<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日は仕事はお休みをもらってhinaの一歳6ヶ月検診でした。
同じ月齢のこども達の集まり・・・なんだろうけど
hinaが飛びぬけて暴れん坊な気がしました(汗)
待合室のキッズコーナーでは手当たりしだいの物を
コーナー外に放り投げては
ニヤニヤ・・・
絵本を手にしたかと思えば、回転して反動をつけながら飛ばす!
そして、絵本の棚によじ登ってみたかと思えば
コーナー外へ裸足のまま逃走!
心なしか、周りのお母さん達に「関わらない方が・・・」と思われていたような・・・。
いや、でも、子供は元気が一番!・・・多分。
検診の結果もなんの問題もなく、すくすく育ってくれているようです!

そして、休みを利用して先日のカフェのイベントに出した作品の
引き取りに行ってきました。
前日、電話をしてから取りに行くことになっていたので
前もって電話したときに、残った作品はしばらくお店に置いてくださる
ということだったので是非!とお願いし、今回は精算のみということでした。

そして、精算が終わると、店長さんからまたまたウレシイお話が!
なんと、これから毎月納品してみませんかとのお誘いが・・・
あまりにも嬉しくて、ちょっと動揺してワタシ怪しかったかも(^_^;)
もちろん、頑張ります!宜しくお願いします!とお願いしてきました。
こんなゆっくりペースで大丈夫か?自分?とも思いつつ
せっかくの機会だし、頑張ってみようと思います。

ココのところ、仕事でもぱっとしなくて
自分のスタンスを否定されることしばしば・・・。
で落ち込み気味でしたが
久しぶりにウレシイ出来事です。
認めてもらえるって、ウレシイことです(^u^)
ありがとうございました!!




e0051200_711090.jpg

娘が遠足でひろってきた
栗とどんぐり
と、娘作の栗(折り紙)
[PR]
e0051200_6463897.jpg

娘のらくがき。
自分のバックにhinaへのメッセージらしい。
「hinaつかあていよ(←使っていいよの意)hinaだいすきだもん」だって(^u^)
かぁわいぃ~じゃないの~
ちなみに、このらくがきは落ちないよ。と告げると
ちょっとだけ顔がひきつっていました(笑)

そんな、仲良し姉弟。
風邪当番も順番に持ち回っておりまして
土曜日朝起きると「のどと耳が痛い~」という娘。
スイミングはお休みして耳鼻科へ。。。
hinaもしばらく診てもらっていなかったので二人診てもらうと
長く患ったhinaの中耳炎はやっと治り
そのかわり(?)にお姉ちゃんが中耳炎になってしまいました(;_;)
また、耳鼻科通いの日々は続くのであった・・・。


そして、久しぶりのミシン。
オーダーいただいていたティッシュカバーです。
以前つくったものを頼まれましたが
勝手にちょこっと仕様変更で革付けてしまいました。
好みじゃなかったらゴメンね~
e0051200_659610.jpg

引き続きオーダー品の製作、がんばりまーす!
[PR]
先日、ある方への出産祝いにと思いつき、久しぶりにスタイを作りました。
e0051200_6275469.jpg

もうhinaはスタイ不要になってしまったのでしばらく作っていなかったけど
スタイ作りは楽しいです。
お母さんの好みも想像しつつ、赤ちゃんが付けているところも想像しつつ・・・(^u^)
スタイは無地が使いやすいと、個人的に思います。
赤ちゃんの服って、ついついかわいさで選んでボーダーとか柄物になりがちなので
スタイはシンプルな無地のものを合わせたくなります。

この生地、最近ちょっとお気に入りですが
ダンガリー風の爽やかブルーにヘリンボーンの織りがはいっているのです。
e0051200_63586.jpg





シマシマ好きのワタシとしては
ちょっとウレシイ。

なにげにシマシマ。






                                久しぶりにラッピングも。
e0051200_6362796.jpg





やっぱり、ラッピングコーディネーター資格が泣く簡単ラッピングです。。

でも、最近はできるだけコンパクトに贈り物をするってのが好きです。
もらった相手も「あら、もらっちゃった♪」くらいの感じが心地よい。
[PR]
昨日は、出品していたカフェのイベントや、気になるお店のイベントなど
楽しげな日でしたが、ワタシは一日こども達とまったりおうちで養生しておりました。

oen dayが無事終了し、燃え尽きたワタシは木曜日から発熱し
2日間バファリンと仲良しに・・。
そして熱が治まったと思いきや薬のせいか胃痛が・・。
週末が待ち遠しかったですよ。
自分の発熱じゃ会社休めませんからね・・
サラリーマンの悲しい性です。
 ↑
あぁでも、最近の仕事っぷりはOLだな
身体も弱っちくいつも風邪ひいてるし。
以前は働き盛りのサラリーマン並みに働いていたもので
身体もサラリーマン体質になっていました
(土日で熱だす→月曜日までに完治→健康な人だと思われる)

こども達から始まった我が家の風邪当番がワタシに回ってきて
いつのまにかこども達はすっかり元気になったんですけど・・・
歳とると、風邪の治りも遅くて困りますな。


そんな、何もない日々ですが
先日、去年の冬から心に決めていた冬物アウターを購入してしまいました!
e0051200_2163183.jpg

MACKINTOSH RUM LDS ツィードキルティングコートジャケット
お色はダークチョコブラウン(←色の名前もかわいいじゃないですか!)

