「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

前回の記事に書いた募金の件、無事目標額に達したそうです!

すごい!!!

ほんとうにたくさんのたくさんの方々の思いの集まりです。
これから、海外に渡って移植手術を受けるまでにも、そしてその後も、たくさんの試練があるだろうけれど
とにかく無事に手術を受けて、元気な身体を取り戻せるように祈りたいです!!!
がんばって!!


++++++++++++++


e0051200_7102035.jpg

kakaさんの日記を読んで、久しぶりに羊毛を出してきてちくちくちくちく・・・・
しばらく手作りから遠ざかっていてもやもやしていたので
無心になってちくちくちくちく刺し続けました(笑)

ちっこいバレーシューズ。
というか、今お部屋で履いているルームシューズがこんなんです。



e0051200_7105427.jpg



靴底もつけてヒールも付けてみました。
娘っこにはこのヒールがかなりツボだったようです。


e0051200_7111256.jpg


kakaさんのまねっこでマリオシリーズも。
いろんな色でキノピオ作りたいーーー
さいきん我が家もマリオな毎日ですわ。

ワタシは黄色キノピオ。
娘は青キノピオ。
hinaはマリオ。
とうちゃんはルイージ?
そんな配役でし
[PR]
e0051200_7274566.jpg

もうずいぶん前の話になりますが(汗)・・・・
11月中旬くらいのこと。
仕事は午後からお休みをいただき、例の速度違反の判決を受けに簡易裁判所へ・・・・。
受付を済ませると、嫌がらせかと思うくらいに(苦笑)ただ、ただ、ひたすらに待たされる。
途中、記憶の無い時間もありつつ(笑)数時間後やっとこ呼ばれる。
どきどきしながら罰金の金額を確認・・・。

ほ~ぅ。

思っていたよりずいぶんと少なかった。

ヨカッタ。あぁヨカッタ。

これからは、安全運転に勤めます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・そんで、ちょっと睡眠もとったし、かなーり気分もいい感じで大通り公園をてくてく。
せっかく半日お休みもらったし(でも、もう夕方・・・)どこ行こう?
と、向かった先は前から気になっていた4プラのBRESSさん。

もう何年も足を踏み入れていない若者のお店(笑)
ちょっとどきどきしながら、なつかしの自由市場へ。
昔は、よく来た。ほんと。よく来た。

その賑やかな一角にBRESSさんがあった。
小さなスペースなのに、BRESSさんの空間がちゃんと作られていて
そこにいると妙に落ち着く(笑)
ちょっとそこから出ると、また賑やかな空間に落ち着かなくてむずむずしちゃいました・笑

そこで、衝撃的に出会った引出し。
もう、もう、こんな
「THE 小引出し A4入ります」
を、ずーーーっとずーーーっと探していたの。
オークションでたまに見かけるけど最後にはすんごい高値で手がでませーーーんでしたし。
なのに、目の前のあなたは、ちょいとお買得価格になってたりなんかして
もう連れて帰る以外のことは思い浮かびませんでした。
罰金が少なく済んで気の大きくなったワタシの目の前に現れてくれてありがとう。と言う気持ち・笑

丁寧に梱包していただき、地下鉄→JRと乗り継いで持ち帰ってきました。

あぁ。うれしいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0051200_7273045.jpg


その同じときにこれまた出会った古いベルト。
これも、ずーっと探していたの。
やわらかくて、深い色合いで味があって、そんで臭くない・笑

そのベルトで、自分用の斜めかけかばんをつくりました。

e0051200_727374.jpg

e0051200_727189.jpg

生成りのしっかりとしたシーチングにリネンウールのヘリンボン。
スキなものをシンプルに組み合わせて。
お気に入りができました♪


[PR]
e0051200_1013082.jpg

ここしばらく娘っこがはまっている四つ葉。
・理由→四つ葉を持っているとしあわせになれる(らしい)から。
文具などを選ぶときにも、四つ葉モノを見つけては興奮している・笑
探してみると、あらゆる物に四つ葉はついているのでR。四つ葉探しは意外とたのしい♪

そんな娘っこにおばあちゃんから本物の四つ葉のプゼレント(←いまだに娘言いまつがえる・笑)
全部が四つ葉ではないところがまた楽しいのね。
まいにち寒いけど、こんなことでもちょびっと春を感じれるのだね。

More
[PR]