「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

時差のある日記ですみません(汗

あれから。かれこれ一週間~~~


e0051200_639084.jpg

あゆあゆさんの、最終日行って来ました!
こどもたちも連れて・・・道中すでにぐったり気味のワタシでしたが
この!入り口を見た瞬間、テンション上がりました!!

手作りの看板には、ちっこい小瓶にちゃんと本物のぺんぺん草が!
e0051200_6415968.jpg
かわいいなぁ。。


納屋の中は・・・夢の世界~
あゆあゆさんの世界がひろがっていて
かわいいものも、かっこいいものも、やさしいものも、ぜーーんぶいかったーーー
中では写真、撮る自信がなくてーーー。
とうとう写さなかったのだけれど
いろいろな方のブログを拝見しては思い出して楽しんでいます。
ぽわわわーーーん。
写真ていーーーなーーー。
いや、「写真」だけじゃなくって
自分の思いや、見て感じたことを、かたちにして
ひとに伝えられたり、表現できるってことが
いーーーーなーーーーー
って、しみじみ。思いました。

中にいる間も、外にいるこどもたちからのさまざまな攻撃に遭い・・・・
そわ・そわ・しながらも(汗)
それでも、来れてよかったーーーーと思ったひとときでした。

思いがけず、お会いできた方々ともお話できてーーーー
嬉しかったなぁ。。

こんな素敵な場所をこさえてくれたあゆあゆさん
ありがとうーーー♪


・・・・・・・・・・・・・

納屋の外はかくれ家さんのお庭がかわいっくて

素朴な小さな草花にココロときめきましたーー


e0051200_643578.jpg

e0051200_6435395.jpg

e0051200_644783.jpg

e0051200_6442418.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・

こどもたちは・・・・
なにやら頭を寄せ合って何かに夢中・・

e0051200_6422272.jpg


なに?なに?
e0051200_6423745.jpg

あ・・・・  あーぁ。。。。苦笑

虫男、hinaタロウにはたまらない空間だったようで・・・


虫のほかにも、こんなお客様が・・

e0051200_6452081.jpg

ワイルドスネーク(笑)
に遭うのは初めてのこどもたち。
大・興奮でした。
娘のこの日いちばん楽しかったこと。は、
へび子に遭ったことだったらしいす。わはは。




・・・・・・・・・・・・


そして、素敵な写真も連れて帰ってきました。

e0051200_6445444.jpg

ぐるぐる、ぐるぐる写真をながめて廻っていて
ふと、下をみたらこんな素敵子ちゃんが。

そこに、いたことが不思議で思わず「これ、買っていいんでしょーか」と
質問してしまいました・笑

なんか、前にもこんなことあったーーなーー。ふふふ。

どこに飾ろうかーー

むふむふ♪
[PR]
e0051200_6394512.jpg

↑先日のワンディでお買い上げすることができましたー
Sans facon.ちゃんのスリッパ♪わーいわーい

家では、ルームシューズが手放せないワタシ。
もう、ぼろっぼろになっていた無印の冬用ルームシューズ。
早く解放されたかったの・・・苦笑
当日、家に帰った瞬間から、愛用しておりますーー

どこをとってもツボ。赤の分量が微妙に左右でちがうところなんて
たまらなく大好きです!
Sans facon.ちゃん、かわいいものありがとうーー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


週末はお楽しみがありますーーー

楽しみにしていたあゆあゆさん
写真展ぽい感じの・・今日からはじまりますねーー

ワタシもお休みの日に遊びにいってきまーーす。
わくわく楽しみぃーーー

++++++++++++++++

「penpengusa」
e0051200_71619.jpg


++写真展っぽい感じの初日openの時間変更のお知らせ++
写真展っぽい感じの初日の時間が変更になりました。
かくれ家さん近くにある養護学校のマラソン大会の開催日が初日と重なる事がわかりました。
これを受け、学校側と話し合った結果、写真展っぽい感じの初日(6月11日金)openを10時から11時に変更いたします。
当日は、10時から11時まで養護学校の生徒さんが、かくれ家さんの前を通りますので、係りの指示に従っていただけると助かります。
時間の変更によりご迷惑をおかけする事もありますが、ご理解よろしくおねがいいたします。

6月11日(金)  11:00~16:00
   12日(土)  10:00~16:00
   13日(日)  10:00~16:00
かくれ家さんの営業時間も同じになります。
penpengusa

++++++++++++++++

あゆあゆさんのブログからコピーさせてもらいました。
詳しくはあゆあゆさんのところでご確認くださいねーーー

日曜日の・・旦那さまのDJが・・・気になりますね^m^
[PR]
e0051200_622326.jpg
お礼がおそくなりましたが、ナチュラルケアさんのイベント
「かわいい雑貨とうれしいお菓子」
ありがとうございました!!
作品もほんのちょぴっとの参加で
当日はお客さんとして会場におじゃまさせていただきましたが
そんな中、作品を楽しみにいらして下さったとお話いただいたり
手にとっていただいてるのを拝見できたり
とってもウレシイひとときでした!

