カテゴリ:お買い物( 28 )

e0051200_19102597.jpg


先週は暑い日が続いていましたが
ここ2日は涼しいですねーー
まさか・・・このまま夏が終わるなんてことはないでしょーな。

アツイアツイとぐだぐだしつつも
やっぱり夏は暑いほうがいい!
北海道の夏なんてほんの一瞬だしなーー

暑いときは、エアコンはもちろん(付いて無いしー)扇風機もつけずに
窓からの風だけで、汗をかいていたい。
北海道の貴重な夏をぐだぐだ満喫したいのだ!
ほんとうは。

でも、じっさいには
OLは涼しい顔して仕事しなきゃーーー。えへっ。
職場のエアコンも表向き28度設定をうたっているが・・・
実は26度設定になっていたりするーーー
えーー?!

先日、西日の射す応接室を涼しくしてお客様をお迎えしたところ
「こちらの会社は節電対策されてないのですか?」と
イタイご指摘を受けたそーだ。
いかんいかん。いかんねー。

そんなこんなでエアコンに弱いワタシの喉が。。。。
夏風邪でオネエ声寸前です。。。

夏バテなんてしてらんねーのでお愉しみをば。
先週、とびきり暑い金曜日のこと。
sabitaにfudokiさんが出張中!とゆーので
ワタシにしては行動的に、仕事終わってからーー行ってきました!

ほぼ日のカバーにも登場しているsunuiさんとか
気になるhikiさんとかーーの作品が見れるってーーんで
わくわくして行ってきました。
そんでhikiさんのかわいいこを連れて帰ってきましたよー
マットとブローチ。
ステッチのラインがものすっごく好きで、すんごい見ちゃいます。
じーーーーーーーっと。笑
見ちゃうの。すっごい好きだと。

かわいいもの他にもいっぱいだったけど
そこの空間に集っていた人々がみなさん素敵すぎてびっくりしました。
もっと、お客さんたちのことをじーーーーっと観察したかった・笑

よい物を見て、使って、素敵に年齢を重ねているような
オーラの出まくっている人々だったなー
こんがりと小麦色の肌に白いリネンの服がお似合いで
持っている小物もいい風合いの革の感じで
素敵んぐ。

目指せ!かっこいい大人!!
(もうだいぶん大人なんだけどさーーーーとほほーーー)

そんで、カムバック暑い夏!!
(じつは熱い女)
[PR]
e0051200_10523897.jpg

iida INFOBAR A0 CHOCOMINT

きのう携帯をスマホに変えてきました。

待ってました!の深澤携帯!
やっぱり深澤直人氏のデザインはツボツボで
質感も色合いも心地よい~

べつに・・・スマホじゃなくてもいいのですが・・・
使い方もよくわかりませんが・・・

かわいいからいいんだも~ん♪♪

しかし・・・メールは今のところ2行打つのがやっとです・汗
しばらく、メール不精になるのは間違いありませんな。ぷぷぷ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日のone dayでは、たくさんのお客様に
チャリティコーナーでもお買い上げいただきました!

みなさまからの義援金をnattiがさっそく
日本赤十字社へ振り込んできてくれましたよ。
e0051200_10542650.jpg


小さな気持ちも集まれば大きな力になりますよね!
被災地を思う気持ち、これからも微力ながら長く持ち続けたいです。

ご協力本当にありがとうございました!!
[PR]
e0051200_9342138.jpg

旅に出る前に買ったお気に入り。
JOHNSON WOOLEN MILLS/ ジョンソンウーレンミルズ のショルダーバッグ。
よく見かけるハーフムーンタイプとは違って
肩紐がナイロンテープのタイプ。
ポケットもなんもなーい。
けど、軽くってちょうどいい大きさで、使いやすい!
そして、かわいい♪
大変気に入っています^^


それと、
気に入っているかばんといえば
e0051200_9343731.jpg

KELTY/ケルティのリュックです。
春くらいからずーーっと、リュックを探していて
カラフルなアウトドア系に惹かれてみたり
ミリタリー系もかっこいいなと思ってみたり
いや、ナチュラル系の方がなんだかんだ言って合わせ易いか?
などなど、模索しておりましたが
いい感じのリュックと無事出会うことができました。

e0051200_9344971.jpg

底部分のマチがたっぷりあるのでたくさん荷物が入るのですが
上部がぺったんこなのでボリューミーにならないのがイイのです~

e0051200_935040.jpg

上部のファスナーを開くと、見た目のローテクな雰囲気とは一変して
なんと、まぁ機能的な作りではあーりませんか?!
これが、すっげーく便利です。

e0051200_935108.jpg

なんといっても、お気に入りのポイントはこの素材。
ビンテージ生地とやらで作られているらしく
くったりとした味のある素材です。
ナイロンでないのが洋服を選ばずナイスでR。


この二つのかばん、旅のお供に大変重宝いたしました。



で・・・、ところで旅、旅って、いったいナニさ??

