<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0051200_6343170.jpg

週末は特に遠くへおでかけということはなかったけれど
なんだか盛りだくさんな二日間だった。

土曜日、朝から夫の母の通院→その後娘のスイミング。
月の最終週は検定があります。
もう、長いこと合格できなくて
ココ最近は「プール習わなきゃ良かった~」などと言う。
でも、先週の時に何かコツを得たのか本人的にも今回はイケル!
という感触があった模様。
合格宣言をして検定に望み・・・→無事合格~♪
フリースタイルな娘(苦笑)は決められた動きを継続するのが苦手みたい。
今回は本当に長かった~
これでまた、ひとつ自信につながればよいな~

そして、午後からはnatti邸に。
mちゃんと三人、しゃべりまくる。
娘は黙々と食べまくる。
・・しかし、5歳児三人集まれば
素敵ハウスのnatti邸のあちこちもアスレチックと化し
ふと気が付くと壁をよじ登っていたり、階段の柵の裏側を渡っていたり
階段の最後の3段くらいは必ずジャンプ!
怖い怖い・・・
その割にちょっと負傷するとテンションがぜん下がる娘。。。
やめればいいのにね。
アホちゃんですわ。
そんなおサルちゃん達を横目で監視しつつ
今回もいろんなお話できて楽しかった~
mちゃんのラナンキュラスのブラウスもものすごく素敵だった!
お似合いでしたよ~(^u^)
子供の悩みはマジトーク。
だんだん難しいお年頃になってきます。
こども達の人間関係もね。
自分の意見をはっきり伝えられる、伝えられない
妄想が激しい(←注・うちの娘)とか
輪に入っていける、いけない、など、それぞれに個性があるけれど
こども達3人とも無邪気で素直!直球ーー!なタイプ?かも!
な、だけに傷つくことも多いかな~なんて。
まだまだ、親がしっかり見ていてあげないとね!
来年からは小学生。いろんな壁にあたると思うけど
こどもがちゃんと親に話せるように
こどもの話にちゃんと耳を傾けられるように
話してきたときは気持ちを救ってあげられるように、しなくちゃ。と思いました。
こどもが自立して楽になる分、ツライ部分も多くなるんだろな~


・・・そして、留守の間、夫の母が家でカイロプラクティクを受けていたのですが
帰宅すると今度は夫がカイロを受けていて、その次にワタシも御馳走になりました!
先生、ワタシの身体をひと目みるなり「あーー、ずれてますねーー」
なにやら、左肩(利き腕)がとんでもなく萎縮して
左の肩幅が狭くなっているのだとか。
最近、本当に疲れがたまっていて、何をしてもすぐ疲れる・・と言う感じでしたが
カイロを受けて、本当ーーーーに身体がすっきりして
全然疲れも感じなくなりました!
カイロ、すごい!!
年齢的にもだんだん無理がきかないお年頃。
疲れがたまってきたら、少し贅沢かもしれないけれど
いちど身体をリセットさせることも必要~と痛感しました。
お義母さん、ありがとう~~♪

長くなってしまった・・・。日曜日の話はまた・・・
[PR]
e0051200_6394621.jpg
先日、自分用に作ったコインケース、せっかく作ったので
試しに小銭を入れて持ち歩いてみてますが
お金、落ちないです(^u^)
そして、とても気に入ってます!
ついついお買い物しちゃいます(・・・って、それは小銭入れと関係ないっす。)

e0051200_6403410.jpg

とっても気に入ったので、もうちょっとバージョンアップして
いつも使うポイントカードやちょっとのお札も入れられるように
ポッケを付けて作ってみました。
近いうちにownさんへ納品したいと思います。
・・・近いうちに、です。。。。
頑張ります!!!
[PR]
e0051200_5562815.jpg

リビングにシンプルなかっこいい時計が欲しくてずっと探していました。
ある日この時計に出会い、思いを寄せていましたが
お値段もなかなか良かったものですぐに購入する決心がつかず。
そんな中、会社の近くのお店で売っているのを発見し
何度もちょろちょろ見に行ったりして・・・

そして、3つのイベント頑張ったら買おう!と
心ひそかに目標を立てました。
頑張った自分へのご褒美です。
やっとこ手にすることができました!

壁に掛かった姿も。ん~やっぱり好きデス♪

シンプルなものっていいです。

「シンプル」って一言でいっても人それぞれですよね。
なにも飾りのないこと、とか色のないこと、とか。
ワタシの好きなシンプルはベーシックなシンプルさ。かな?
「シンプル」をテーマにデザインされたようなものは苦手です。

ちなみにこの時計SEIKO社のものでバスなどにも使われる時計なのだそうで。
先日、保育園の登山遠足で園バスに乗ったら
まさに同じ時計が掛かっていました!
ふふふ♪楽しくなっちゃいました!
バスの中で、我が子の姿よりも時計に注目していたのは
ワタシだけだったと思います・・・(そりゃそーだ)
[PR]
3つのイベントが終わり、このごろは少しゆっくりしています。
ここ数ヶ月は、マラソン大会に向けて朝練を続けていた様な・・・
そんな毎日でしたので。
7月に入ったら、また朝練を再開しようと思います(^_^;)

