「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:カフェ( 1 )

e0051200_7365895.jpg

先日、お休みをいただいて素敵な場所へ素敵なみんなと行ってきました。
メンバーはrisaさん、coguのまさこちゃん、natti。

risaさんもまさこちゃんも、こうやってじっくりお話するのは、
はじめてで、ワタシ、こんな一般人(笑)で・・・話についてイケルのか??
と、楽しみな反面、ちょっと自分に不安・・もあったのです。
でもねー話は尽きることなく
感じるものも、今まで感じてきたことも
何の違和感もなく、楽しく充実した時間でしたーーー

risaさんの提案で
オープンしたばかりのこちらへ。

あんざい果樹園さんのcafe。と聞いて
ココさいきん、アンテナゆるゆるのワタシの
記憶の片隅にあった、すっごーーーーく小さなかけらを思い出す。
5年くらい前に見た雑誌。
たぶん「天然生活」だったと思うのだけど
あんざいさんの記事と、そのご家族の素敵さに
なんども、なんども読み返したものです。
あーぜったい行きたい!と思いました。

実際のお店も、期待を裏切るところは一つもなく
なにも、かも、どこを取っても、好きなものばかりでーーー
e0051200_73039100.jpg


いちまいのえんぴつ書きのメニューも
素敵な器で出てきたほんのり鉄の香る白湯も
いちまい、いちまい違う器やお皿も
全部、これもいいんだねー。と
「これでもいいんだね」
じゃ、なくて
「これもいいんだね」
と気付かされることがいっぱい。

それらを「これもいいねー」と感じられるみんなと行けたのも
すっごくよかったなーーー

e0051200_9244090.jpg

ワタシはロールケーキと紅茶をいただきました。
ジャムが2種類添えてあって
2つの風味が楽しめるの。
食べ方もちゃんと丁寧に説明してくれて
そのとおりに食べたら、すっごくおいしくてーーーー
オーガニック紅茶も、なんとゆーかほうじ茶のような(表現がとぼしくてすみません)
香ばしい味わいで、これまたやさしいお味でした。

e0051200_9245324.jpg

risaさんのところに運ばれてきた
ちいさなもの(ミルクとお砂糖とおさじ)が、思わず声が出るほど
かわいらしくて・・・


そして、なによりも店主のお二人が
とても、素敵で。
釘付けになったのでした。

「これからも、長く、お越しください」
という言葉が、あたたかくて
あーまた行きたい。という気持ちに、とてもなりました。

お腹はぺこぺこだったけど
満腹な気持ちで、気がついたら2時間もいた・・・

その間、来店されるお客様たちも
素敵なショップのオーナーさんたちが次々と。。
そんな方々とも、もちろん親しげなrisaさんとまさこちゃん。
ふと、雑誌か何かを見ているような・・・不思議な感覚になり(笑)
nattiとふたりで
「わたしたちさーcafeのプレオープンに
呼ばれてないのに来ちゃった人たちみたいだねーー」
「つまみだされちゃうーーー?ぷぷぷーー」
と想像がはじまりーー
げらげら笑いがとまりませんでしたーーー
ぷぷぷぷーーー

e0051200_7304931.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きょうで、あの地震から1年ですね。
1年前の映像をあらためて見ては、
自分の記憶が薄らいでいることに気付かされます。
前へすすむことと、おなじくらい、忘れないことも大切。と思うのでした。
[PR]