「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0051200_9334975.jpg

えーまた手帳ネタっすか?

・・・いや、そうではなくて。

いつも、お世話になっている美容室で
先日、旅に出る前に、カットと白髪染めをお願いしてきました。

そしたらば、こんな、かわいいこちゃんをいただいてきたよ。という話です。

↑このしおり(たぶん)。

美容室の10年目とAGURA家具さんの15年目を記念して作ったものなのだとか。
手帳にはさんで愛用中^^

ところで、そ・・・そんなに経つのか。
もう、10年お世話になっているのですね。
月日の経つのは速すぎておそろしーーー。

ワタシの髪はへんてこクセ毛でして
パーマNGの顔立ちのためしっくりくる髪型も限られている上に
ひどく美容室で緊張するたちなもので
長いこと美容室ジプシーを続けては
残念な思いを繰り返していましたが
今の美容室はスタッフの方々も素敵でとっても落ち着くし
仕上がりにがっかりしたことも無く、いつも安心してお任せしていられるので
この10年美容室に関するストレスが全くありません。
これって、なんて、幸せ。
みんな、それ・ぞれに相性の良い美容師さんが違うとおもうので
あんまり、人に勧めたりはしないんですが
本当に、よかったなぁ。この美容師さんに出会って。
あ、もしも、行ってみたいナーと気になる方はご質問くださいませませ^^

そして。偶然にも、AGURA家具さんの椅子も我が家にありましてー
うむむ。こちらも、かれこれ10年くらいたつでしょーか。
とっても不思議な佇まい・・・に反した?たまらなく快適な転がりゴコチで
以前はよく来客があると
無理やり座らせて(とゆーより寝転がらせて)みたものです・笑
今でも一人の時間に寝転んでは、身体の疲れを癒しております。
見た目、と実用。のギャップがたまらない。
こうゆー大人になりたい。
人間椅子・・・ではなく。


あ、そんでさらに
e0051200_93468.jpg

こんなかわいーエコバッグもいただいて。
めっちゃ重宝しております!!
旅のお供にも大・活躍でした。
ありがとうございます。
[PR]
e0051200_8421715.jpg


最近、物忘れが・・・激しくて(苦笑)
家族と「言った」「言わない」「聞いてない」が多く。
もや・もやする出来事が増える。
毎年のことなのに、ちゃんと準備できてないこととかで自分にがっかりしたり。

そんな・こんなを解消してすっきりとした気持ちで暮らしたい!
というのが、今年の目標のひとつであります。

そんでー今年は久しぶりに手帳をつけようかなと思い。
コレをば。かたちから入る人です。ええ。
カバーは皆川さんのリバティですーー。かわええーのです。

テンション上がります!
一日一ページあるので
毎日、なんでもかんでも書き込めるし。
たのしー。

ここ数年、荷物を減らすことに専念してきたけど
お気に入りの手帳を持ち歩くのはウレシイな。

あと、実家の父(満77歳)おすすめの頭スッキリの秘訣→も気になります・笑
[PR]
e0051200_8523759.jpg

               ↑自由研究は絵手紙よ
                   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
娘っこ、冬休みの生活表「学習」の目標

「5日までに宿題を終わらせる!」



・・を、見事にクリアして!
6日から親愛なるいとこくんkazuのいる・千葉県へ旅立ちました。

ひとりで・・・(笑)

5歳でひとりで飛行機に乗ってやってきたkazuもすごかったけど
わが甥っ子、娘っこながらすげーな。と思う。
よくひとりで行くよなー。

娘っこのパワーにも感心する。
日頃「やらなくていいことはできるだけやりたくない」と
(たぶん)思っている彼女。
いろんなことにゆるゆるで、親ゆずりのぎりぎり星人。

でも「目標」のためなら、すごいパワフルなのだ。
ますます干物女の要素ありありでR。と感じる母でR。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この冬、休みに入ってすぐ4日間のスキースクールに突入。
な・の・に児童会館での「手作り編み機でマフラー作りに挑戦」
の企画にも参加したいとな!?
(予定製作日数5日間・・・のところ3日間しか来館できる日がない!)
宿題のワークと、自由研究とマフラーと。
(ちなみに、マフラーはお友達へのプレゼントにするため
自由研究にはしたくないらしい。めんどくさい人である。)
全て5日までに終えないと、千葉へは行けないよー。

できるのー?


