今回かばんについては1日目・2日目と分けてお出しします。
また、かばんの販売については「後日お渡し」とさせていただきます。
「後日郵送」か、「後日cheer店頭でのお渡し」
のいずれかをお選びいただく方法での販売となります。
どうぞ、ご理解くださいますよう・・・よろしくお願い致します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、明るい時間に写真が撮れたら
作品紹介してみたいと思いますーー
coguさんとのコラボ品も紹介したいなーー♪
企画展前日までにできるかな・汗

まだまだがんばりまーす^^
[PR]
ここのところPCの動きがまったくもってスローです。
PCの前に座っていると不毛な時間がただ、ただ過ぎていき・・・
むなしくなるので、しばし遠ざかっておりました。
今朝はちょっといいぞ!!

春はなぜにこんなに忙しいのでしょうかーー
バタバタ。とゆーよりか、ちょいと混乱しているという表現が近い今日この頃・苦笑
「平常心・・平常心・・・・」とココロに言い聞かせる毎日です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな日々ですが
この度、嬉しいご縁がありまして
千葉県にある雑貨屋さんmaminkaさんに作品を置いていただくことになりました。

お声をかけていただいたときは
正直・・・できないよなーーと思っていたのですが
HPを拝見させていただき場所を知って、びっくり!
義弟一家のある場所の隣町だったのですーーーー
昨年千葉に行ったときに降りた・・・あの駅のすぐ近くなんだーーと思うと
なにやら、不思議なご縁を感じずにはいられなく
お店にも遊びに行ける日が来るかもーーと期待し
委託をお願いすることとなりました。

初めての海を渡っての委託はどきどきですが
お近くの方がいらしたら、是非お店の方でご覧いただけると嬉しいです!
maminkaさんのスタッフ便りでも素敵に紹介していただき
ありがとうございます♪
納品はゆっくりペースになるかと思いますが
よろしくお願い致します^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ではでは今回、納品した作品をご紹介~

e0051200_6361275.jpg

春らしい雰囲気のポーチを。
今回は角型のポーチも作ってみましたよー

e0051200_6363162.jpg

風合いのよい生成りコットンで少し横長のかばん。
底と内布に麻のヘリンボンを使っています。


いま、ワタシの中でこの麻のヘリンボンが大ブレイク中で・笑
なんでもこの生地で作りたい衝動に駆られ・・・
e0051200_6364847.jpg

ポーチに・・・

e0051200_6365682.jpg

ティッシュカバーも・・・

あー、ほんとこの生地大好きだな。
何にしてもかわええーー

ヘリンボンの柄って、木々の集まりみたいで
かわいいーーくって大好きなのです!
かつ、ちょっとおじさんぽいところもツボで・笑

しばらくは続きそうなヘリンボンブームです♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


cheerの企画展に向けての製作もがんばっています!
でも・・・時間が足りなーい
求む!自分もう一人!
[PR]