人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺激

刺激_e0051200_805242.jpg
昨日はnattiとvaasaのアトリエへ行って来ました。
正確にはアトリエには娘と二人で・・・
hinaが車の中で寝てしまったので、交替で入ったのです。
気の小さいワタシはどうも一人では入れず
娘に付き合ってもらうことに。

アトリエはNANCYさんの2階。
古いアパートの一室だったというその部屋・・・
細い階段を登り、中へ入ると・・・うわーーーっ!と素敵空間。
ここに、実際に住んでいたの?ものすんごくカッコいい!
日本のお家とは思えない作りなのです!

娘が一番に目をつけたのはロフトへの階段(はしご?)
「おかあさん、これのぼりた~い」(もう登る気満々)
そこへnono*さんがやさしく「そこは登れないの~」と止めてくださいました(汗

何でも触りたがる子供の習性を忘れていた・・
娘の行動と作品を交互にチェックしながら
集中力もイマイチな中、娘のグダグダが始まったころ
やっとお目当てのnono*さんの作品の前に立つことができました。

圧倒的な雰囲気を醸し出しているその作品たち。
なんとも言えない風合いに染まったそれぞれの布や
ところどころミシンで縫い止めてリネンのクシュクシュとした雰囲気を
余すところなく表現しているマットなど。。。
まさにnono*さんにしか作り出せない作品たちにクラッときました!
nono*さんの作品をこんなにたくさん実際に目にしたのは初めてで
ものすごく、刺激を受けてきました。

イベントやone dayに並ぶ自分の作品に
「オーラがないな・・・」と毎度感じています。
ひとつひとつ、とても好きで、写真におさめても大好きなのに
たくさんの作品の中に入るとうずもれて、オーラを放てない。
その度になんだか、うすっぺらな自分にも反省。
いろんな物を見て、感じて、刺激を受けて
もっと雰囲気のある作品を目指したいな。。。

娘の帰りたいコールが始まり、その場に立てたのはほんの数分でしたが
家に帰って晩御飯のハンバーグをこねながら思い起こす。
頭の中はアトリエの事でいっぱいでした。
by kopa-ru | 2008-07-21 07:11 | 思い