旅のこと少し
[PR]
e0051200_8421715.jpg


最近、物忘れが・・・激しくて(苦笑)
家族と「言った」「言わない」「聞いてない」が多く。
もや・もやする出来事が増える。
毎年のことなのに、ちゃんと準備できてないこととかで自分にがっかりしたり。

そんな・こんなを解消してすっきりとした気持ちで暮らしたい!
というのが、今年の目標のひとつであります。

そんでー今年は久しぶりに手帳をつけようかなと思い。
コレをば。かたちから入る人です。ええ。
カバーは皆川さんのリバティですーー。かわええーのです。

テンション上がります!
一日一ページあるので
毎日、なんでもかんでも書き込めるし。
たのしー。

ここ数年、荷物を減らすことに専念してきたけど
お気に入りの手帳を持ち歩くのはウレシイな。

あと、実家の父(満77歳)おすすめの頭スッキリの秘訣→も気になります・笑
[PR]
e0051200_81282.jpg



うぉーー先週はなんだか忙し週間だったーーーー。
家族3人のスケジュールをもれなく、滞りなく把握し、こなすのって
アバウトなO型どんぶり勘定のワタシにはなかなかしんどい。
そこに、飲み会やら会議やら試験(←全部自分のね)やら入ってくるもんで
なにがなにやらわからなくなっているところに
ご近所さまの訃報が・・・・。うわわ。

試験勉強は前倒しでできないワタシ。
あわわわ。
今回はちょっと焦りました。

でも、そんな中ちょいとすきまを見つけて。

木曜日。
なんとか無事に試験が終わって
「このまま直帰しまーーーす」と職場に一報。
むふふ。
この日はタイミングよく、素敵なイベントが開催されてる日だったのだ。
trois+5さんで開催の・・・karen・・・へ。

57+さんのポストカード、実物を是非とも見てみたくって。
会場に入ってぼや~っとポストカードをながめていると
「ちょうどご本人が今お帰りになったんですよー」と教えていただきました。
あ~さっきお店の前でちらりとすれ違った方~
とっても素敵~な方でした~

カードもとっても手が込んでいて雰囲気あって素敵なのですーー
製作工程を伺って一段とほぉーーっと感動しました。裏側もかわいくって、たまらん。
e0051200_812248.jpg

↑パッケージごとかわいいのでそのままです。

写真、撮るだけじゃなくって、かたちにできるって憧れです。
今年の目標(←掲げるの遅っ)
「写真のプリント技術向上!」かなーー。

お店の雰囲気も、他の作家さんの作品もとっても素敵で
あ~行ってよかった~と思いました。
忙しくってココロがピキーーっとなっていましたが(苦笑)
とっても栄養補給できました~

先週の虫男さん
[PR]
e0051200_6394512.jpg

↑先日のワンディでお買い上げすることができましたー
Sans facon.ちゃんのスリッパ♪わーいわーい

家では、ルームシューズが手放せないワタシ。
もう、ぼろっぼろになっていた無印の冬用ルームシューズ。
早く解放されたかったの・・・苦笑
当日、家に帰った瞬間から、愛用しておりますーー

どこをとってもツボ。赤の分量が微妙に左右でちがうところなんて
たまらなく大好きです!
Sans facon.ちゃん、かわいいものありがとうーー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


週末はお楽しみがありますーーー

楽しみにしていたあゆあゆさん
写真展ぽい感じの・・今日からはじまりますねーー

ワタシもお休みの日に遊びにいってきまーーす。
わくわく楽しみぃーーー

++++++++++++++++

「penpengusa」
e0051200_71619.jpg


++写真展っぽい感じの初日openの時間変更のお知らせ++
写真展っぽい感じの初日の時間が変更になりました。
かくれ家さん近くにある養護学校のマラソン大会の開催日が初日と重なる事がわかりました。
これを受け、学校側と話し合った結果、写真展っぽい感じの初日(6月11日金)openを10時から11時に変更いたします。
当日は、10時から11時まで養護学校の生徒さんが、かくれ家さんの前を通りますので、係りの指示に従っていただけると助かります。
時間の変更によりご迷惑をおかけする事もありますが、ご理解よろしくおねがいいたします。

