<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0051200_6434952.jpg

「お気に入りのある暮らし vol.8」今回も、ほんっとうにたくさんのお客様に
お越しいただき、無事終了いたしましたーーーー
心配だったお天気も、なんとか程よい曇り空を保ってくれて・・・安心しました。

今回も当日お手伝いに参加できませんでしたが
朝、出社前の8時過ぎにnatti邸に行くと
すでにお客様が来てくれていて整理券を受けとっていました。
皆様、朝早くから、楽しみに来てくださり、本当にありがとうございます!!

ではでは、open前の会場の様子を
カメラのバッテリーと勝負しながら・・・
パチパチ撮ってきましたので
お楽しみくださいませ~


e0051200_6393860.jpg
e0051200_6395564.jpg
e0051200_6401464.jpg
e0051200_6404914.jpg
e0051200_6573567.jpg
e0051200_6423043.jpg
e0051200_6575756.jpg
e0051200_658588.jpg
e0051200_658121.jpg
e0051200_6582424.jpg
e0051200_6583511.jpg
e0051200_6372625.jpg

 ↑この本立てよく見ると・・・ 「昌則・・・M・I」ですな。 
  マサノリさんの・・・だったのかな?笑
e0051200_65747100.jpg
e0051200_653564.jpg
e0051200_6424490.jpg
e0051200_6433545.jpg
e0051200_644551.jpg
e0051200_6444167.jpg



じつは・・・お昼休みにちょいと会社を抜けておじゃまして~
初めてお客さんを楽しみました。ぷぷ

欲しい・欲しいと念力を送っていたもの達・・・
ワタシのために残っていてくれてありがとう・笑
↓このsaoriちゃんのお洋服、試着してみたら・・・すっごく似合っちゃって~笑
miwaちゃんのミズイロのストールも納品の時から狙っていたの。ふふ。
迷わずお買い上げしてまいりました♪
e0051200_657139.jpg
e0051200_6572415.jpg

それと、こちらもmiwaちゃん作のインディゴキャンバスのでっかいトート。
とーーっても素敵で、まさか待っていてくれるとはーーー
これも・・・すごく似合っちゃって~
あーーーいいお買いものできたーーー
他にもいろいろお買い上げしちゃいましたよ・にひひ。

お客さん楽しいーーーす。

お越しいただいたお客様にも楽しんでいただけたでしょうかーー
月並みですが、ku::tariの作品を手にとってご覧いただいた皆様にも
ほんとーーーに感謝いたしますーーー

たくさんのウレシさをありがとうございました!!

また、次回開催できることを楽しみにしております♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チャリティコーナーにいた、↓この子・・・気になりました。。
e0051200_6452615.jpg

[PR]
e0051200_758866.jpg

「お気に入りのある暮らし vol.8」


2011年6月28日(火) a.m.10:00~p.m.3:00 open!

  札幌市北区拓北2条3丁目8-11 坂本宅にて

布小物・編み物・洋服・アクセサリー・木工・お菓子・古物・ etc・・・


参加作家名

rm+life
kinako
ku::tari
kotori
cono
+f
Sans facon.
GENTLY
hu*ru*ru
menica
monju
yu&nuts*
La Bonbonniere                    
Putit Country
SYUI SHOP

 ::お買い上げ先着10名様にささやかなプレゼントをご用意しております::


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ明日です~

きのう、納品のときに先に納品されていた
他の作家さんの作品たちを
少し撮影させてもらってきました。


blogなどを持っていない作家さんの作品も
とても素晴らしいものばかりでーーー
ぜひ!ごらんいただきたいのですーーー!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・ monju yukiちゃん ・・

