「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0051200_6232788.jpg


土曜日、ひさーしぶりにnattiと楽しーおでかけでした。
行きたいところたくさん!話したいこともりもりだくさん!
なので、今回もhinaくんはとーちゃんとお留守番してもらいました。さんきゅー

お昼にスタートしてまづは、こどもたちにハッピーセット@ドラえもん作戦。
母さん達のお楽しみを前にこども達にとりあえず楽しんでもらうのが目的だったので
ココは手短にお腹を満たすだけ・・・のつもりが
話・・・盛り上がりすぎてnattiの息子くんに
「ねーもう1時だけどーー」とご指摘を受けてしまう母さん二人。。。
あ、ありがとう!!Sクン!

さ、そろそろいきますか。。。

さて、ココからが本番!
[PR]
e0051200_6582496.jpg

                                にんじん組のみんな元気でね



昨日は娘の保育園最後の登園でした。
卒園式から早2週間・・・。
卒園式の時には、まだ保育園来るし、本当のお別れじゃないし・・・と実感沸かなかったけれど・・・
これでもう、本当に娘の保育園生活の全てが終了したのだなぁ。。。。。

一才で入園して、5年間。
本当にばたばたとあーーーーーっという間に過ぎました。
でも、5年間で「保育園に行きたくない」と言った日は一度もなかった。
毎日笑顔でばいばいできたのも保育園の先生やお友達のおかげだなーーーとしみじみ。

これからは別々の小学校に通うことになるけれど
赤い屋根のみんなのお家で過ごした時間、忘れないでね。

最後の日は、延長保育にならないように仕事も定時で終わらせダッシュでかけつけました!
なんだか、ワタシの方がそわそわして、お世話になった先生達ともちゃんとお話できなかったな・・・

e0051200_71102.jpg

帰りは先生達みんなで玄関ホールでお見送りしてくれました・涙
5年間お世話になりました!!


また、遊びに来るからねーーー





・・・・外に出ると、いつもと違いまだ明るい空に
「今日はなんでこんなに早いの?」と言った娘。
次に「ねー今度からさー・・・・」といったまま言葉を自分の中にしまいこんでいました。

「今度」はもうないんだよね。。。。

でも、弟がいてよかったね。またいつでも遊びに来れるよ。


赤い屋根のお家、そしてみんな!ありがとーーー!!
[PR]

e0051200_6274473.jpg
お世話になっているOWN WAY CAFEさんで今日から小さな雑貨イベントが始まります。
今回は「鍵」がテーマになっています。

ほんのすこーしですが・・・・(えーまたー?)・・・・ワタシなりの「鍵」にちなんだ作品を
数点昨日納品してきました。

つっちーさんもお元気そうで、赤ちゃんもすくすく育っているご様子。
安心しました~(^u^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、納品した作品たちは・・・・
e0051200_6314943.jpg

キーケース

リボンでガーリー編


↑の画像でちょっとわかるでしょうか・・・?
アイボリーのスウェードの方はミズイロのステッチにしました。
お上品でかわゆい♪




e0051200_6323211.jpg
キーケース

いろいろと新しいタイプを作ってみました。

小さな世界でイロイロな組合せを考えるのは楽しーーー
でも実はキーケースはワタシにとって、小さくても作るのはなかなか手強い相手なのです。
作る決心をするのに結構気合いが必要です。
サイズもひとつひとつ微妙に変わってしまうのですが
それも作品ひとつひとつの味でし(^^)えへへ



e0051200_6331632.jpg

イベントってことで!
かばんもこさえてみました。
こ・・・これ、すごく気に入ってまして、自分用にしようかとても迷いましたが
作品数も少ないしそんなこと言ってられませんので・・・・
思い切ってお別れしました!!!(おおげさな・・・また作ればいーのですが・・・)

