<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


e0051200_7111924.jpg
 one day shop
 「お気に入りのある暮らし vol.5」

2009年6月9日(火) a.m.10:00~p.m.3:00 open!

  札幌市北区拓北2条3丁目8-11 坂本宅にて

布小物・編み物・洋服・アクセサリー・お菓子・木工品・古物 etc・・・


参加作家名

rm+life
kinako
ku::tari
kotori
cono
Sans facon.
choco*mint
hu*ru*ru
monju
yu&nuts*
La Bonbonniere                    


 ::お買い上げ先着10名様にささやかなプレゼントをご用意しております::

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日もお知らせさせていただきましたone day shop「お気に入りのある暮らしvol.5」
のフライヤ完成しました~
(ちょ・・ちょっと画像大きすぎたかしらん・汗)

ぼちぼち市内近郊の雑貨屋さんやカフェなどにお願いして置かせて頂いていますので
お手に取っていただけると嬉しいです♪
よろしくお願い致します


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、明日からはいつもお世話になっているown way cafeさんで恒例のイベントですねー
rm+life のmiwa*ちゃんも参加しますよ~

ハンドメイドと古物のイベント
4月27日(月)10:00~15:00
4月28日(火)10:00~15:00

フリーマーケット
4月29日(水)10:00~15:00

(今回ku::tariはお休みさせていただいております。
もしも楽しみにしてくださっていた方がいらしたらごめんなさいです・・)

たくさんの作家さんの作品や古物雑貨などなどで大人気のイベント♪
今日は大雨ですが・・・明日からはお天気良くなるといいですねーーー!
[PR]
e0051200_7512100.jpg
                   昨日20日で、わがやの癒し系ワルのhinaくんも3歳になりました。
          ↑おばあちゃんからのプレゼントは野球セット。ファイターズTシャツ着てすっかり野球選手(のつもり)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年はちょっと前倒しで、週末にお誕生日のお祝いをしました。
いつまでも赤ちゃんだと思っていたのにもう3歳かぁ~

e0051200_7542152.jpg




「さーみんなで、おめでとーたんじょーび歌うよー」
というおばあちゃんの掛け声に
自らも手拍子で歌いはじめたhinaくん



e0051200_7545015.jpg



                    

                      お姉ちゃんの
                      「hinaは歌わなくていいんだよー」の一言に
                      にんまりと手を置いて歌に聞き入っていました。







                                 ↓おれのバイクたち by hina
e0051200_7551254.jpg

誕生日のプレゼントは自転車にしました。
〇〇〇ンジャー(←正しくは何なのかよくわからず)のおもちゃにでもしようかと
おもちゃやさんに行ったついでに自転車に乗せてみると、とてもこのチャリを気に入ったhina。
いろいろ試乗してみたけれど、やっぱりこの黒いハーレー(笑)に戻るので
予定変更してチャリをお持ち帰り。
右足しか前にこげず、不思議がるhina。チャリに問題があるのでは?と
左側のペダル周辺を点検してみたりして(笑)
そのうち「やっぱりだめだ」とつぶやいてそのまま右足こぎを続ける・笑(気持ちの切り替えが早いのがカレの長所でR)
正しい自転車のこぎ方を習得するのはいつなのだろーか。


e0051200_7552552.jpg

そのうち、自転車はお姉ちゃんにまかせといて
おれは電動バイクに。
(気持ちの切り替えが早いのがカレの長所でR)

e0051200_7554190.jpg



                                    

                              ちょ、ちょっとーーー
                              家の中でツーリングはやめておくれーーー







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(番外編)





e0051200_756964.jpg


スイミングの体験講習を受けてきました。

終始号泣でした・笑

でもたのちかったそうです・笑
[PR]
e0051200_14175885.jpg


                     今年もやります!
                     one day shop「お気に入りのある暮らし vol.5」
                     日程が決まりました~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 one day shop
 「お気に入りのある暮らし vol.5」

2009年6月9日(火) a.m.10:00~p.m.3:00 open!

