「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0051200_654770.jpg


   だいすきなお店cheerさんがリニューアルオープンします~

           10月28日(金)~11月2日(水)
                 11時~15時

今日から6日間のオープンです!
HPではリニューアルの様子がいろいろ紹介されていてきゅんきゅんしますな。。

今回のリニューアルオープンにあたり
まさかまさかでrisaさんからお誘いをいただき
そんなきゅんきゅんな空間に・・・
ku::tariの作品を置いてくださるということで。。
今回は(も?)ほんのすこーーーしだけなのですが
作品を納品させていただきましたーーー

あーなんだか、あの空間に自分の作品が並ぶなんて夢みたいだ~な~
こっそり・・・わが子たちの頑張っている様子を見に行きたいけど
週末は娘っこの学習発表会だしな。。
お見舞いにもいかないとーなー。
うーーむ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気合入れて送り出したかわいこちゃんたち(親ばかすみません)です。

e0051200_651534.jpg

ウールのしましまグレーバージョンで細長のファスナーバッグのななめかけです。
写真、あわてて撮ったので雑でごめんなさい。。。


e0051200_6511533.jpg

インディゴリネンに冬生地をあしらった
おじさんぽいティッシュカバー。

e0051200_6512460.jpg

と、シンプルに秋色ステッチがポイントのかわいこちゃん。


このほかにウールしましまちびかばんも納品しましたーー

どうぞ、よろしくお願い致します!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nattiが早速先日のone dayのチャリティーコーナーでの売り上げを
募金してきてくれました。
みなさま、ご協力ありがとうございました!!!
e0051200_652151.jpg

[PR]
e0051200_725235.jpg


「お気に入りのある暮らしvol.9」 ありがとうございました~

今回も微妙なお天気の中
たくさんの、たくさんのお客様にお越しいただき
本っ当ーーにありがとうございます!!

そして、毎度のことながら
納品された作品を前に・・・たったひとりで素敵にディスプレイを仕上げる
nattiのセンスにはかんどーーです。

ワタシは今回も当日のお手伝いできなかったけれど・・・
みんなお疲れ様ーーーー

またお昼休みに会社を抜け出して
ちょっとだけ遊びに行ってきましたが
大盛況だった様子をひしひし感じ・・・感動。。
そして、暖かく迎えてくれるみんな。。

このone dayがワタシの作品つくりの原点なのです。
みんな大好きさーーー
ありがとーーーー♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ではでは、朝出勤前におじゃまして
ぱちぱちしてきた開店前の様子をお楽しみくださいませーー

e0051200_74731.jpg
e0051200_741498.jpg
e0051200_742517.jpg
e0051200_743839.jpg
e0051200_744830.jpg
e0051200_745591.jpg
e0051200_75584.jpg
e0051200_751417.jpg
e0051200_752145.jpg
e0051200_75421.jpg
e0051200_75551.jpg
e0051200_761880.jpg
e0051200_762674.jpg
e0051200_763871.jpg
e0051200_764753.jpg
e0051200_765545.jpg
e0051200_77627.jpg


後で、見直したら・・・
かばんコーナー全然撮ってなかった。

ごめんなさいーー

e0051200_772097.jpg

そんでもってnattiのディスプレイはやっぱりかわいいなー
[PR]
e0051200_52761.jpg


「お気に入りのある暮らし vol.9」


2011年10月25日(火) a.m.10:00~p.m.3:00 open!

  札幌市北区拓北2条3丁目8-11 坂本宅にて

布小物・編み物・洋服・革小物・アクセサリー・お菓子・木工・古物・・・


参加作家名

rm+life
kinako
ku::tari
kotori
cono
+f
Sans facon.
SYUI SHOP
hu*ru*ru
menica
monju
yu&nuts*
*rico
La Bonbonniere                    
Putit Country

 ::お買い上げ先着10名様にささやかなプレゼントをご用意しております::
 ::一部チャリティコーナーを設け、その売り上げは全額募金させていただきます::


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ今日開催です!
お天気が・・心配ですが皆様暖かくしてお越しくださいませ。
お手伝いのみんなも、風邪引かないようにしてね・・・
よろしくお願いします!


《お願い》

当日朝8時45分から整理券をお配りします。
順番にお呼びしますがその場にいらっしゃらない場合
並んでいただいてる方から順次ご案内したいと思います。
あしからずご了承くださいませ・ペコリ
(cokoさんの記事より拝借いたしました)


miwaちゃんがみんなの作品を紹介してくれています!
miwaちゃん、ありがとーー!!
ぜひぜひ、ご覧下さいませ♪
[PR]
お礼が遅くなりましたが・・・
先日のOWN WAY CAFEさんでのイベント、ありがとうございました!!
ほんの少ししか納品できず本当に心苦しいかぎりですが
たくさんの作家さんの作品の中から・・見つけてもらい
ご覧いただくことができたでしょうか・・?

どなたかのお気に入りにしていただけているのを
いつかどこかで拝見できたら・・・ウレシイな~・・妄想~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、お次のイベントも間近です!


e0051200_52167.jpg


「お気に入りのある暮らし vol.9」


2011年10月25日(火) a.m.10:00~p.m.3:00 open!

