「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はぁ~☆やっとタグ作りが終わりました。
今回はこんな感じデス。
e0051200_2233219.jpg

作る時にまとめて大量に作っておけばよいものを、
切羽詰まらないと動けないワタシです。
でも、その時その時で作りたいモノも付けたいタグも違うから
コレでいーのだ!

明日はいよいよ納品!タグ作って満足していてはいけませんな。
作品達に取り付けなければ!


そして、(ワタシの中の)定番ガーゼマフラー。
なんとか間に合った!
e0051200_225740.jpg
いつものボーダーのダブルガーゼと、ブラックのウールガーゼ。
ブラックはwool 100%であったかです!

布の耳って好きです。
マフラーつくるときには耳を生かしたくなるのです!
写真では全く伝わりませんが、パープルの耳がついていてかわいいのです。e0051200_22333010.jpg




その耳のちょっと上にステッチを。










この後は引続きカフェのイベント用の作品作りデス!
まだまだ作ります!(多分…)
[PR]
またまた深夜の製作です。

久しぶりにバックを作りたくなって。
個人的にミニバックが好きです。

バック作りは工程が多くて大変だけど
途中でイロイロ試行錯誤しながら
デザインも変化していき、楽しいのです♪
作り始めると早く完成した姿が見たいので一気に作りたい!
でも今日もあと少し!というところでhinaの夜泣きが
数回あり、こんな時間に・・・。

そして、完成しました!

e0051200_2595553.jpg
       すくっと立ってみたり







e0051200_304892.jpg
        タランと寝てみたり・・・

やっぱり夜は写真がイマイチですな。
大きめブロックチェックのWガーゼと持ち手は黒のリネンです。
革をポイントに。
かばんには革、使いたくなります。
[PR]
月曜日、約半年ぶりくらいで美容室へ行ってきた!

前回かけたパーマもボサボサなため
毎日ひっつめ髪(プラス白髪まじり)で生活感アリアリの姿に
ほとほと嫌気がさしていた今日この頃(=_=)
月曜日、夫に子供達を預けてやっと行くことができた。

半年ぶりってことは、次はきっとまた半年後・・・。
てことは一年に2回しか髪切らないということ。
そして、オーダーは大抵カットのみだから
年間の美容室代8400円!

安っっ!!!

子供産む前は縮毛矯正なんてお金も時間もかけてやっていたけど
今はできないなぁ・・・。

半年振りに美容室へ行くと、なんとなくスタッフの人数が少なげ。
聞くと、オーナー夫妻の奥様が産休に入ったんだそうだ。
夫婦で美容師さんで、それぞれに個性的。
素敵夫婦だなぁといつも思っていたお二人に
赤ちゃんが産まれるなんて、とても楽しみなことだなぁと
イチ顧客ですが、思いました。
子供達連れて行くと、いつも何気なくかまってくれて
子供好きなのは子供達の反応からも判る。
本気で楽しみです(^u^)
しかし、世の中は動いている・・・。とつくづく感じた・・・。

そして、美容室の帰りは束の間の自由時間。
今回は「宮文」へ包丁磨ぎを頼み(←ものすごく切れ味がよくなるのです!)
出来上がりまでの一時間が勝負!
でも、向かう先は・・・・ 「○ナリヤ」・・・・。

大好きなIENAもアローズもジャーナルもスルーです。

だって!秋っぽい布が欲しい!!(今、一番欲しいもの・・布?)

ネットでお気に入りの布屋さんのぞいてもまだ秋冬生地は出ていなくて・・・。
そんなときは「○ナリヤ」なのだ。

ありました。ありました。
思い描いていたようなあったか生地が!

そして、更に今回の大きな収穫は「革のハギレ」なるものをお値打ち価格で発見!
こういうの、ずーっと探していたのです。
創作意欲湧きまくります!!

我慢できなくて、夜中hinaの夜泣きついでに
深夜の製作ですよ。

e0051200_325782.jpg
ポットマット?
鍋しきってことなのかな?

夜なので、写真がイマイチです

実物はもっと
かわいいのですよ
(*^u^*)





e0051200_3265066.jpg
これはまた、一応メガネケースです。











明日(いや、今日?)は娘の遠足でお弁当作りです。起きれるかな?
今回は、月寒公園まで公共の交通機関を使って行くそうだ。
保育園の先生って、大変だなぁ(^_^;)
がんばれ!先生達!
[PR]
日曜日の運動会…
暑かったデス★

hina達のような乳児さんの行事は10時くらいには終了し
あとは解散なのですが、hinaをはじめ上に兄弟のいる子達は
午後までお付き合いをしなければなりません(>_<)
競技に出ている子供達は屋根のある応援席で
水を飲み飲み観戦していますが
こちらは直射日光ビシバシ浴びての応援です。
いつもは秋晴れの清々しい空気の中
子供達の成長振りに目頭が熱くなるのがお決まりのパターンなのですが
今年は台風一過の蒸し暑さのなか
hinaの体調も気になり感動している暇もなく
なかなか辛いものがありましたよ・・・。

そして、翌日は通常通りの保育(そして仕事・・・)
乳児チームにはさすがにこたえたらしくhinaを含む弟トリオは全滅でお熱・・。
火曜日は意を決してお休み。しかしその甲斐なく夜中40度以上の高熱!!
水曜日もやむなくお休み。。。。
木曜日、なんとか復活して出社。
でも、夕方お迎えに行くと、ぐったりとむくんだ顔で
先生におんぶされていたhina・・・・。
そして金曜日、さらにお休み。。。。
一週間に3日も休んじゃったよ~(;_;)
会社の皆さんゴメンナサイ・・・

