人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の庭 vol.4 ありがとうございました!

私の庭 vol.4 ありがとうございました!_e0051200_7353712.jpg
昨日はnattiとこども達3人連れて「私の庭」へ行ってきました。
今回もかわいいちはるちゃんの笑顔に迎えられ
花乃ちゃん、ピンクッションさん、とおなじみの皆様のお顔を見て
すっかりリラックス~
やさしいスタッフの皆さんがいるあたたかいイベントなので
いつもこども達連れて行っても楽しんで来れます。

お部屋の奥ではmai*さんが小さな女の子に羊毛のオーナメントを作る講習をしていました。
それを見た、やりたがりの娘は即「ワタシも」オーラをめらめら出してきたので
nattiの息子くんとともに一緒に参加させてもらいました。
(出来上がったのは↑の画像のオーナメント。簡単にできて、しかも可愛い~♪
その使った道具もそのままお持ち帰りできてまた作れるの~
娘は家に帰ってから、さっそくちくちく針を刺して、おばあちゃんにもオーナメントを作って
プレゼントしていました。素敵な講習企画してくれてmai*さんありがとーーー)
先に始めていた女の子は、なんと娘と同じ名前ということが判明!
さらに、そのママも作家さんで先日ワタシの作品をお買い上げいただいていた方と判りびっくりしました~
その後kanaさんとも会えてお話できたり(^u^)

会場では偶然、先日オーダーのコメントをいただいたお客様に
声をかけていただき、ご希望の品を無事に手に取っていただけたと知り
とっても嬉しかったです!
わざわざ遠方から足を運んでもらい、お買い上げいただき本当にありがとうございます。
そして、ワタシが持っていたかばんで気付いて声をかけてくれて・・・!
本当に嬉しかったのです。

抑揚のないブログやメールの文章だけだと、その方のお人柄もわからず
現実感がなく、誤解も生じやすいものです。
ワタシ自身、ネット上での存在はちまっと始めたこのしょぼいブログのみで
それほどの大きな繋がりもなく、やっぱり基本はリアルな繋がりがメインです。
こうやって、はじめまして、とつい数日前に言葉だけで知り合った方や
ブログであ~ワタシの作品この方の元へお嫁に行ったんだ!
と、一方的に知った方などにこんなにも早くお会いできるなんて
ものすごい運命というか、巡り合わせというか・・・。
そして、そうやって出会う方々、皆さん良い方ばかりでホッとします。
一方で、緊張してうまく話せなかったりすると
あ~がっかりさせてないだろか・・とも思うのですが
やっぱり、リアルな人付き合いが自分には合っているのだと
改めてお告げを受けたような、そんな思いでありました。


私の庭 vol.4 ありがとうございました!_e0051200_7401278.jpg
そして、お買い上げはrm+lifeのmちゃん作サークルレースのポーチ。
大好きなネイビー。
身内買いしてごめんなちゃい。
でもね、mちゃんの作品は本当にうっとりするくらいキレイな仕上がりで
同じ布小物を作る者として尊敬しちゃいます。
ポーチの中にポケットが付いていたのを見た時は倒れそうでした!
仕上がりの美しさは、ミシンのせいではないのだ。
学ぶこといっぱいの素敵ポーチにノックアウトでやんす。
本質の良さを感じる作品。あ~ワタシもこんな風になりたいっす。

そして、conoちはるちゃんのお菓子たち。
スコーンにチーズケーキ、生キャラメル。どれもマジうま。
って、そう。もうほとんどお腹の中です。幸せの味です。
写真なくってごめんねちはるちゃん。。。。


本当にこの庭のイベントでは毎度参加する度に出会いがあり、イベント当日もおじゃまして、親子で楽しませていただいています。
今年の開催は今回が最後です。スタッフの皆さんお疲れ様でした!
そして、ku::tariの作品を手に取っていただいた全ての方、本当にありがとうございました!

次回はまだ未定のようですが
また、開催されることを楽しみにしています!