いい感じの墨黒の帆布で、中はシンプルな生成りの綿麻シーチング。
持ち手には革をぐるり。
革ぐるりはぱっちんスナップで開け閉めできますよ。




e0051200_6333589.jpg

鍵がテーマってことで
ちょこんと鍵のチャームつきのピンもつけました。
お気に入りの生地もじゃらじゃらと・・・
取り外しできますのでただのシンプルトートとして使っていただいても!
はたまた、お気に入りのブローチやコサージュでおめかししてもーーーー



あ・・・・。熱く語っているとやっぱり自分でも欲しいす。
でも生地がもうないのでし。くすん。

どなたかのお気に入りにしてもらえますよーに。。。。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小さなイベント「鍵」

25日(水)~27日(金)

OWN WAY CAFEにて

いつもの雑貨スペースだけの小さなイベントです。
通常通りCAFEは営業しているそうです。
CAFEは夜まで営業していますのでいつでもゆっくり見に行けますよ♪

お手にとってみていただけると嬉しいですー
よろしくおねがいしまーす
[PR]
e0051200_703883.jpg

先週の土曜日、娘の卒園式がありました。
2年前、初めて娘がくちずさんでいるのを聞いてじーーんときた卒園式の歌。
「さよならぼくたちのほいくえん~♪」
今年はとうとう娘たちが歌う番。
手話とともに。
そのこども達の身振り手振りがなんともしなやかでステキなのです。
在園児も、この姿にあこがれ、来年・再来年もずっと・・歌い継がれていくのだなーーーー
ほろり。。


卒園証書授与式では園長先生がひとりひとりに
「ゆめをかなえてね」
と声をかけて卒園証書を手渡してくれました。
そして、こども達は大きくなったら〇〇になります!と夢を発表。
みんな大きな声で発表していますが
ひとり、ダウン症のお友達はなかなか大きな声が出ず・・・
そのとき、静かに担任の先生が代って語った
「わたしはおおきくなったら赤ちゃん組の先生になります」
というその子の夢を聞き、じーーーんときて思わずホロリ。。。
何年か前に実際大人になったダウン症の卒園児が園に実習で来ていたことがありました。
その姿となんだか重なり・・・夢、かなえてほしいなーと思いました。

さて、ラストが我が家の娘ちゃん・・・

「わたしは、おおきくなったら警察官になります!」
と大きな声で宣言していました。
??????警察官???
わが娘ながらいまいち読めません。
?????のまま、娘にはホロリと来ることなく終了してしまいました(苦笑)


あーーーでも、ファーストステージ終了ーーという感じです。
あっとゆーまの5年間。
毎朝秒単位で時計を気にしながら鬼のように車をぶっとばして通った保育園。
これからはhinaと二人で通うかと思うとなんだかさみしい・・・。
保育園には今月いっぱい通えるから、残りの時間、有意義に過ごして欲しいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日、ふと娘が「あー弟がいてよかったー」と言った。

母:どして?

娘:だって、卒園しても保育園行けるもーん♪

母:じーーーーん・涙(かわいいことゆーじゃねーか!)

娘:でも、ほんとは妹がよかったけどね

母:・・・・・・・・・
[PR]
e0051200_653235.jpg

やっと、画像取り込むことができますた。
デジイチ写真おっきすぎてビツクリ!!
えーこんなちびっちゃくしていーの?てくらいちびっちゃくしてやっとこんな感じになりました。

さて、それとは別に、こちらお久しぶり・・・・の理由は
なんだか、とっても忙しいのです。
というか、気忙しい。
土曜日に控えた娘の卒園式。
いよいよですーーーー
涙・涙・・・のはずが
ここにきて、とんでもねー事態に巻き込まれて
毎朝YouTubeでとある動画をガン見しています。
はぁーーーーーーー。
涙どころではありません。
でも、やるからにはやったるでぃ!!

・・・・て、意味不明な日記でごめんなさい。

こんな今の心境をとり急ぎ綴ってみました。

親って大変。とほほ。


画像は、卒園式・入学式にかこつけてコサージュを購入。

e0051200_65867.jpg




ついていたタグもステキ
[PR]