「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0051200_7183529.jpg

one day shop お気に入りのある暮らし vol.7無事終了しました~

当日は、お手伝いには参加できませんでしたが
もんのすごい気まぐれな悪天候の中
たくさん・たくさんのお客様にお越しいただいたようで
ほんとうに・ほんとうにありがとうございました!

また、その寒い中頑張ってくれたメンバーたちにも、感謝感謝ですーーー
寒い中おまちいただいたお客様、外で対応していたスタッフのみんな
風邪など引いていないか本当に心配です☆
そして・・今回はお手伝いできず、本当に残念でした・涙

でもでも、どーしてもイベントの風を感じたくて
そして、メンバーのみんなのお顔をひとめみたくて
朝、出勤前に立ち寄って写真をぱちぱち写してきましたーー
ばたばたと撮影したので
ちょっとピンボケ気味ですが・・・
ご紹介しまーす。えへ。お楽しみくださーーい。

e0051200_7184833.jpg

e0051200_719086.jpg
e0051200_723150.jpg
e0051200_7191311.jpg
e0051200_7192912.jpg
e0051200_7194057.jpg
e0051200_7195080.jpg
e0051200_720149.jpg
e0051200_720172.jpg
e0051200_7203114.jpg
e0051200_7204193.jpg
e0051200_7205329.jpg
e0051200_721233.jpg


時間がなくて、一部しか写せませんでしたが
もっともっと素敵な作品たーーーくさんでした。

メンバーのみんなとももっとおしゃべりしたかったーー。くすん。
みんなみんな、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございましたーーー
[PR]
one day shop
「お気に入りのある暮らし vol.7」


2010年10月26日(火) a.m.10:00~p.m.3:00 open!

  札幌市北区拓北2条3丁目8-11 坂本宅にて

布小物・編み物・洋服・アクセサリー・お菓子・古物・器・キャンドル etc・・・


■当日は、朝早くから並んで下さる方がたくさんいらっしゃるので
整理券をお配りします。
また、天候などによってはオープン時間を少し早めることもあるかもしれませんので
あらかじめご了承願います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのう、natti邸へ納品に行って来ましたよ
納品したこどもたちをご紹介しまーーす

まづはポーチたち
e0051200_735014.jpg

シンプルに味のあるリネンでころんとポーチたち


e0051200_743110.jpg

冬のもさもさウールにでっかりぼんちゃんを。


e0051200_741496.jpg

もさもさウールのじいさんガールバージョン。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ティッシュカバーたち


こちらももさもさウールでおめかしです。
e0051200_744696.jpg



e0051200_755539.jpg

ほっこり冬のお部屋に♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かばんたち

e0051200_762119.jpg
ちびかばん



e0051200_765290.jpg
でかかばん

甘×辛よりも、辛×辛でいきたい・・・と思い
かっちょいくエンブレムも付けてみました!


e0051200_7749.jpg

ブラックウォッチの部分は起毛コットンの
あったか仕様です。
持ち手はオリーブグリーンの帆布でがっしりと。



e0051200_772161.jpg

※モデルnatti・おほほ
ベージュの味のある帆布でシンプルな斜めかけかばんです。
裏地にはナイロン混のしゃりっとコットンを仕様しており、ザ・シンプルなかばんです!


e0051200_773460.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日、寒くなりそうですねーー
暖かくして、お越しくださいね!

ワタシは・・・お仕事抜けれなさそうで・・・
みなさまにお会いできませぬが(涙)
たくさんの方のお越しをお待ちしておりまーーーす
よろしくお願いいたします♪

More
[PR]
3日間のOWNさんのイベント、ありがとうございました!
イベント当日は会場に近付くこともなく(涙)過ごしておりましたが
いつもよりも多くのお客様にご来場いただいた様ですねーーー

たくさんの素敵な作家さんたちの作品が並ぶ中
ほんの少しのku::tariの作品に気付き・・・手に取っていただいた方・・・
本当にありがとうございました!!

今回はどんな方に選んでいただいたのかなーー
気に入ってたくさん使っていただけるとうれしいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、さて
お次のイベントも近付いてまいりました。

one day shop
「お気に入りのある暮らし vol.7」


2010年10月26日(火) a.m.10:00~p.m.3:00 open!

  札幌市北区拓北2条3丁目8-11 坂本宅にて

布小物・編み物・洋服・アクセサリー・お菓子・古物・器・キャンドル etc・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0051200_7431654.jpg

久しぶりにおさいふを作りました。
残り少なくなったテント生地で渋カワなおさいふになりました♪


e0051200_7433052.jpg

もっさもさなウールのヘリンボンで小ぶりなトートです。
これ、すっごいかわいいっす。
むふ。
[PR]
今日から3日間です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

OWN WAY CAFE Zakka Market Vol.11

10月11日(月・祝)
10月12日(火)
10月13日(水)

10:00~15:00

OWN WAY CAFE
札幌市東区北23条東13丁目2-5(24条通り沿い)
011-753-1570

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのう、なんとか納品してきました~
いつも・いつもぎりぎりで申し訳ないです。。。
ぎりぎりなのに、たくさん納品できない
情けな~いワタシです。