数年前にLAVENHAMのキルティングジャケットを購入してからというもの
冬は毎日そればかり着ていて、大変重宝していたのですが
去年くらいから、丈の長めのアウターがどうにも欲しくなっていたのです。

夫のアイスホッケーの応援用にダウンにすべきか
GLOVERALLのフェイクムートンも数年前にアローズで見て以来気になっているし
キルティングでももっとお安いものもあるし。。。
迷いに迷ったけど、やっぱりコレ!と、決心したのは去年の冬・・・。
しかし、時すでに2月。
どこにも売っているはずもなく「来年は必ず」と心に誓ったのでした。

今期の各ショップのアップをみているとMACKINTOSHは軒並みセカンドラインの
Traditional weather wearに変わっていて、ちょっと残念に思っていたのだけど
なぜかMACKINTOSHを入荷しているショップがあった!
去年ものかな?とも思ったけど、もともと欲しかったのは去年のだし
Traditional weather wearのとくらべても変わりなさそう。

それでも、最近服はかなり買い控えていたので
「10月に入っても在庫があったら買おう!」と
ちょっと自分に条件を付けてみましたが
あぁ!ワタシのサイズが残っているじゃぁないですか♪
思い切っていっちゃいましたよ!

・・・ワタシの熱き思い、長々となりましたが・・・

結論
買ってよかった(^u^)

襟の形も色もかわいいっす。


早く寒くならいかな~


・・・とは、思わないですけどね。
[PR]
e0051200_539333.jpg
無事イベント終了しました~♪
天気にも恵まれ、前回にも増す大盛況!
2回目ということで、スタッフ同士の息も合ってきたような(^u^)
前回も来て下さった方にまたお会いできたり
普段blogなどで(一方的に)知っている方にもお会いできたり。

本当に楽しい一日でした♪


今回は早めに行けたのでopen前の様子も写真に撮ってこれました。
e0051200_5441550.jpg





本当に素敵なお家と雑貨達。
たくさん欲しいものもありました。もう一人自分がいたらお客さんになって並びたいです。。









e0051200_544373.jpg













身体はくたくたですが、また頑張ろう!と思える!
二人の子持ちでこの年齢になって、こんな楽しいイベントに参加できるなんて
本当にウレシイことです(^u^)nattiありがとうね♪




そして、イベントが終わり余韻に浸りつつも
次のイベントownさんに出す作品を納品してきました。


最後につくったのは

鍋つかみ
e0051200_5515037.jpg

















                             ポーチ
e0051200_5521935.jpg











などです。
納品したとき、オーナーさんからウレシイ一言をいただけて
どきどきしちゃいました!

イベント当日は行けるかどうか微妙・・・・。
どんな方のもとへ旅立つのか。。。
気に入ってもらえるといーな
[PR]
いよいよ「お気に入りのある暮らしvol.2」明日です!
土曜日午後から、無事納品してきました!

一人で作っていると、作りながら「かわいい~♪」なんて自画自賛(するしかなく)。
どっぷり自己満足の世界ですが、たっくさんの作品の中に入ると「アレ??」と思う。
なんだか、インパクトないし、出来もよれよれ??

他の作家さんの作品、確実にレベルアップしているし
完成度高っっ!!勉強になります!

イロイロな作品見て、他の作家さんともお話できて
楽しいひとときでした♪

明日は会社をお休みして、お手伝いです。
たくさんのお客様がきてくれるとウレシイ!
でも、どきどきします。。。
今度は、ちゃんと早めに行って開店前の様子を写真に撮ってこなくては。


そして、気持ちは少し切り替えつつ、カフェのイベントに出す子達も
製作しております。


ポットマットとお揃いのコースターとか
e0051200_672318.jpg













革を使ったティッシュカバー達とか
e0051200_681192.jpg














            ティッシュカバー達のそれぞれはこんな風です。
e0051200_6111175.jpg




ブロックチェックのダブルガーゼ。裏地の黒を生かしつつ。





e0051200_6112467.jpg



ダンガリーぽい色の生地。生地が薄手なのでオフホワイトのダブルガーゼで裏地をつけています。










e0051200_6113778.jpg






そしてやっぱり黒ははずせませんな。
[PR]