それまで(はっ!あと一週間か?!)自分の物とか家族のものとか作ったり
ズボンの裾上げ(かなり苦手)とか、たまったアイロンがけとか
しようと思います。。。すでに、もりもりな気もしますが・・・


そして、まずは、自分の物ですが・・・e0051200_6361646.jpg




革を使ってコインケースを作ってみたくてしばらく妄想を続けていました。
見た目は思い描いていたものに近いのですが、これでは、小銭が落ちてきそうなので、これはまた、アメちゃん入れになりそうです・・・。むむむ。
[PR]
無事「私の庭」終了しましたね~
スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!
金曜日の朝、雨が降っていてとても心配でしたが
通勤の電車を降りて、青空が見えた時は、ほっとしました。

土曜日も、風は冷たいけれどよいお天気で。
ワタシは保育園の親子遠足の日でもあったのですが
そちらも気持ちよく過ごせました♪

さて、親子遠足の場所は円山動物園。
・・・ってことは、私の庭の会場に激近っ!むふふ(^u^)
またまた家族総出でイベントにお邪魔してまいりました。

庭のブログを何度も読み返して道順をインプット。
到着すると、そこには一見ごくごく普通~の古いアパート。
でも、看板もあるし、間違いない。
そして、一歩中へ入ると・・・・・ちはるさんが笑顔でお出迎え~♪
別世界が広がっていました!
(・・・・あ、写真撮り忘れていましたので何も画像がありません☆)
そして、入るなりお客様に「この間のone day行きました!」と声をかけられ
ちょっぴり舞い上がるワタシ・・・。

はじめまして、の作家さんたちともお会いできたり
なんやかんやとぺちゃくちゃおしゃべりさせてもらったり、楽しいひとときでした♪

e0051200_6192971.jpg
もちろんお買い物も♪
michiさんの革のコサージュ
(2点あり、微妙な違いに悩みに悩み・・・michiさんに直接助言をいただきこちらに決めました!やっぱりこちらにして良かったです♪ありがとうございました!)
や、アンティークレースのセット、conoさんのクッキー(すぐにお腹の中へ・・・おいしかった♪)
などなどお買い上げ・・・しようと思っているとまた、買いたがりの夫が壁の向こうからなにやら怪しいアイコンタクトを送っている・・・。また買いたいものを見つけた模様。。。。夫が目をつけたのは古い手提げ金庫。
中に木製の蓋つきの仕切りがあり、かっちょええ!(自分の小遣いを足すというので)こちらもお持ち帰りいたしました~(^^)

すっかり、客として楽しませていただきました♪
この手のイベントは平日が多く、なかなか行くことができないので
こうして、直接作家さんの作品を手に取って見れたのが嬉しかったです。
どの作品もブログなどで見るよりもずっと素敵でした!
スタッフの皆さん、参加された作家さん、ほんとうにお疲れ様でした!
そして、会場に足を運んでいただいた、たくさんのお客様、ありがとうございました!
こんな素敵なイベントにお声をかけていただき本当に感謝です。
次回の開催は8月とのことです。
また参加させていただく予定です。
よろしくお願いします!
[PR]
e0051200_6165674.jpg

いよいよ、今日から二日間「私の庭」のイベントです!
先日、納品に行きましたが、どうしてもこのバックの一部に
自分でしっくりこない部分があり
持っては行ったものの、やっぱり気になり。。。
この1点のみ納品をぎりぎりまで遅らせてもらい、再度手直し。
やっと納得のいくものになったので、昨日最後の納品をしてきました~
(花乃さん、お手数お掛けしました☆)
ほっと一息・・・です。

でも、スタッフの皆さんは、きっとぎりぎりまで
いろんな準備に頑張っているんですよね。。。
仕事で当日のお手伝いもできませんが(ごめんなさい・・)
スタッフの皆さま、よろしくお願いいたします。
頑張ってくださいね~!
お天気・・・良くなりますよーにっ!

e0051200_6295291.jpg


こちら、今回のイベントのお買い上げプレゼント企画の品です。
中身は・・・もらった方のお楽しみ~♪
久しぶりのラッピング楽しかったです。
ペーパーをミシンで縫い縫い。
たのしーーー♪
[PR]
e0051200_6235621.jpg

今日はいよいよ「私の庭」へ納品です!
タグ付け、最終の手直しなども終了~
ここのところ、3つのイベントに向け毎日こつこつとミシンに向かっていたため
すっかりミシンとの生活ペースができ、製作も順調に進みました!
明日から、ゆっくりできる~と思っていたら
明日は娘の月に一度のお弁当の日。
プラス仕事で朝から小樽へ直行のため早出!
週末は保育園の遠足(@お弁当作り・・・)
まだ、ゆっくりできませ~ん


「私の庭」のお知らせです。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
『 私の庭 vol.2 ~ Le jardin du commencement de l'ete ~ 』

