カテゴリ:雑貨( 13 )

先日、久しぶりにゆっくりと買い物へ!
同じ保育園のママと二人で雑貨屋さん巡りです♪

まずは、移転後のcholonへ。
cholonに行くのは自分で思っていたよりも、ものすごーく久しぶりだったみたいで
すっかりイメージの変わった店内&品揃えにびっくり。
もともとのヴェトナム雑貨の要素はほとんど感じられず
お洋服たちもアオザイ風のお洋服は全くなくなりましたね。
一緒に行ったお友達は、以前cholonで購入した
アオザイ風のブラウスを今でも気に入って着ていて
今回、久しぶりにまた購入しようかと思っていたみたいなのですが
残念ながら、出会えませんでした(;_;)

ワタシは、前々からすごーーく探していた竹のお弁当箱と出会い、購入♪
これなんかはヴェトナム雑貨だったりするのかな?(←しつこい)
それと、くったり感がたまらない!縁にレースのついたクロス。
e0051200_620337.jpg


そして、店員さんとお話していて、アレ?と思いました。。。
同じ高校の同級生でした!
学生の時は多分話したことは無いと思うのだけど
名前を言ったら思い出してくれて嬉しかった(^u^)
おかげで、楽しくお買い物をすることができました♪

その後は、念願の十一月へも。
そこで出会った可愛い方達はまた次回。。。。
[PR]
リフォームの産物の残り板で夫が念願の飾り棚を作ってくれました!
白くペイントした板に黒い棚受けでシンプルに仕上げました。
e0051200_23102910.jpg

やっぱり、雑貨はステージあってこそ映える!
棚を付けてもらって、家族が寝てから一人でにやにやと雑貨を飾ろうと企んでいたら
夫に「せっかく作ったんだからなんか置いてみてよ」と言われてしまった。
仕方なく、試しに適当に置いてみたら、なんだか可愛いじゃないの~♪
今まで、何飾ってもパッとしなかったのに、棚の威力ってすごいわ~
少しずつ部屋も片付いてきたので、これから一人ニヤニヤしながら雑貨を飾っていこうと思います^m^
e0051200_23171786.jpg
            ちょっと違った角度からも。でへへ。(^u^)
[PR]
最近ずっと気になって探していたものがやっと我が家にやってきました♪
e0051200_6244764.jpg
                     ロシアのベレスタです!

雑誌などで見てかわいいなぁ(*^_^*)と思いネットでイロイロ探していたけど
なかなかコレって絵柄に出会えず・・・。
でも、やっとシンプルで好みのベレスタさんに出会えました♪

ちいさなちいさな宝石箱です。
こちらで見つけました♪
[PR]