6月11日(金)  11:00~16:00
   12日(土)  10:00~16:00
   13日(日)  10:00~16:00
かくれ家さんの営業時間も同じになります。
penpengusa

++++++++++++++++

あゆあゆさんのブログからコピーさせてもらいました。
詳しくはあゆあゆさんのところでご確認くださいねーーー

日曜日の・・旦那さまのDJが・・・気になりますね^m^
[PR]
e0051200_6335377.jpg

ぼんやりしていたらば夏のセールも終盤でし。
毎日通勤で駅前まで行っているのにーーー
新しい職場はお店を通らずに改札口にたどりつくためチラ見の誘惑も少ない・笑

きのうは、前の部署で会議があり、駅の向こう側へ。
(そう、ワタシの転勤は南口から北口への異動・・・・笑)
会議のあと、ふと思いたって電車までの数分間。
前から欲しかったお洋服・・・・セールになってないかな?
と、チラ見しに行ったらば。

あった。

本当は白が欲しかったんだけど、この色も案外いんでないの。

ワタシ好みのうすいお顔のかわいい店員さんがイロイロ着こなしの提案をしてくれる。
楽しい♪

「買います」

わーい♪欲しかったものがセールで買えるってすっごくウレシイな~
でも、実はセールは苦手。いっつもこんな終盤の残り物を物色しているワタシでし。

コレに合わせて、アイボリーのパンツが欲しくなってきた・・・
恐るべし、物欲スパイラル。

昔履いてたパンツ引っ張り出して履いてみるかな。。。



e0051200_634116.jpg

                                       ところで・・・・
                        
                                       鳥なんだな。
[PR]
e0051200_721567.jpg

きのうは、娘とふたりで「私の庭」のイベントへおじゃましてきました♪
いないはずだった夫が家にいたので(♪)hinaくんは今日もお留守番(ごめんなちゃい)

娘っこのお目当ては↑画像の蜜蝋キャンドル作り。
今回もmai*さんに親切に教えていただきかわいく完成することができました~
褒めて伸ばす(笑)mai*さんの指導により娘も気持ちよく取り組んでいたみたい。
途中でワタシが様子を見に行くと、娘はなにやらぐだぐだとした雰囲気になってくるので
ワタシは製作に絡まず、距離を置いてみました。
家ではおおざっぱで、のんびりで、決して器用とは思えない娘っこですが
mai*さんの「上手だよ~!それに手が速い!」との言葉に母びつくり。
けれども、やっぱりワタシが様子を見に行くと失敗しちゃうの・・・。
そして、だんだんぐだぐだして、みるみる間に作品がやばい雰囲気に・・・
そこでまたmai*さんにヘルプ~!で、助けてもらいなんとか形になった~
mai*さんありがとうです。

e0051200_8114651.jpg

                          完成したキャンドルは
                          こんな風に素敵にラッピングしてくれました。
                          蜜蝋の香りもほんのり甘~い




しかしワタシ、娘との関わり方間違ってるのかな~。
彼女の良い面をうまく引き出してあげれていないような・・そんな気がする今日この頃。
じっくりと付き合ってあげたり、良い面を見つけて励ましたり
素直に褒めてあげること・・・なかなか上手くできないのだ☆うむむ。


e0051200_7223984.jpg
←こちら、娘っこのお買い物♪
 B.612/Besixdouze**さんのうさぎさん。
 色々迷ってたけど、手乗りひよこに魅せられた様です・笑
 ふわふわできもちい~~とうっとりしてます~
 

e0051200_723215.jpg

こちら、ワタシのお買い物。
お目当ての花乃ちゃんのお花ちゃん。

ヘアゴムとヘアピン。
先日のone dayでは完売!欲しかったのです~うしし

mai*さんのお花のぱっちんこは娘のお出かけ用に。
すぐ無くすので絶対に学校には付けて行かせませ~ん


e0051200_7231827.jpg


最近、年甲斐もなく(笑)お花好き。

←愛用のヘアゴムはkanaさんの。
もうすでにかなーり使い込んでますが・・・
ナチュラルケアさんのイベントにおじゃましたときに購入しました。
ほぼ毎日会社にも付けていってますのです。