日時 : 6月13日(金)10時~14時
     6月14日(土)10時~15時

     ※6月14日 (土) 12:00~13:00
      フォトグラファーemi*さんによる、コンパクトデジカメ講座開催します。
      ご自分のコンパクトデジカメをご持参の上、12時にお集まりください。
     *参加無料、途中参加OK     

会場 :  もみの木工房
      札幌市中央区南3条西26丁目2‐24
      地下鉄円山公園駅4番出口から徒歩3~4分)

      Brown Books Cafe(ブラウンブックスカフェ)さん
     
      の右隣の建物になります。
      駐車場はありません。公共交通機関をご利用いただくか、
      近くの有料駐車場をご利用ください。
      有料駐車場はコチラです。
      
      ご近所の方のご迷惑になるような駐車はなさらないよう、
      ご協力お願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ワタシも遠足の後に遊びに行けそうです♪
楽しみです~
よろしくお願いしま~す♪
[PR]
e0051200_6372959.jpg
昨日はone dayの精算がてらnattiとプチ反省会を。
作品数、お客様の傾向、価格設定、今後のこと・・・
などなど、ちょっとマジトークしつつもガハハと笑ったり
久々にゆっくり話ができて楽しかった~
娘とnattiの息子くんも仮想森へ虫取り網をもって出かけたり
仮想海水浴へ出かけたりと、ほほえましく仲良く遊んでいました♪

↑の画像はone dayでお買い上げしたもの達♪
どちらも、納品の時に一目ぼれ!目をつけていた子達!
one dayの間も途中、何度も「まだあるな・・」と確認しつつ
「売れないでね・・」と念を送っていました(ごめんなさい・汗)
奇跡的に手元にやってきた♪
mちゃんのバネポと花乃さんのブローチです。
とってもお気に入りです~


hinaは先週の金曜日にまた発熱したのでお留守番でした。
金曜日、朝は何も変わった様子もなく保育園に預けたのに
通勤電車に乗り込み数分したところで携帯に保育園からのコール・・
電車を降りて架け直すと「38.1度ありまして・・・」
「えぇ~!?」
本当に気が付かなかったワタシ(反省)ですが
まるで、仕事のために子供の熱を隠して預けた母(保育園では多分ありがち)
みたいでちょっと感じ悪いな・・・。
会社は小一時間で早退し、お迎えに。
その後、(しぶしぶ)小児科へ連れいてくと・・・・
ムフフ♪
待合室に、mちゃんと子供ちゃん達がいました~^m^
約束の日には会えなかったりするのに、こんなトコロで偶然会えるなんて!
小児科仲間はいいね~♪
いっぱい話したいことあったので、小児科の待合室でぼそぼそとトーク炸裂☆
これまた楽しいひとときでした~
いつもは小児科の長い長い待ち時間にぐったりとして帰るのに
この日はなんだかお友達と遊んだ後のような楽しい気分で帰りました(^u^)
mちゃん、また落ち着いたらゆっくりおしゃべりしようね~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e0051200_653580.jpgさて、イベントの製作も
追い込みです。
こちらは、キーケースです。革と生成りの組合せで好きな雰囲気に仕上がりました。


タグ付けもしなくては!
あと少し、もうひと頑張りしま~す
[PR]
e0051200_611152.jpg

昨日「one day shop お気に入りのある暮らしvol.3」無事終了しました!

今回は開催までにたくさんの試練があり
本当に開催できるのか、参加できるのか、と思うほどでしたが
お天気にも恵まれ、オーナーnattiを筆頭にみんなの頑張りで無事開催!
たくさんのお客様にも足を運んでいただき
楽しい一日を過ごすことができました!
本当にありがとう!という気持ちでいっぱいです!

ワタシ自身も直前に風邪を引いてしまい、薬を飲み飲みボーっとした状態。
さらに前日の夜からhinaが発熱・・・。
もう、どーなっちゃうの?!と思ったけれど
なんとか一日頑張ってくれました!
2歳になって体力も随分ついてきました。
いつも、仕事をしていて思うけれど
こうやってイロイロな事していられるのも、こども達の健康あっての事です。
健康な身体に産まれてきてくれて本当に感謝!です!

当日は、hinaの熱でいつ保育園からお呼び出しがかかるかワカラナイので
お手伝いもフリーな店内案内係?にしてもらい
結局ワタシ、何も手伝わずウロウロしていただけでした・・・
Natti、スタッフのみんな、ごめんなさい!そしてありがとう~

会場に着いたのも開店直前の9時50分・・・。
今回もnattiの見事なディスプレイにびっくりしました!
前日の夜行ったときにはまだ完成していなかったのに!
さすがです~☆nattiお疲れ様!

開店直前にばたばたと店内撮りました!
e0051200_619084.jpg

e0051200_6192371.jpg
e0051200_6194210.jpg
e0051200_62036.jpg


作品もたくさん手にしてもらい、またお買い上げいただき
本当にありがとうございました♪
イロイロな反省点もありますが、これを励みにまたステップアップしていきたいです!

次は「私の庭」のイベントに向けてラストスパート、頑張ります!
[PR]