会場も気持ちの良い場所でした。
こんど実家へ行ったときにでも、こどもたちも連れて行って
お外でカフェとか、楽しめそうな素敵なトコロでしたよ♪
次回も会場はこちらの予定だそうです。
あたたかい季節に開催のようなので、楽しみですね!

ちはるさんはじめ、スタッフとしてお手伝いされた作家さんたちにも
本当にお世話になり、ありがとうございました!
お疲れ様でしたーー


・・・・・・・・・・・・・

↑画像は、今回の先着プレゼントでご用意させていただいたもの。
中身も本当に簡単なものですが(汗
どなたのもとへもらわれていったのかなーー
気に入っていただけたかなーー?
選んで連れていってもらうものではないので・・・
先着プレゼントの製作はまたちがった意味でどきどきするのです~!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、引き続き・・・
「お気に入りのある暮らし vol.6」
無事に終了いたしましたーーー
e0051200_654387.jpg



当日はぴっかぴかのいいお天気にめぐまれ
ワタシの念も神様に届いたのかーーー
お仕事も午前中お休みをいただくことができて
お越しいただいた方々のうれしそうなお顔を拝見することができましたーー
わーいわーい!

朝、一旦出社し・・朝礼で連絡事項を伝えてから・・
こそこそっと出て・・・夢の世界へ・・・・(笑)
午後にはまた・・・現実の世界へ戻りました。わははーーー

なんとゆーか。この日があるから、こそ!
頑張れるのだーーーと、つくづく思いました!
あぁほんとーにうれしーかったなーーー

到着したときは、open直後だったので・・
写真はちょっとしか撮れませんでした・・・ごめんなさいーー

e0051200_661082.jpg


e0051200_663258.jpg


e0051200_664761.jpg


e0051200_67130.jpg


e0051200_68892.jpg



今回、ほんとうに、たくさんお客様にも声かけていただき
また、以前五人展の方にいらしてくださったお客様がこちらにも来てくださったり
他のイベントでお買い上げいただいたかばんを持ってきてくださったり・・・
そして、今回もku::tariの作品を手に取っていただいていて
なんかーーー感動しましたーー
終わって、しみじみじわーんとこみ上げてきたりなんかしていますーーー

ほんとに、ほんとーーーに、みなさまありがとーーーございます!!

nattiをはじめ、作家のみんなも、作品もだいすきです!
また、次回も開催できるようにがんばろーねっ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かばん、もういっこ作っていました。
ので、ご紹介。
e0051200_67366.jpg



だいすきな深いネイビーのくったりリネンのぐるりかばんです。
裏地は目の粗い麻生地を使って
持ち手になるぐるり部分をいつもよりたっぷりの幅で作りました。
わさわさっと、ざっくり持てるかばんです。

※saoriさん、たくさん悩んでくれてうれしかったよーー・笑
 本当にどっちもお似合いでしたよ♪うふ♪
 こちらはまたいつか、どこかで・・・笑

今回、ブログの方へもたくさんアクセスいただいていてびっくりしました!
いろいろな方がお知らせしてくれたおかげですーー
本当にありがとうございました!

当の本人が・・前日ギリギリのupだったにもかかわらず
作品をチェックして来てくださった方もいらして
とっても嬉しかった~
もっとこまめに。。。更新できるように。。。
が・・・がんばり・・・たいなぁーー・あははーー

では、では、また長くなりましたがーーー
ありがとうございました!!
[PR]
e0051200_717751.jpg

one day shop
「お気に入りのある暮らし vol.6」


2010年6月8日(火) a.m.10:00~p.m.3:00 open!

