<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0051200_804396.jpg

先日のナチュラルケアさんのイベントでは、作品をお手に取って頂いたり、また連れて帰っていただいたり
本当にありがとうございました!
いつも楽しい気持ちにさせてもらえるイベント。
参加させていただけることが嬉しいです。
お声かけていただき、本当にありがとうございました!

11月には「5人展+」の方にも参加させていただく予定です。
昨年は初の対面販売におろおろして終わったので、もうちょっとキリっと行きたいもんです(苦笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑の画像はイベントでのお買い物♪
87hacoさんのとりかごリース。娘と二人でコレかわいーーーーねーーー♪
と意見が一致してほくほくで連れ帰ってきました!
実は以前、他のイベントでも見ていて、あ!まだある!と思いつつよそ見しているうちに
振り返ったらもう無くなっていたのです・・・・
今回出会えて感激~す。
繊細な・・・繊細な・・・87hacoさんの作品大好きです。
大切にします!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、お知らせです。

いつも春・秋と開催しているone day shop「お気に入りのある暮らし」について。

今秋も開催すべく、日程を調整していたのですが
最近猛威をふるっているインフルエンザの流行のことを考慮し、また
自宅でのイベントという性質から、近隣住民の方々への配慮も含め
今回は開催を見送ることになりました。

nattiオーナーはもちろん、作家一同とても残念に思っていますが
今回無理に開催して、もし何かトラブルがあっては次回からの開催がなくなってしまう・・・
と考えると、前向きな決断として、次回春の開催に向けよりパワーアップしたものになるよう頑張ろう!!
ということでこのような決断となりました。

いつも楽しみにしていただいているお客様には本当に申し訳ありませんが
次回、是非楽しみにしてお越しいただけると嬉しいです!
よろしくおねがいいたします!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、連休に入り実家の近くでのお祭りや
ニセコへのキャンプとラフティングなど、楽しい予定がいっぱいでしたが
・・・昨日から娘っこが久しぶりの高熱。。。
当番医に問い合わせるとな・なんと5・6時間待ちという状況に昨日は受診を断念。
今日は何としても受診せねば。。。
どうかインフルではありませんように!
そんでもって、とびきりのんびーーりな連休になりそうです。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0051200_811169.jpg

試作でレンズケースを作ってみましたよ。
ナイロン混のシャリっとした生地にキルト芯をはさんだ
ふかふかポーチです。


e0051200_812731.jpg



   つーか、レンズの寝袋みたいだな(笑)
[PR]
日曜日、カワイイモノ展へ追加の納品を兼ねて行ってきました。
朝、町内の会館清掃があり・・・10時のopenに間に合わず 。。。
第一陣の方々でにぎわう中、あわあわとほんのちょぴっと納品させていただきましたー
ちはるさん、混雑の中こころよく受け取っていただきありがとうございました(汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追加で納品したのはコチラ
e0051200_6592146.jpg

大好きなざっくりリネン2色の組合せで、ふかふかかばんです。
このグレーの生地はもうお店にしばらく入荷されていないので、これで最後かなー。。。
今まで何個もこの生地でかばんこさえてきたけど、ほんと耳の感じとかも大好きな生地なのです。また入荷してほすぃな。
ネイビーのリネン生地もザクっとした手触りと深い色身が大好き。
ネイビーのリネンはなかなか気に入った色味のものに出会えないのですがこれは本当にお気に入りです。
ちょい和風な味で渋かわいくできたべさ。うふ。




e0051200_7044.jpg

かばんばっかり作っていた
今日この頃ですが
やっと小物を作りました。

久しぶりにお財布を。



e0051200_5284398.jpg


だって、どーしてもこのへなちょこな変色の革で小物を作りたかったの。

出来上がってみたら、この変な色の組合せがキモカワイイ!!
と、一人で盛り上がった。
(けれども一般ウケしないかもな・・汗)


e0051200_6161874.jpg

勢い付いて、もういっこ
変色財布を。
いや、こっちはまだ普通だべさ。
このぼーんやりしたメリハリのない色合いも自分的には好きで。

どなたか気に入ってくれる方・・・
いたのだろーか。。。
どきどき。

              
お財布の中はこんなんです。↓
小銭入れとカード入れ一室。
必要最低限な。

e0051200_72159.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

納品を済ませ、今度はお客さんに混じって並んでいたら
車で待機していた娘っこがにやにやしながらやってきた。
並びながら福田菓子店さんのチーズケーキを買って食べたりしたりして。。。贅沢。。。
友人が来てくれたり(ミヤちんいつもさんきゅうー)
chiharuちゃんに会ったり、スタッフのみなさんとお話させていただいたり
ku::tariかばんを手にお会計に向かう方を拝見してどきどきしたり・・・(ありがとうございます!)
楽しいひとときでしたー。
e0051200_5374236.jpg

