人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふゆの中

土曜日は保育園の雪中運動会。
前日の吹雪はうそのようによいお天気で半日外にいてもあたたかでした♪

競技の目玉の旗取りでは、年長さんがクラスごとに3チームに分かれて
雪山の頂上にある旗を目指します。
この雪山が、まったく絶妙な角度と高さで、なかなか頂上にたどり着くことができないのです!
ひとりではぜったいに登れない。
下で支えてくれるみんながいて、頂上をめざす子を押し上げるのです!
あと一歩!というところで滑り落ちてしまったり
旗に手が届いても、旗を抜き取る前に力尽きてずるずると落ちてしまったり・・・
なんども、なんども力を合わせて頂上を目指し
見事、旗を抜き取ったときは、本当に感動ーーーーーでした!
今年は娘のクラスが見事旗をゲットでき、感動もひとしお!!

これで、娘の保育園の大きな行事は最後となりました。
今年一年いろいろな行事に参加して楽しかったなぁ
一年あっとゆーま
これからは一ヵ月後の卒園式にむけての準備に入るのです。

母は、文集の原稿を書かねば。。。。今週締め切りである。やばっ。

お父さんは・・・卒園パーティーの出し物の練習(@羞恥心)がんばってちょ(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ふゆの中_e0051200_712432.jpg






たらりんティッシュカバーのネイビーです
革のかたちをかえたバージョンの全体像

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


きのう・・・・家の鍵をなくしますた。
交番にもいちお行ってきますたが届けられていませんですた。
保育園に届いているのを期待。。。。
鍵を落とすの今年に入って二回目でし。
前回は保育園に落ちていたのだけれど
今回はまったく記憶にありまへーーーーん
どーか、出てきてちょーだいな(涙)
by kopa-ru | 2009-02-10 07:09 | こども