  札幌市北区拓北2条3丁目8-11 坂本宅にて

布小物・編み物・洋服・アクセサリー・お菓子・古物・器・キャンドル etc・・・


参加作家名

rm+life
kinako
ku::tari
kotori
cono
coko
Sans facon.
GENTLY
choco*mint
hu*ru*ru
monju
yu&nuts*
La Bonbonniere                    
杉田真紀

 ::お買い上げ先着10名様にささやかなプレゼントをご用意しております::


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ明日です~

きのうは、natti邸へ納品に行って来ました!
ほとんどの作家さんが土曜日に納品されたようで
たくさんの作品であふれていましたよ~
今頃、nattiによって素敵にディスプレイされているんだろーなー

まいど、感心すること。
特に作家同士作品についてすり合わせすることもなく
各々思いをめぐらせ製作したものが、このone dayに集合します。
それらを、nattiひとりで一晩にしてひとつの空間に仕上げるのですが
それがそれが、なんともいえずしっくりと仕上がるのです~
みんな、それぞれにnatti邸を思いながら作るからなのかなー?

きのう、行った時間も遅かったので、全部の作品は見れなかったのだけれど
みんなの作品たち、さらにレベルアップしているなーーーと感じました。

みなさまお楽しみにーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作ったものたちをご紹介しまーす

e0051200_719784.jpg

この生地を見たとき、ひゃーストールつっくるぅ~!と
久しぶりにときめきました(笑)



e0051200_718819.jpg
白地に紺のペイズリー柄と、生成りのうっすらドット柄の三角ストールです。

自分用も・・・作りたいなぁ。
かわえぇーのよ。



e0051200_7192520.jpg


テント生地のかばんも作れましたよ♪
前の様に女子~な風ではなくて、がっつりとした風。
テントにもともと付いていたアルミのボタンもそのままで。
むふふな仕上がりです。


e0051200_7201196.jpg


渋トリコロールででかかばん。
ななめがけもできますよーー

e0051200_7202529.jpg


トートのときと、ななめがけの時と、かたちが違うくなるのだ。



e0051200_7204182.jpg

近くでみるとこんなふうです。


e0051200_72148.jpg


まっしろ白トート。
生成りじゃなく、白。の帆布。
持ち手はテントの生地を使っています。
裏地はなんとドット。
これが!かわええのよーー。←自画自賛
ぜし!実物ご覧下さい!




e0051200_721327.jpg


いっこしか作れませんでしたが・・・
アウトドアのウェアなどにも使われるような
しゃりっとしたナイロン×コットンの生地とリバティ生地で作ったシュシュです。
ポイントに葉っぱチャームをぽちんと。




e0051200_7215972.jpg

カードケースはピンクちゃん登場(笑)
ピンクちゃんの生地はテントの生地です。
こげ茶の革紐がーーなんかチョコレートみたい。
いちごチョコ色好き。むふ。




e0051200_7223184.jpg


それとトリコ。

ミズイロのカードケースも登場です。

色~な気分なのですーーー





e0051200_7225463.jpg

ポーチもキレイ色。

e0051200_7231766.jpg

自称アウトドアカラーなポーチ。
アウトドアな気分の今にぴったりでしょ?(ねーーnatti・笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みんなの作品もちらりんこ

e0051200_21471383.jpg

kotoriのことちゃん作の帽子ですーー
大人用ですねー。
リバーシブルで使えるそうですよ♪

ことちゃん作のいつも大人気バック付きスリッパも
たくさん納品されていましたよーー

e0051200_21475164.jpg

monjuのyukiちゃん作。
こちらも大人気の裂き編みバック。
こちらの黒系と、ベージュ系の2種ありましたーー
激戦かなぁ~



e0051200_21483914.jpg

Sans facon.さん作のスリッパもかわいい~
とろんとした白いガーゼの巾着に入っています♪
赤が効いていて素敵んぐ。

他にもーーーrm+lifeのmiwa*ちゃんの作品はキレイな縫い目に萌えた!!
miwa*ちゃんブログで作品紹介しているので見てみてくださいなーー
でも、実物を見て美しい仕上がりにうっとりしてもらいたい!!

うきゃーー

みんなの作品もっとじっくり見たかったなーーーー

このほかにも、
GENTLYさんのキャンドルや、杉田さんの器など、お初のお品もあります!
杉田さんの器、マーノにはなかなか街まで行けない!という方にも、是非見ていただきたいですー

あーーconoのスコーンも食べたーいなぁ。
他にも・・・・

実は、今回一番のオススメは・・・
ささやかプレゼント。。。
並べるものなら並びたいものです。
きのう、nattiにこっそり見せてもらったら。。。ちょー!どツボ!でした。
中身は・・・ないしょね。



さて、とっても長くなってしまいましたが
明日!お天気も良さそう!

ワタシはお仕事・・・・休めるかなーーー??
まだ、わっかりませーん・涙

頑張ったワタシに、神様!!お休みをくださーーい!!


では、あした!ぜひぜひお越しくださいませ♪
[PR]