「できる!!!」


・・・・・・できた。やるな。。。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなですっきりとした気分でワクワクと出発前夜。

・・が!・・・・まさかのhina子発熱!!!

ま・まさかインフル???
だ、だったら娘っこにもうつってるかもかも!
えーー行けない?行けなくなる????

と、どっきどきでしたが・・・・ただの風邪でした~・汗汗汗~

当日は市内吹雪で大渋滞のため空港到着もぎりぎり~と
トラブル続きでばったばたでしたが

なんとか
かんとか
無事到着。

3人のいとこ達と、楽しい時間を過ごしている模様。
きのうは夢の国@シーへ連れて行ったもらったらしい♪

約10日間、いっぱいいっぱい楽しんできてほしいなーーー♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、体調不良の中
お姉ちゃんとDSの無いhinaっち。

暇を持て余して暴れています(想定内・苦笑)

そんでもってワタシも
hina連れて来週からちょっくら迎えに行ってきます。

その前に・・仕事・・・がんばらなくては・・・。


e0051200_10111027.jpg

hina子の宝モノのほたるたち。※折り紙製
いちばん大事なおもちゃはこいつら↑なんだとか。
(おそらくブラックサンタ対策の発言と思われる・笑)
[PR]
e0051200_78632.jpg

年末のいろいろを下書きしつつ、年が明ける前にはupしようと思っていたのに

あらら。
明けてしまいました。

新年あけましておめでとうございます!

なんだか、かなり放置気味の空気がただようblogですが・・・・
日々のぞきに来て下さっている方々には、感謝の気持ちでいっぱいです!
こんなたまに更新の日記ですが
たまの更新は続けて行きたい!と思っていますので・苦笑
今年もよろしくお願い致します。。。

e0051200_784434.jpg

むふふ♪
初詣のおみくじは見事「大吉」でした~♪
ここ数年「なんでもいーよ」と欲を見せないように・笑 引いていたおみくじ。
しばし、「大吉」にお目にかかっていませんでした。
今年は「なんだか大吉引きたいぞ!!」と思い、念を込めて引いてみた・笑

そしたら見事「大吉」~

イエーーイ

ちなみに家族たちは

夫 「中吉」
娘 「小吉」
hina 「末吉」

と、吉の順も年齢順に・・・?微妙なのを引いてました・笑
まぁ。「吉」がつくんだからいいさねーー♪
よいよい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは、家族でスキーにいってきました。
年末に4日間のスキースクールに参加した娘っこ。
無事ジュニア6級なる初級の初級・笑・・のバッジをもらってきました♪
どんなもんかなーと思って行ったのですが
これがまた、おっ!と思うくらい上手くなっていました!!
滑りはまだまだ「ハ」の字ですが(←ちなみにワタシも・笑)
スキーをはめて「歩く」「登る」などの基礎がヘタレスキーのワタシとは数段違う~
すでに、追い越されてます~。ひ~
いいねー若いってー

hinaもお父さんにつかまって山頂から滑ってきました!
さすが、男子!
途中ちょっとしんどくないか?と思い「だいじょーぶかーい?」と
声をかけると、真っ赤な顔で「ニヤリ」と笑みを浮かべ
「まだまだ行くぜーーー!ブルン!ブルルーーン!」と
エンジン全開・・・ちょい壊れ気味でした・笑

帰りの車では爆睡しながら寝言で
「もう行ーかーなーいって。ママ、hinaもう無理~・むにゃむにゃ」
と話していました・笑

今朝起きてくると
「ママ~hinaね、なんかつま先でしか歩けないのさ~」
・・・どうやら、筋肉痛の様です・笑
ワタシは・・明日か・・・あさってくらい・・・かな??

年越しは・・・
[PR]