<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お知らせが遅くなりましたがこちらのイベントに参加します~   

    ↓    ↓    ↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   「くらしを彩るキルト展」

日時   2012.2.1(水)~2.6(月)
      10時~20時(最終日は18時まで)

会場   大丸デパート7階催事場

※かくれ家さん&ナチュラルケアさんのブースでの参加です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

納品した作品を紹介しまーす。


2月・・・春か?冬か?と悩んだのですが
まだまだ寒すぎる北国の2月なのであったかかばんを^^

冬生地のななめかけかばん。
アップで。
e0051200_6514426.jpg

軽くてふわふわ~なウール地です。


e0051200_652152.jpg

ナントカ軍のブランケット(←まだ調べてない・汗)に
だいすきなウールヘリンボンをちょこっと使いました。


e0051200_6524046.jpg

こちらはシンプルに。
少し横長なかばんです。



e0051200_653146.jpg

携帯とか、スマホとか、のケース。
前回のku::tariかばん風・・・ではなく・笑
これ、作るとき、のサイズが一番の悩みどころですね。
携帯もスマホも大きさが様々なのでねーー
大は小を兼ねる。ってことでもない気もするし。。。
ここはひとつ、実物を手に取ってサイズご確認くださいませ^^



そして、やっぱり春の気分も・・・・ってことで・・・
写真がいまいちですが・・・
e0051200_6532294.jpg

白リネンのでかかばんをこさえました。
いきなりさわやかすぎたか・笑
(あ↑こちらの写真はまだカシメがついておりませぬ。)
白リネンに生成りの8号帆布を組み合わせてざっくりざっくり。

持ち方によって全然ちがうかばんに見えますよー
e0051200_6533099.jpg

マチなしかばんですがたっぷり荷物入ります。
春が待ち遠しいですなー


イベントブログではみなさんの作品が紹介されてますのでーーー
ぜひぜひ、ご覧下さい。


ワタシも・・・
話題の知世さん洋さんの映画観に行って・・イベントにも・・・
遊びに行く予定・・・いや、行くもん!!行く!行くーー!!
[PR]
e0051200_757022.jpg


またまた、今年も明けてしまいました!!

この、、たまにしか更新しないblogを・・・
いつも覗きにきていただいているみなみなさま
本当に、ありがとうございます♪

今年も・・ペースアップする見込みは今のところありませねが・・
マイペースで続けていきたいなーと思っておりますので
よろしくお願い致しますーーー^^


・・・・・・・・・・・・・

きのうは、初売りへ出かけてきたり
娘っこの宿題の書初めの鬼教官になったり(汗)
のんびりと元旦を過ごしました。

4日から、また娘っこが千葉へ一人旅に出るので
すこしばたばたしていますが
穏やかなお正月です^^

初詣にも行って、おみくじは去年と同じく
「大吉」!!!
おみくじの内容を詳しく読むのが好きなのですが
その中に気になる言葉が・・・
今、一番葛藤し続けている仕事について・・
自分が進もうと思っている方向と反対ととれる内容が
書かれていて、妙~に気になるのでした。
はやくも来年のおみくじの動向が気になるワタシです・笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑画像は、今年の手帳~♪
昨年に引き続きほぼ日より、皆川さんの表紙をセレクト。
もう、一目見てズッキューーーンときて
発売初日に注文しちゃいました!!
リネンのざっくり生地にふんわりとした相良刺繍。。。
黄色いちょうちょーーーめっちゃかわいい!
手帳生活のテンションもあがるっちゅーもんです。

昨年は手帳を使い始めたおかげか
自分なりに前倒しでスケジュールを立てながら生活できたと思う。
ぎりぎりでばたばたすることも少しは減ったし
毎年やってることなのに忘れてて残念なことに。。とかもあんまり無かった。

まいにちの一ページは
忙しすぎて真っ白が続いたりもしたけれど
それも、その時の自分。

少しずつかもしれないけれど
手帳によって、生活が変わっていると思う。
今年も、きちんと生活目指してがんばろーーー


e0051200_7572621.jpg

さいきんのお気に入り。
かくれ家さんで見つけたつむぐ商店さんのみずたまのミトン。
色合いがすっごく好みーー
と、*ufu*Rinさんのサイトできゅーんときてしまい
作家さんのサイトで注文という初体験(←意外に)をして購入した
お月様のネックレス。ちっさくてシンプルでこちらもすっごく好みですーー

大切に使いまーす


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0051200_7593362.jpg

hinaっちの製作はいつも刺激的です。
2011年最後の作品。
積み木の途中に△入れるのが彼の持ち味です。
この不安定感にハラハラします。笑
[PR]