人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活!

娘、やっとギプス取れました。
最初はちょっと、おおげさ?とも思ったけど、痛みって本人にしかわからないし
どのくらい痛みがあるものなのか心配でした。
すっかり元気になって、公園で気付いたら鉄棒もしていましたよ~
本当に安心しました!

園をお休みした2日目、hinaの登園で娘も園に顔を出すと
同じ組の2歳下の女の子からのお手紙を先生が預かってくれていました。
まだ、字も書けないので、お母さんからの注釈つきのお手紙
「早く元気になってね」とか、娘の顔の絵とか、書いてありました。
実はその子のお母さん、園の保育士さんでhinaの担任でもあります。
お母さんが気を遣ってお手紙書かせてくれたのかな?と思いながらお礼を言うと
「実は昨日、夕飯のときに“今日おやすみだった~”と言って号泣したんです」
とのこと。それで、お手紙を書くことになったのだとか。
娘がお休みしたことで、そんなに寂しく思ってくれる子がいるなんて・・・
なんだかきゅんとなりました。
年長さんとして、ちゃんと下の子の力になっているのですね。

娘も手紙をもらってすっごく嬉しそうでした。
さっそく、家に帰ってお返事のお手紙を書いていましたよ。
内容は・・・教えてもらえませんでした☆

次の日、お返事の手紙をもって園に行くと
まっ先にその子が駆け寄ってきてくれました!
あぁ、本当に娘が来るのを楽しみにしてくれているんだ~と
感激しちゃいました!

ケガをして痛い思いもしたけれど、こんな風にお友達のあたたかい気持ちを
感じることができて、よかったなぁ~と思いました。

月曜日から完全復活!です。

復活!_e0051200_611483.jpg




夫がこさえたミシンの引出しの
リモコン立て。
最前列におりますのはwiiのお二方。
我が家にもwiiがやってきました。
おばあちゃんから、夫とワタシへの誕生日プレゼント。ですが、ワタシはまだ一度もさわっていませ~ん
by kopa-ru | 2008-05-18 08:49 | こども