e0051200_7205790.jpg
e0051200_7211118.jpg


e0051200_7212513.jpg
e0051200_7213587.jpg

miwaちゃんに持ってもらいました。
↑コレ、大きさもたっぷりあって、とっても素敵でした。

このほかにcheerさんでも人気の裂き編みバッグをはじめ
たくさーーんの素敵作品が納品されていましたよー


・・ KOTORI ・・
e0051200_722996.jpg


独学でお洋服のパターンも自分でひいちゃう
天才(笑)kotoちゃん。

お洋服も小物も、かわいさはもちろんですが
どこか「痒い所に手が届く」的な工夫にまいど感心させられるのです。

e0051200_7222386.jpg

人気のスリッパもたくさんありましたよーー


・・ kinako ・・
e0051200_7224498.jpg


kinaちゃんの編み物はほんとーーーーに手が込んでいて
神業!!といえます!!

色使いもシンプルでとーーても素敵なのです。
贅沢に普段使いできそうなヘアゴムやチョーカーなどのアクセサリーや
お部屋にちょこんと飾りたい小さな小さな小物など、必見です!


・・ rm+life ・・
e0051200_723288.jpg


miwaちゃんはちゃんと自身のblogがあるんでーー
そちらで素敵な作品ご覧いただけるんですが
あまりの素敵さに我慢できず・・・写真に納めてきました・笑
最近、クロスステッチにはまっているらしく
そこにもmiwaちゃんらしさがとーーっても出ている~
e0051200_7231749.jpg

今回はお洋服も納品していましたーー
↑コレすっごくかわいいかったなぁーー


それと、今回はこんなものも販売しています。
ハンドメイドではなく既製品のものですが
閉店したセレクトショップさんからの出品になります。
新品ですが定価よりかなりお買得な価格になっていますよー

Wafflish Waffle の帽子~
めっちゃかわいーーーす。
e0051200_7233739.jpg

e0051200_7235983.jpg

そこかしこにきゅんきゅんくるポイントがあって
ハンドメイドのヒントになるような部分がいーーぱい。
見てるだけで楽しい帽子です。

チャリティの品物については
まとめてワゴンの上にディスプレイされています。
価格もお得に設定してありますので
ぜひ、宝探し的にいいものを見つけてくださいねーー

ワタシは、以前作品に使っていたテントクロスについていた
アルミのボタンを5個セットで出しますーー
ハンドメイドされる方など、作品作りのポイントに是非~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日、ワタシは「お仕事お休みください!!」と、
・・・・どーーしても言い出せず。
残念ながらお手伝いに行けません・涙

朝、また出勤前にオープン前の様子を撮影してきて
後日upしますねーーー

では、では、たくさんのお客様にお越しいただけますよーーーに!!
よろしくお願い致します♪
[PR]
e0051200_6533627.jpg


きのう、natti邸へ納品してきましたよー

お久しぶりの皆様に会えて
たくさんの作品にキャーキャー騒いで
みんなの天才ぶりに驚いてきました・笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真も撮ってきましたよー

いつもお世話になっているボディちゃんに
背負ってもらいました。
なにげにcokoさんのビブストールもお借りして・・・あんまり写ってないけど・・・


ななめかけの
e0051200_654315.jpg
ポランカさんの水玉リネンと

e0051200_654179.jpg
ポランカさんのしましま
ななめかけはポランカさん祭りですな。


e0051200_6542981.jpg
みずたま帆布かばんは親子でいます


e0051200_6545325.jpg
水玉リネンのは親のみ・笑


e0051200_655561.jpg

アイスブルーのふわふわリネンのチビかばん


e0051200_655221.jpg

ティッシュカバーたち
e0051200_6553410.jpg



みずたまとざっくりリネンのポーチ
e0051200_6555010.jpg



通帳サイズのポーチは
インディゴとターコイズのリネンに赤ラインのリネンの組合せです
e0051200_656166.jpg



なべつかみなども・・・
e0051200_6561726.jpg

e0051200_6565318.jpg



他にもしましまの作品など納品してきました!

