<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0051200_6335377.jpg

ぼんやりしていたらば夏のセールも終盤でし。
毎日通勤で駅前まで行っているのにーーー
新しい職場はお店を通らずに改札口にたどりつくためチラ見の誘惑も少ない・笑

きのうは、前の部署で会議があり、駅の向こう側へ。
(そう、ワタシの転勤は南口から北口への異動・・・・笑)
会議のあと、ふと思いたって電車までの数分間。
前から欲しかったお洋服・・・・セールになってないかな?
と、チラ見しに行ったらば。

あった。

本当は白が欲しかったんだけど、この色も案外いんでないの。

ワタシ好みのうすいお顔のかわいい店員さんがイロイロ着こなしの提案をしてくれる。
楽しい♪

「買います」

わーい♪欲しかったものがセールで買えるってすっごくウレシイな~
でも、実はセールは苦手。いっつもこんな終盤の残り物を物色しているワタシでし。

コレに合わせて、アイボリーのパンツが欲しくなってきた・・・
恐るべし、物欲スパイラル。

昔履いてたパンツ引っ張り出して履いてみるかな。。。



e0051200_634116.jpg

                                       ところで・・・・
                        
                                       鳥なんだな。
[PR]
e0051200_648503.jpg


気が付いたら、もう7月に入ってましたね。
ごみ出しのルールと曜日がわからなくて困っています(汗
とりあえず、お隣のおばあちゃんちに使わずに転がっていたかごをもらってきたので
ごみ箱にしようと思い、並べてみました。。。。
何と、何と、何とに分ければいいんだろか。まずはルールを学ばねば。ふー。

++++++++++++++++++++++++++++++

土曜日は、小学校のプール開放。
いつものスイミングがちょうどお休みだったので娘はいそいそと学校のプールにでかけました。

おいてけぼりのhinaくんとお留守番。
e0051200_6492151.jpg

「・・・hinaもプール行きたかったのになー」と寂しそうだったので
「hinaはママと公園行こうか!」と提案すると

大喜びで
「やったー♪こうえんにワラちゃんいっぱいいるかな~~♪」

・・・と言った。ような気が。した。
・・・・??!!!ワラちゃんかよ??!!





e0051200_6494724.jpg ここのトコロ男hinaっちは虫探しに夢中。
外にでると、隅っこの湿った土をほじほじしまくって
ワラちゃん(注・ワラジ虫)やらダンゴ(注・ダンゴ虫)やらを探しつづけます・・・

先日は、自転車こぎながら、道路の毛虫に気を取られ
通りすぎても視線は毛虫にくぎ付けなもんで、そのまま転倒していました(笑)


この日も公園に行く前から
「ワラちゃんいないかな~~♪」


すると・・・・・




                                    !!!!
                              大量のワラちゃん発見!!!!

 
                             うえ~♪きもーーーい♪(by hina)
e0051200_649586.jpg
 
                                         

                  
                                   と、言いつつも
                             手にはしっかり一体GETしているのだ。
                                       ひー 
e0051200_650986.jpg




e0051200_6493361.jpg 

「hina、なんさい?」と聞くと
指は3本立てながらも「ろくちゃい」と答えていた
自称「6歳」の三歳児。
とうとう「さんさい」と本当の年齢を答えるようになりますた。
すこし残念でR。



hinaくんとの時間は、まったりとしていてゆるーい感じに過ぎていきました。(そんな時もある)

午後からは・・・小学生チームに誘われ公園で地獄の鬼ごっこ。
もう・・・彼らのスピードに・・・ついていけません。。。

でも、ワタシたちが本気で鬼ごっこしていたら
なんだか、ベンチでまったりしていた高学年のこども達も目がキラキラ(ギラギラ?)してきてた。
そして、他のグループの子達も「ナントカ鬼」みたいの始めてた。
お家でゲームしたがる子供より、外で鬼ごっこしたがる子供でいてほしいす。
つかれた(すごく)けど楽しかったなーー


+++++++++++++++++++++++++++++++++




久しぶりにミシンも再開しました。

e0051200_6391136.jpg



ミシンステッチ
いつもより多めに入れております・笑


こんな心境のため。
 ↓
 ↓
あーKAPITAL札幌店行きたいなー
[PR]