明日からは花乃ちゃんのしましまと交互で使えますぜぃ。おほほ
[PR]
e0051200_7284168.jpg
土曜日、クリスマス会の後、娘と一緒にお楽しみのおでかけです。
nattiと息子くんにお迎えにきてもらい
向かった先は古いマンションの一室。
年明けにオープンするsavon de siestaのあやさんのお店と
イナガキユウミさんのお店『lowsika』のプレオープン
『白い隠れ家~クリスマスの贈り物~』に行って来ました。
エレベーターを降りると廊下にはすでに良い香りが漂っていて
そのフロアの一番奥に、まさに「隠れ家」という雰囲気の・・・素敵空間がありました。
今回の会場は実際にオープンするお店のお部屋ではなく
フリースペースとして使われているお部屋なのだとか。
こんなスペースで作品展とか・・・できたら素敵だなぁ・・・とか
ぽわわわわ~~んと思わず妄想(^u^)
ちょうど、あやさんのハンドクリーム作りのワークショップ中で
ワークショップ好きの娘はくぎ付けになって眺めていました。
(お家に帰ってからさっそくあやさん先生ごっこにつき合わされました・苦笑)
あやさんとも少しお話できて嬉しかったです~

・・・・いつも帰ってきてから思い出すのですが
ワタシ、日頃ブログを書いてるという自覚が足りなくて
出先の素敵空間、撮影させてもらうのをつい失念してしまいます。。。
白いシンプルな空間に古い什器。
ユウミさんのお花のアレンジも本当に素敵です。
ご本人もかわいらしいお方で・・・(好みのタイプです。ぽっ)
年明けのオープンもとても楽しみです♪

買いたがりの娘に自分も欲しい~とゴネられた↑ユウミさんの素敵コサージュ。
繊細で素朴でシンプル。
nattiとオソロに。^m^
お互い「入学式に」と思って手に取っていました。えへへ
ワークショップには参加できなかったけれど
五人展で買いそびれてしまったあやさんのクリームも今回購入できました。
手に塗るとほのかにみつろうの甘い香りがして癒されます~
部屋にクリームの白い入れ物が置いてあるのを見て
娘が「お母さん!あのお店でクリーム作ったの?!」と驚く。
その娘の記憶力に・・・母驚く。
あのワークショップで完成したものがこの白いケースに入れられるという情報を
いつ入手していたのか。。。おそるべし。こどもの記憶。

素敵なお買い物をして、素敵な空間を堪能して
すっかり癒されてお部屋を後にしました。

そして、まだまだお楽しみは続きます・・・・
[PR]
e0051200_6595784.jpg

イベントが終わり、のんびりと・・・・・したい気分ですが
時は師走。
あーーー忙しいですな。
昨日は保育園でhinaのクラスの懇談会。
週末は娘の6歳の誕生日。
週明けには毎年恒例会社の社内試験(なぜ12月にやるのか・・・毎度不満)。
来週末は保育園のクリスマス会(その後は楽しみなおでかけ♪)。
※それまでに娘のワンピつくらなくっちゃ!
おばあちゃんちのもちつきに年賀状。
・・・・今年も我が家の年末の行事に[大掃除]は入らない雰囲気です(苦笑)
それからこども達のクリスマスプレゼントを用意して。
娘の保育園のお誕生会も今年は最後だし見に行ってみよう。

あーーーー仕事をやめてたっぷりな時間の中でいろんなことをしてみたい。
いつもぎりぎりの時間の中最低限のことをこなす日々。
生活の部分で省略できることには目を合わせない(苦笑)
しょーもないところにこだわり優先順位おかしいし(苦笑)
日々を楽しくゆるゆるとこなす生活に憧れます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

オーダーいただいたものを製作するため、生地やさんを覗いていると
欲しい生地がたくさんーーーー
先日到着して、水通しを楽しんでいます♪
最近はリネンより帆布などのキャンバス地がお好みです。
到着した時はぱりっとおすまし顔。
これを水通ししたらどんな表情になるのかなーーーーと想像しながら
じゃぶじゃぶ洗います。
胸躍る瞬間です(笑)
そんな自分をマニアックだな。と思う今日この頃。
[PR]