<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0051200_80411.jpg


じつは・・・・しばし、作品つくりの素材として封印していたものがあります。

それは

「しましま」


しましまは今も大好きで
お洋服では毎日どこかしらにしましまを身に付けずにはいられない
しましま依存症・笑

作品にもしましまをついつい取り入れてしまっていたのですが
「自分らしい作品つくり」
を課題とするために
「しましま」はしばらく封印することにあるとき誓ったのです!
自分の中だけの、ほんとうに小さな決まり。

でも・・・でも・・・
この生地に出会ってしまったらば・・・・
がまんならねーーーかった。ので。

封印を解いて思いっきりしましまっちゃいました。おほほ。

だってーーーー
かわいすぎ。この生地。

布好きさんなら知ってると思いますがーー。ポランカさんのです。

この生地でこれからイロイロとしましまっちゃいたいと思います。

やっぱり
しましまラブ。
[PR]
e0051200_758866.jpg

「お気に入りのある暮らし vol.8」


2011年6月28日(火) a.m.10:00~p.m.3:00 open!

  札幌市北区拓北2条3丁目8-11 坂本宅にて

布小物・編み物・洋服・アクセサリー・木工・お菓子・古物・ etc・・・


参加作家名

rm+life
kinako
ku::tari
kotori
cono
+f
Sans facon.
GENTLY
hu*ru*ru
menica
monju
yu&nuts*
La Bonbonniere                    
Putit Country

 ::お買い上げ先着10名様にささやかなプレゼントをご用意しております::

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この春(初夏?)も開催することになりました!

natti邸でのone dayは
作家さんたちの作品はもちろんですが
nattiの素敵な雑貨のディスプレイもとっても参考になるのです~
そちらもぜひぜひ楽しんでほしいです♪
久しぶりのみんなの作品も楽しみだなぁーーー

夏間近!という時期にさわやか~な気分になれるかわいいもの
作りたいなぁーーと思っています♪
よろしくお願い致しますーーー

e0051200_7583076.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フライヤも市内近郊のお店、カフェや雑貨屋さんに置かせていただいております。
見かけたら是非お手に取って下さいね♪

↓(ちょっと画像大き目ですが・・・)

e0051200_749226.jpg

[PR]
e0051200_8475651.jpg


いつもお世話になっているナチュラルケアさんの
初夏のイベントに参加させていただきます♪

イベントブログより
 ↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「かわいい生活」
~生活の中に 人の手によって丁寧に作られたかわいいものを~

主催:ナチュラルケア
6月12日(日)am10:00~pm16:00
6月13日(月)am10:00~pm14:00
6月14日(火)am10:00~pm14:00

場所:かくれ家さんの納屋
北広島市輪厚572番地

3日間のイベント期間中
かくれ家さんのお店も
営業しております
かわいい雑貨と
手作り雑貨をたくさん用意して
待っていますので
ぜひ、遊びに来てみてくださいネ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参加作家さんなど詳しくはイベントブログをご覧下さいませ♪

今回は恵庭から飛び出して(笑)
かくれ家さん横の納屋での開催ということで
会場も広々~ゆったり楽しんでいただけそうですね。
すっごーーく楽しみです~

ワークショップなども予定しているようなので
ぜひ参加してみてくださいねー

わくわく。
たのしみぃ。

作品つくりもがんばりまーす!

よろしくお願いいたしまっす
[PR]
e0051200_7142767.jpg

連休で・・・5月だとゆーのに
天気も悪いし、さっむーーいですねぇ。
きのうは、この3連休の唯一のお天気とゆーことで
ちょいと足を伸ばして
旭山へ・・・行こうと朝まで思っていたのですが
急に思い立って、砂川「こどもの国」へ。
たっくさんのダイナミックな遊具があってすっごく楽しめそう!
なのですが、前日までの雨で足元が悪く
思いっきり遊べない上に
めっちゃ寒かったので(←親たちが)
ぶるぶる震えながらお弁当食べて、早々に退散しました・苦笑
また暖かくなったら行きたいなぁー

それで、また高速乗ってちょいと戻って・・・
前々から気になっていた
アルテピアッツァ美唄」へ行ってきました。

ココの存在は以前、美容室で教えてもらって気になっていたのですが
「彫刻美術館」という響きに躊躇していました。

でも、でも、なんと自由に芸術とふれあえる場所!
古い学校を改装した空間のところどころに
彫刻家安田侃氏の作品が配置されていて
とっても素敵な空間に、校舎の匂い。
なつかしくて、ほっとする優しい場所。

すっごく心地よいひと時を過ごす事ができました。
行ってよかった!
なんとゆーーか。
やさしいチカラでふんわりと充電された感じなのです。

e0051200_7213169.jpg
e0051200_721474.jpg

e0051200_7221737.jpg


外には広大な公園がひろがっていてこどもたちも思いっきり遊べます
e0051200_7222946.jpg



e0051200_724462.jpg

e0051200_7242229.jpg

一部は幼稚園として使われていて、今もこどもたちが通っているそうです。
e0051200_7224142.jpg
e0051200_7225946.jpg


e0051200_7255724.jpg

e0051200_7235533.jpg


いっぱい写真撮りました
[PR]