ほんの少しの作品です~
e0051200_6501430.jpg

メッセンジャーバックみたいなの作りたくて
渋いカーキの帆布で斜めかけかばんをつくりました。
マチをがっつりとったら、幅細になった(笑・そりゃそーだ)
そのかたちが結構お気に入りです



e0051200_6503382.jpg

ふたの裏地にはほっこり田舎くさーいウール地を縫い付けました
このもしゃもしゃの耳がまた好きです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0051200_6504917.jpg

ちびかばんとお揃い風のトートです。



e0051200_65185.jpg

こちらにもキュートな色合いのリバティをあしらってみました。
明るい色ですがシャツコール地なのでちょっと秋っぽい感じですよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0051200_6512397.jpg

写真が上手く撮れなくってぼんやーりしてますが
インディゴリネンのでかトートです。
まだ、暖かい頃に作ったものなので・・・
ちょっと季節はずれ感がありますですかね・・・
来春用に?(笑)

このトートとお揃いな感じのカードケースも納品しました。
革はスウェードなのでちょっと秋っぽいかな?と思います
・・・・が、写真を撮り忘れました~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お天気は、まずまずでしょうか?
寒そうなので、暖かくしておでかけくださいねーー
3日間、よろしくお願い致しまーーす。

えっと・・・
[PR]
e0051200_8233573.jpg


お知らせが遅くなりましたが、いつもお世話になっている
OWNさんのイベントに参加させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

OWN WAY CAFE Zakka Market Vol.11

10月11日(月・祝)
10月12日(火)
10月13日(水)

10:00~15:00

OWN WAY CAFE
札幌市東区北23条東13丁目2-5(24条通り沿い)
011-753-1570

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回も、作品数は少ないのですが・・・
リクエストいただくことの多いかばんを中心に
製作させていただきましたーーー

↑の画像は、ちびかばんです。
渋い色合いの帆布にリバティをあしらってみました。

作りはちゃんとおおきなかばんと同じく裏地つきです。
ポッケはありません。
この中に、お財布・携帯・ハンカチ・ティッシュ・鍵・エコバックなど
おでかけ必需品をいれて
バッグインバックとして使うと便利なのです~
大雑把なo型のワタシには・・・いまどきの仕切りの多い機能派バックインバックは・・
・・・・向かないみたいで(苦笑)
自分でもこのサイズのかばんを愛用しています!

持ち手はやわらかい革なので中にしまいこんで
かばんの中ではポーチみたいにしても良いよ♪
スーパーへお買い物行くときはこのミニバッグだけ持って行けば
小さいからお買い物の邪魔にもならないのです~

すんごい熱く語る・・・ちびかばんであった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0051200_8432275.jpg

こちらは、以前自分用に作ったかばんのちょっと進化系。
手持ちにもできるようにしてみました。
布合わせは自分のとは逆に下を帆布・上をリネンウールのヘリンボンにしました。
革は本当はまた古いベルトがあればよかったのですが・・・
なかなか見つからず
手持ちの革に洗いをかけて雰囲気をだしてみました。

e0051200_8472527.jpg
斜めかけにしても、肩からかけてもイケルと思います
3WAYちゅーやつですな。

しかしこのかばん。。。。
ちょっと悲しい出来事がありまして。
e0051200_8523688.jpg

最後にどーーしても洗いをかけたくて
慎重に・慎重にあらったのですが
裏地に少し。革の色が移ってしまいました(涙
ご使用には支障ないかとは思いますが
気にならないよーと言う方で気に入ってくださるかたがいるとウレシイです~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、追加で作品紹介したいと思いまーす

明日から3日間、よろしくお願い致します!
[PR]
e0051200_6595348.jpg

one day shop
「お気に入りのある暮らし vol.7」


2010年10月26日(火) a.m.10:00~p.m.3:00 open!

  札幌市北区拓北2条3丁目8-11 坂本宅にて

布小物・編み物・洋服・アクセサリー・お菓子・古物・器・キャンドル etc・・・


参加作家名

rm+life
kinako
ku::tari
kotori
cono
coko
Sans facon.
GENTLY
choco*mint
hu*ru*ru
menica
monju
yu&nuts*
La Bonbonniere                    
杉田真紀

 ::お買い上げ先着10名様にささやかなプレゼントをご用意しております::

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっかりご無沙汰しております・・・・

もう一ヶ月切ってしまいました!
お知らせがすっかりおそくなりましたが・・・
この秋も「お気に入りのある暮らし」開催します!

この夏は暑くて、なかなかミシンにもPCにも向かえませんでしたが・汗
急に秋・・とゆーか冬が・・・近付いてきましたね・苦笑

秋冬にほっこりと嬉しくなるようなかわいいものが作れるようにがんばります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フライヤも市内近郊のカフェや雑貨屋さんに置かせていただいております。
見かけたら是非お手に取って下さいね♪
↓今回も素敵なnatti邸のディスプレイです。何気ないけどかわいいな~
e0051200_6525158.jpg

[PR]