  札幌市北区拓北2条3丁目8-11 坂本宅にて

布小物・編み物・洋服・革小物・アクセサリー・お菓子・木工・古物・・・


参加作家名

rm+life
kinako
ku::tari
kotori
cono
+f
Sans facon.
SYUI SHOP
hu*ru*ru
menica
monju
yu&nuts*
*rico
La Bonbonniere                    
Putit Country

 ::お買い上げ先着10名様にささやかなプレゼントをご用意しております::
 ::一部チャリティコーナーを設け、その売り上げは全額募金させていただきます::

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのう、natti邸に納品してきました。
ちょっとぱたぱたしていて
いつものように他のみんなの作品をゆっくり眺めてくることができず
残念でした・・・
ここで他の作家さんの作品も紹介したかったのですが
写真撮る時間がなく、楽しみにしてくださっていた方がいらしたらごめんなさい★

当日の朝、また出勤前に写真撮影してこようと思っています~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

納品したワタシの作品をちょこっとご紹介


e0051200_4573245.jpg

またまた画像がいまいちですが・・・
ほわほわウールの太ボーダーで冬仕様のくたくたななめかけです。

ウールのかばんは季節限定なのですが
だいすきなので寒くなると作りたくなるのですーー。


e0051200_4562088.jpg

最近ミシンに向かう時間がなかなか取れないので
手縫いでちくちくと革小物を作ったりしています。

e0051200_4563855.jpg
ナスカンのフックがついた子は中がキーケースになっていますが

e0051200_4564825.jpg
Dカンの子は中にはなにもついていなく、コインケースなどにお使いいただけます~


e0051200_4571511.jpg
またまたウールボーダーでちびかばん。
革のポイントが微妙に違い
それぞれの雰囲気に持ち手の革の素材も合わせています。
び・・微妙ですが
きっと実物見比べていただけると・・・
わかってもらえるかと思います・笑

サルも木から落ちた
[PR]

      『OWN WAY CAFE ZakkaMarket Vol.13』
              10月10日(月・祝)
              10月11日(火)
              10月12日(水)
       
              10:00~15:00


いつもお世話になっているOWN WAY CAFEさんのイベントに
参加させていただきます。

ちょいと体調を崩してしまい・・・
先週のほとんどが製作できず。。。。

ほんの・・・ほんの少ししか納品できませんでしたが・・・
とびきりのかわいこちゃんを連れて行きましたので(笑)
たくさんの作品の中から
見つけていただけたらウレシイです!
よろしくおねがいいたします!!


e0051200_824408.jpg

ほわほわウールの太ボーダーでちびかばんです。
最近お気に入りの大人ちっくな金カシメできりりと。


e0051200_8245319.jpg

ネップ入りのもこもこウールでななめかけです。
いつものくたくたシリーズとはちがう
細長~のファスナーバックです。
これ、すっごいかわいいくできてお気に入りです。
じっさいにななめかけしたらまたすっごいかわいいのです。きゅん。


e0051200_8251786.jpg

金カシメに続き、これまた素敵なつや消しゴールドのファスナーを見つけて
ちょいと大人なポーチを。
この冬はちょいキラリンがツボなワタシです。

あ?歳のせいか???
[PR]
e0051200_716272.jpg

ナチュラルケアさんのイベント「秋の愉しみ」無事終了いたしました。
お礼がすっかりおそくなりましたが
寒い中、たくさんのお客様に来ていただき、本当にありがとうございました!!

初日、開場にてお手伝いさせていただき
寒さにぶるぶるしつつも、お客様の愉しそうな様子にココロが暖かくなりました。
e0051200_7154086.jpg

あいにくの天気で足元も悪い中でしたが
一日を通して次々とご来場いただいた一日でしたーーー

懐かしい、あの作品に出会えたり
また新しいku::tariかばんを迎えてくださったり
そういう場面に出会えるのが、イベントのお手伝いの楽しみでもあります♪
ほんとうは手をとって「ありがとうございますーー!!」と
個別にお礼も言いたいところでしたが・笑
ぐっとこらえて会計に専念させていただきました。
そんなときは・・・ココロの中でありがとーーーと叫んでおりました。
ココロの叫びは伝わりましたでしょーーか・笑

朝、会場への道中、ある地点から30分車を走らせ・・なぜか元の場所に戻る。
という不思議体験をしてしまったため
到着が10分前となり・・・あまり写真は撮れませんでしたが
ちょびっと会場の様子など

e0051200_7451293.jpg

e0051200_745223.jpg

e0051200_7453540.jpg

e0051200_7455026.jpg

e0051200_746092.jpg
e0051200_746156.jpg

寒くて・・寒くて・・買って包まりたいと妄想していたブランケット↑
かわいかったなーー
やっぱり買っとけばよかったな・・・


e0051200_7483789.jpg
e0051200_7484788.jpg
e0051200_749743.jpg

yayoiちゃんの手仕事、あいかわらず素敵でしたーーー。


e0051200_750111.jpg

e0051200_7534756.jpg

e0051200_7503098.jpg

素敵な古いものも・・・



e0051200_7505792.jpg

一週間前とはまた違う空気。
やっぱりこの納屋は素敵でした。
またここで楽しいことできたらウレシイなーーー

そして、ちはるさんをはじめ、お手伝いのみなさま
体調くずしたりしてませんでしょうか?
3日間、寒い中お疲れ様でした!!

作品も・・・
[PR]