人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆まき

昨日は節分でしたねー
こども達は朝から「今日は保育園に鬼が来る」とブルーになってました(笑)

どうも娘の保育園の豆まきにやってくる鬼さんはかなりリアルなのか
コワイらしく娘はいまだに怯えています(笑)

昨日の朝は「今日豆まき何時からなんだろう。豆まき終わってから行きたい・・・」と言っていた。
hinaも「おにやだーーーー!!」といって着替えを拒否していた。
しかし、マスクマンのTシャツを出したとたん「これならイケル!」と思ったのか
急に強気になり「hinaねー、鬼エイってキックするよ。あっぷだよ!ってするよ」
と張り切っていた。単純である。

実際には・・・・・

二人とも撃沈し、泣いたらしいす。(笑)

娘は鬼が帰ったあと、ホッとして泣いたんだとか。
hinaは乳児組の代表として精鋭5名でホールに乗り込んだものの
鬼の姿をみて隅っこに逃げ込んだのだとか。へたれです。
お迎えに行くと一緒に乗り込んだお友達が
「ひなくんおにさんきてえーんて泣いたんだよー」とご丁寧に報告してくれた(笑)
でも、連絡ノートを読むとその子と二人で隅に隠れていたらしい。
かわいい。うふふ。


節分の前日に千葉の義弟のところから千葉名産の落花生が届いた。
豆まき_e0051200_775896.jpgそこにいとこのkazuくんから娘への手紙が。
それにすぐさま返事を書いていた娘。
あとでこっそり読んでみました。

「よおち円」(正解・「ようち園」)・・・・笑

数少ない覚えた漢字を使ってみたかったらしい。
ほのぼの。
by kopa-ru | 2009-02-04 07:09 | こども