人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6さい

6さい_e0051200_7453997.jpg
あさっては、会社の試験です。
・・・が、なかなか勉強する気にならず現実逃避でついついPCに向かう・・・。

↑夫が先日、ただいまーと仕事から帰ってきたときに持ってきた棚。
なんか、仕事関係のどっかから貰ってきたらしい。
緑の金具がかわいい♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日はずーーーと楽しみにしていたnatti邸でのトークの日でした。
し、しかーし。
「お楽しみ」はやっぱり子どもに変な「気」を送ってしまっていた様で・・・
前日夕方から、娘ちゃん。お約束の発熱です。。。。
当日は熱も下がり元気になっていたので行く気満々で準備していましたが
直前になって、グダグダ「行きたくなーい」とおかしな様子。
熱を計るとすでに38度。

はぁーーーーーー。

ため息しかでませんでした。

natti、mちゃん、お子ちゃま達本当にごめんなさいねーーーー(;_;)
コレに懲りずまた遊んで下さいな。。。。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、本日はその発熱娘の6歳の誕生日であります。
しかし、この暮れの忙しい時期によくぞ出産したものだな。
周りの方々はさぞかし大変な思いをしただろな、といまさらながら思う・苦笑
予定日より2週間も早く出てきてしまった娘。
貴重な一人身でのお休み(産休)が2週間も減ってしまい当時は残念に思ったものです(笑)
歳の暮れの忙しい時期に我が家にやってきた宇宙人(夫曰く)も、すっかり人間の世界に溶け込み
いろいろ吸収しながら成長まっしぐらです!

誕生日のプレゼント、リクエストは「オルゴール」。
先日、小樽の「オルゴール堂」へ行ってたーーーっくさんのオルゴールの中から
好きなものを選んできました。
キラキラ、可愛い宝石箱のようなオルゴールたち
見ているだけでときめきます♪
そして、たくさんの中から娘のココロを掴んだのは「手廻し」のオルゴールでした。
「手廻し」のものは種類も少なく、宝石箱のような外見のものはなかったのですが
「自分の好きな速さで聴ける」というところに惹かれたようです。
曲は「きよしこの夜」をセレクトしていました。誕生日とクリスマスが近いから。だそーな。

最近、娘の好みが大人っぽくなっていると感じることがよくあります。
先日のドレスもそうですが、このオルゴールも。
きっとキラキラなものを選ぶと予想していたのに
「手廻し」という制限はあったにせよ木製のシンプルな小さなオルゴールを選んだのは意外。

先日、今日届くケーキを選んだ時にも
PCの画面を見ながら、かわいいお人形がのったケーキには目もくれず
バラのクリームが満載の大人~なケーキをセレクト。
レビューを見ると「母に贈りました」みたいなことが多い・笑

今回、もうひとつプレゼントにリクエストされているのが
「鉛筆削り(電動)」
・・・いや、このセレクト自体、いったいどうなっているんだ?と思いますが
どんなのがほしーかと聞いたら
「水色か、きみどりで色だけのやつがあったらそれにして」とのこと。
えーシナモンちゃんとかついてなくていーの?(安堵)
コチラは入学シーズンになってから買うことになり今回は保留。

一時の「ぴんく病」もすっかり下火になり、今好きな色は黒と水色。
しかし、ランドセルのリクエストが「水色」にはちょっと困惑しております・・・・。

今日は元気に誕生日のお祝いができるといーな。
hinaもお姉ちゃんのためにたんじょうびの歌の練習頑張っています。
hinaのパートは「ハッピーバースディーディア・・・」の後にお姉ちゃんの名前を言うところと
最後に「おめでとーーー」と言うところです。
ノリの良いカレはワタシが歌いだすと手拍子をして腰をふりぴょんぴょんと踊ってくれます。
ので、ダンスも担当してもらおうと思います。
楽しい宴になりそうです・笑

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

6さい_e0051200_82231.jpg

うふふ・・・・
小樽に行ったら寄らない手はないですよね♪
vivre sa vie +mi-yyuさんに寄ってもらいました。
一瞬でココロわし掴まれた、野ばら社さんのターコイズと革の指輪。
不思議な魔法がかけられているに違いない
はめているとなにやらパワーを感じます。
すごいなーーー
ちょうど納品直後だった様で
たくさん、たくさん作品見れて
どれも、これもため息ものでした。
ドキドキしながらお店を出ました。
充電。充電。
また行きたいなーーー。
by kopa-ru | 2008-12-14 08:07 | こども