でも、やっぱり仕事に行かない日々って素敵だわ~(^_^;)
不謹慎ながらも、そんなこと思ってしまいました。



そんな不謹慎な母がhinaのお昼寝中にちょこっと製作したもの達
                    ↓

革をポイントにしたティッシュカバー
e0051200_674568.jpg














e0051200_68697.jpg革テープを洗ってヨレヨレ感を出してみました
写真ではわかりにくいかな?


















e0051200_682157.jpgコレは、何かと言いますと・・・













メガネケースなのですe0051200_683393.jpg
中にキルト芯を挟んで気持ちふわふわに作ってみました。










そうそう、メガネを新調しました。
ある朝、枕元のメガネをみると片方のつるが無くなっていました。
ウチの新入りの仕業です。
小さいのに力あるんです。
でも、そろそろ飽きていたのでコレを口実に(とゆーかしょうがないし)
久々にメガネを買い替えました。
あんまり前のメガネと変わらないけど。

このメガネ、かけるとなんとなく白目が多く見える。。。なぜなんだろう??
[PR]
e0051200_711688.jpg
先日の近所の神社でのお祭りで、やっぱり連れ帰ってきました・・・。
娘の猛烈な要求により・・。
名前は「はなちゃん」
動物は苦手で近寄れない娘ですが
魚は大好きで、お持ち帰りの袋に入った「はなちゃん」に頬擦りしてみたり・・

しかし、昨年の金魚ちゃん同様に
はかない命でした(;_;)
昨日、夕方家に帰って見てみるとぷっかり浮いていました。

娘に言っても最初わからなかったみたいで
「?目開いてるよ?」
と不思議そうでしたが、すぐに土に埋めてあげていました。

「天国ってすっごいひろいんだよね~!はなちゃんとか、
ひいばあちゃんとか、こうじおじちゃんもいるし、グッピーたちもいるんだもんね!」
娘が物心ついてから身近で亡くなった方達。
ちゃんと、心に残っているようですね。
胸が痛みます(;_;)
[PR]
今日は保育園の運動会の予定だったのだけど
台風直撃!の予報のため昨日の時点ですでに延期決定。
明日に延期となりました。。。
でも、なんだか良い天気になりそうな雰囲気(=_=)

明日だとおばあちゃんが他に予定が入っていて
途中までしかいれないらしく、とても残念です。。。。

でも、今日は近くの神社のお祭りなので、天気がよくなったら行ってみよう(^u^)

おかげで今朝は思いがけずゆっくりできたので
また、ちまちま作ったもの達をUPしてみることに。

               まずは、ドットシリーズで・・・
e0051200_733551.jpg 
 

ドット刺繍のポーチもつくってみたかったもののひとつです。
シンプルに裏地は生成りの無地のダブルガーゼに。
かわええ~(^u^)




e0051200_735126.jpg



お次は先日のキーケースの色違い

←な、なんかピンボケ?


自分で作っておいてナンですが
ワタシ個人的には黒に一票!だな。







e0051200_74691.jpg



そして、ティッシュカバーの色違い。
色違いシリーズ(^_^;)












e0051200_742530.jpg


またまたポーチ。
同じものばっかりですが・・・・
裏地に大き目のブロックチェックを使ってみたら白い部分が出ちゃって
太ボーダーみたいになちゃった。

でも、この大きめブロックチェックのダブルガーゼの生地、裏が黒なのですよ。
渋カワで好みの生地なのです。
なにかこれを生かして作ってみたいなぁ。
[PR]
長いリハビリ期間を経て、やっと始動し始めました!
ショップまであと一ヵ月。時間を見つけてはちまちま作っています。
しばらく妄想に明暮れていたので作りたいモノのイメージは色々あるんだけど
             
                まずはクロスステッチのポーチを。
e0051200_6252361.jpg



e0051200_636473.jpg


以前にも作ったタイプのポーチに
クロスステッチとスカラップ(←ミシン頼り)で
おめかししてみました。










そして、一番つくってみたかったのがフレンチノットステッチのドットで雑貨を…。
ポーチの後ろにたたずんでいるものはキーケースです。

                                   近くでみると・・・・e0051200_6284017.jpg


   おっと!可愛いじゃないの~♪
      ↑自画自賛(^u^)

自分的にこの頼りないドットの感じが
かなりツボ。
こーゆーのに限ってショップでは人気無かったりするんだなぁ~(^m^)
でも、自分が気に入ってるからソレも良し!
色違いも作りたいな(*^_^*)




それと、ボックスティッシュカバーを。
e0051200_6309100.jpg

写真でわかるかな?
控目なドットと革ひもをポイントに。

ゆっくりペースでの製作開始です。
どーも同じ物を何個も作ったりするのが苦手で、たくさんは作れません(;_;)
頭の中のイメージを形にしていく作業がドキドキわくわくするのです!
一つ作るとまた次のイメージしている物を形にしたくなってしまうし
作った物達はどれも愛しく手放したくなくなっちゃいます(;_;)
前回同様こちらのイベントにも参加することにしてしまったのに
こんな調子であと一ヵ月。どれくらい作れるかなぁ(^_^;)
[PR]