のちほど、他のみなさんの作品もupしてみたいと思いまーす

お楽しみに~
[PR]
e0051200_8422419.jpg


久しぶりにしましまで盛り上がっている今日この頃でしたが
みずたまで。笑

ポランカさんのみずたまリネンと
ネイビー地に手書き風みずたまのしっかりとした帆布。
色違い風ですがまったく違う生地です。

くたくたと、かっちり。
生地の違いで雰囲気も変わりますー
実物でお楽しみいただきたいです♪



e0051200_8423429.jpg

でもやっぱり、しましま。
さわやかなしましまブルーをお部屋にも・笑
ティッシュカバーもしましまで♪




もうすぐでーーす↓

e0051200_8424813.jpg


明日、納品に行ってきます!
またnatti邸にて作品撮影させてもらって
紹介しようと思いまーす。ぷぷぷ

そして、one dayに関するお知らせを2つ。

1つ目は、参加作家さんが増えましてーー
急遽SYUISHOPのsaoriさんが参加してくれることになりました!
いろんなイベントで大人気のお洋服たちは
縫製も完璧で、素敵なのです!
楽しみだなーー

2つ目は・・・このone dayを通してなにか被災地のチカラになれることはないかと
nattiオーナー、参加メンバーで話し合い
一部チャリティ用の品物を用意することに。
こちらはハンドメイドに限らず、参加メンバーで持ち寄った品物になります。
新品ではありませんが絵本や雑誌、雑貨なども予定しています。
(チャリティ用の商品には値札を赤文字で表示しています)
対象の品物の売り上げにつきましては
全額東日本大震災の義援金として寄付させていただきます。
ご理解の上ご協力いただけるとありがたいです!

では、あと少し!製作もがんばりまーーす
よろしくお願い致します!!
[PR]
かわいい生活本日最終日です!
最終日もいろいろお楽しみが用意されているようです♪
ぜひイベントブログもご覧下さいませ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0051200_625538.jpg


日曜日の初日、お手伝いに行って来ました。

ちょうど一年前、あゆあゆさんの写真展が開催されていた納屋。
あの時、初めてこの納屋に足を踏み入れたときの感動が
うわわーーーっとよみがえってきて
そこに自分の作品があることに・・・またまた感動・・・でした。

ひろびろとした会場で作品も
ひとつ・ひとつ輝いていたーーー

たくさんのお客様に入っていただいても
ゆったりご覧いただけたのではないかと思います。
みなさんのにこにこ笑顔をコソっと拝見しながら
にやにやしていました。

ワタシは先週届いたばかりのcheerのワンピを早速着て~
うきうきで行ったのですがーー
お客様にも色違いや型違いのオソロの方がいらして
ちょっと恥ずかしくもうれしい気持ちでしたーーー

以前お買い上げいただいたかばんをお持ちのお客様が
声をかけてくれたりーー(とってもうれしかったです!ありがとうございましたーー)
monju yukiちゃんの裂き編みバッグを持ってるお客様も拝見し
ココロの中で「あーーー!yukiちゃんのーーー!!」と叫んでいました。笑

nattiとmiwaちゃんが来てくれて、あーでもないこーでもないと
話し合う、二人の姿にも笑いを噛み殺しながら・・・ぷぷぷ

書ききれない思いがたくさんです!!
とっても楽しい時間を過ごすことができましたーーー

ku::tariの作品を手に取ってご覧いただいた方
また、お買い上げくださった方
本当にありがとうございました^^

最終日、お天気が心配ですが
また、たくさんの方に楽しんでいただけますようにーーー


e0051200_6251825.jpg
e0051200_6252983.jpg
e0051200_6253943.jpg

[PR]
e0051200_717095.jpg

ナチュラルケアさんのイベント
かわいい生活」もうすぐです!

作品をupしたいのですが・・
なぜかうまいこと画像をPCに取り込めず
あわあわしています。
なんとか取り込めた画像は
グリーンなポーチたちです。
他の作品はおもに・・しましまもりもりです・笑

納品した作品をイベントブログで紹介していただいてますので
よかったらご覧ください~
[PR]