<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

た、たいへんご無沙汰しておりました!
夏休みもおわり、なんだか涼しくて秋の気配ですね。

この夏も、千葉の義弟一家が長期で帰省してくれましたので
いとこ同士賑やかにたっぷり遊ぶことができました♪
そんな夏の思い出は、また次回・・・写真を整理中です。

夏も終わりに向かい、だんだんと秋のイベントも近付いています!
この秋も、少しのイベントに参加させていただく予定です。
先日、久しぶりに生地や革など、たくさん調達してきました。
今までとはちょっと違った色味の革なども。
これらの資材たちと向き合って、きゅんとくる組合せを考えるのは楽しいひとときです。
あーー。一日中そんなふうにしてみたいす。

e0051200_716471.jpg


少しづつ作っています。
今、かばんばっかり作りたい。

こちら、一見ふつーのトートですが
実は細長ーい、ちょっぴり個性的なスタイルなのです。
持ち手の革もくんにゃりと
持ちやすいかたちに仕込んであります。

e0051200_7161772.jpg

                       たくさんミシンステッチいれてみました。ほほ。
 




++++++++


こつらはイベント物ではありませんが
ずいぶん前にご依頼いただいていたかばん。
ようやっと完成しまして。
大変お待たせして本当にごめんなさいです(汗
まだお待ちいただいているお方も本当にごめんなさい!
少しずつ作り進めております・・・。


e0051200_7152415.jpg今回のこのかばん、以前作った冬生地のブラックウォッチの生地のかばん風でオールシーズン持てる生地で・・・とのオーダーをいただいておりました。
ふむふむ。と生地探し。そして妄想にぴったりくる生地と出会い・・・
しかしながら月日は流れ「カメラバックに使いたい」という更なるご希望を伺う。
ほほーーー!と妄想ふくらませ、また月日は流れ・・・
そんなこんなでふわふわのキルト芯入りでコロンとしたトートが完成しました~

e0051200_7153727.jpg

一見するとふわふわ感が感じられないように・・・というところにこだわってみました!
行き先の決まっているお品は作るのドキドキします。
でも、顔を思い浮かべながら・・・底の作りでちょっと遊んでみました。

気に入ってもらえると嬉しいな~
近々お届けしますのでお待ち下さいね~

[PR]
e0051200_714236.jpg

きのうは、近所の公園で夏まつりがあり、hinaくんはくじ引きでコイツ↑をGETしました。
(本当は、シンケンジャーのなんちゃら狙いだったらしいが・笑)

コロコロ連れて歩きながら、コイツが転倒(すぐするのだ)すると
足(タイヤ)にからまったヒモをほどきながら
がーーー(怒)もー!立っちしてちゃんとしなさいーー。」
などと、ぶつぶつと言い聞かせていました(笑)
それを聞いてワタシがウケていると、お笑い魂に火がついたのか
ニヤニヤしながら「がーーー!!」と繰り返す・・・(でもかーちゃんはもうおもしろくないのさ・ぷぷ)



e0051200_72770.jpg母:hinaぁー、コレなに?
hina:コレ?ヘリコティターだよ。

hina語健在なり。プププ・・・

+++++++

そこで・・・
昨夜「ヘリコプター」の特訓をしてみた。

母:「へ・リ・コ・・ター」だよ

hina:えー?ヘ・リ・コ・ティ・プー

ププププププ・・・
[PR]