こちら、娘っこのお買い物の一部。(まだほかにもあるのだが娘が大事にしまいこんでいる)
母も大好きkanaさんアクセ。
お母さんにも貸してね、とお願いしてみたが、苦笑いして断られました。
えー、お母さんのお金で買ったんだけどーーー(←大人って・・・)て言ってもダメだった。
こっそり借りるのだ。。。

ワタシもカワイイモノ連れて帰ってきましたー。うひ。
かわいく写真撮れたらまたご紹介しますねーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カワイイモノ展、本日最終日でーす。

9月15日(火) 10時~14時

場所 恵庭市恵み野南4丁目12の8 ナチュラルケア


スタッフのみなさんおつかれ様です!
がんばってくださいねーーー
[PR]
e0051200_71042100.jpg

                     イベントへ送り出したかばんたちの紹介です。
                     こちらは、かなーりしっかりした帆布です。
                     色味もグレーっぽいアイボリーで雰囲気あります。
                     がっつり持っていただきたい!
                   


e0051200_711798.jpg
こつら、斜めがけ仕様になっとります。
子連れでおでかけの時には・・・やっぱ斜めがけがいーすよね。
この中にねー↓のカメラバックを入れて・・・とか。
そんな使い勝手を想像して・・・。
むふ。



e0051200_7112283.jpg


たまにワンハンドルタイプも。
黒のがさがさっとした生地に
たーーーーっくさんミシンステッチ入ってます!
これでもかっっという具合に!


e0051200_7162053.jpg


天気が悪くて、写真が上手く撮れなかったのですが・・・

これでもかっっ!
という具合、つたわりますでしょうか・・・・






e0051200_7122038.jpg

真ん中にスナップボタンがついたへなちょこの革がついてます。
シロクロでなんだかスタイリッシュな感じになってはいまひとつなのでねー。へなちょこな革で雰囲気崩して。へなちょこかばんに。いひ。
[PR]
e0051200_154945.jpg


お知らせが遅くなってしまいましたが、こちらのイベントに参加させていただきまーす
  ↓    ↓    ↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雑貨イベント カワイイモノ展

   9月13日(日) 10時~16時

      14日(月) 10時~14時

      15日(火) 10時~14時

場所 恵庭市恵み野南4丁目12の8 ナチュラルケア

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここのところ、相変わらずかばんばっかり作りたくって
かばんばっかり作ってたら、時間かかっちゃってぇぇぇえええ

作品数が・・・一段とほんのちょぴっとです。
いつも少なくて恐縮です(汗
こんなちょぴっとなワタシの作品を参加させていただけること、感謝いたします!
ほんとーーーに嬉しいです!

感謝して、頑張って来なさいなーーーと、送り出す子たち。をご紹介させていただきます。

e0051200_253188.jpg


薄いモカ色した帆布のでかトートです。
(写真・・朝日を浴びまくって色みがわかりにくいですねーー)

「カワイイモノ」を少ーし意識してミズイロの糸でミシンステッチを。
してみたら、むむっ!モカ×ミズイロかわええではないかっ!
と、きゅんとしながら縫いました。
持ち手に巻いた革はいつもとちょっと違った色味のうす黄色。
これまたワタシの中でヒットしちょります。がはー


e0051200_1544715.jpg

←↓この子たちは、中にふわふわキルト芯をはさんだ
カメラバック仕様です。
デジイチ+交換レンズ一本入れるのにちょうど良い大きさです。
内ポケットもついてますのでお財布とケータイも入れれます。
うしし。

これをさらにでかトートに入れて持ち歩くのにも良いように
持ち手はやわらかい革にしてじゃまにならないようにしました。

でもねーまぁ、しょせんキルト芯ですので・・・
本格的なカメラバックに。とはいきませんが
普段気軽に持ち歩くカメラバックとして
自分が欲しい感じにつくりましたーー
(でも、自分用は持ってませーん・悲)

もちろん、普通のかばんとしても使えますし。いひ。

あ、←この子はくすんだサックスの帆布とヘリンボン織の生成りの生地+カワイイうす黄色の革。
色合いが「カワイイモノ」仕様なのでーす



e0051200_155274.jpg

→この子はごわっとしたブラックウォッチの生地に炭黒の帆布で・・・
渋「カワイイモノ」(しつこい・・)



このほかにも数点作っていますのでまた改めてご紹介させていただきますね。

ちょっとがんばって深夜の更新・・・
眠くて文章おかしいす。
[PR]