  札幌市北区拓北2条3丁目8-11 坂本宅にて

布小物・編み物・洋服・アクセサリー・お菓子・木工品・古物 etc・・・


参加作家名

rm+life
kinako
ku::tari
kotori
cono
Sans facon.
choco*mint
hu*ru*ru
monju
yu&nuts*
La Bonbonniere                    


 ::お買い上げ先着10名様にささやかなプレゼントをご用意しております::

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回も新しい作家さんを迎え、どんな作品が並ぶのかとっても楽しみです!
nattiオーナーセレクトの「ささやかプレゼント」もひそかに毎回の楽しみなのです~
そのままディスプレイに使えそうな雑貨セレクト、素敵なのですよ。
ワタシも並びたくなります・・・

フライヤも近々市内・近郊の雑貨屋さんやイベントなどに置かせていただく予定です。
是非お手に取ってみてくださいね~

↑フライヤの写真は今回もnatti邸のディスプレイ・・・
サビサビよれっとした時計・・・・たまらない雰囲気です!
one dayでは、作品はもちろん、natti邸の雑貨ディスプレイも是非楽しんでいただきたいです。


ワタシも、来てくださった方達に楽しんでいただける作品作り、頑張りたいと思います!

よろしくお願い致しまーす♪
[PR]
e0051200_724590.jpg

                             カメラのストラップ変えてみました。

悩み悩んだわりに、普通のキャメルの革にしました。
注文してから届くまでワクワクしていましたが
・・・ハジメマシテ。の第一印象はアレレ??
想像していたより「まじめな良い子ちゃん」な印象で、しっくり仲良しになれない雰囲気・・・。


e0051200_7234862.jpgでも、これからよろしく。ワタシ好みになってもらえるかしらん。
新品のこの子にとってはちょっと手荒だったかな。
洗って揉んでオイル塗ってみたら
あぁ、そうそう。
これで仲良くなれそうだねーーーうしし。

お近づきのしるしにたらりん革も足してみました。

これからたくさん一緒におでかけしよーねー
色んなもの見ようねー

そして・・・
[PR]
e0051200_547429.jpg

                              いとこのkazuとふたり一年生



わおぉ!!4月もすでに半分過ぎてしまったのですね!!

ここ最近は、娘の入学やhinaの進級のため、いつになく慎重に母業に専念していたワタスでし。

いつもはこんなに慎重にならないワタシも、今回娘の入学にはかなり気を張りました。
今まではとりあえず朝ごはんさえお腹に入れとけば
髪がぼさぼさでも、服がちょっとへんてこでもなんとかなった。
忘れ物をしても園のものを貸してもらえた。
けれど、これからはそうは行かないのだ。
悲しい思いをするのは娘なんだな。と思うといつものようにいい加減にはできなくて。。。
何度も用意すべきものをチェックしてみたり・苦笑
(あ、ぎりぎりぶりはかわらずですが・・・)

朝の登校もワタシ自身が仕事で家を出る時間と同じなので見送ることもできない。
かといって一人で登校ってのも寂しいじゃーないの。
ってことで、お隣の5年生のお姉ちゃんにお願いしてみたり。
近所の新一年生女子のお宅に突撃訪問して一緒に登校しようと誘ってみたり。。。。
いつものワタシにはありえない行動?!
いやはや、親って大変であーる。
そんな自分って、過保護か?と悩みそうになったけども
お友達の励ましのお言葉で、また立ち直ってみたりして・笑(さんきゅうーー)
おかげで、賑やかに楽しく登校できているみたいでホッと一安心でし。

心配していた児童会館通いも今のところ楽しく過ごしている様子。
入学からはや2週間。
ワタシはだいぶ余裕がでてきたけれど、娘はそろそろ疲れが出てくる頃かな?
まだまだ慎重に様子を見ていかなくっちゃな~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

一方、乳児組から大きいクラスへ進級したhinaくん。
お姉ちゃんの卒園に加え、担任のまさかの総入れ替え・・・と
カレなりに結構な試練があったようで、数日不安定な精神状態になり
中耳炎・嘔吐・下痢・食欲不振・・・・
き、きみにもそんなデリケートな部分があったのだね!?と新たな一面を発見。
それに伴いワタシも春休みばりに休暇を余儀なくされました・苦笑
しかし、お姉ちゃんの初登校を見送ったその朝から、なにか吹っ切れたのか
気持ちをすっかり切り替え、もとの元気なhinaに戻ったのでした!
小さいなりに状況の変化に対応すべく頑張っているのだ。
二人きりの登園になり、その車中「hinaね、ママ~って泣かないんだよ」と宣言。
かっこいいじゃねーか!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ふたりとも、がんばっている!
新しい環境はどきどきするもんね。
ワタシも新しいお母さん達との出会いにドキドキ。。。

それぞれに、良い出会いがありますよーに。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

More
[PR]