人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休

連休_e0051200_5402793.jpg
連休ですね~
我が家は近場でのんびりと楽しんでいます♪
しかし、この2日間の天気・・・午前中は暖かくなるのかな~と油断させておいて
午後からものすごい寒さ!&強風!
3日の日は最高気温25℃なんて言ってたのに
吐く息が白くなる程の寒さでした。。。

でも、こども達はそんな中、元気いっぱい!
遊園地にでかけましたが、身長110cmの壁を越した娘は
ジェットコースターも含め様々な乗り物を制覇していました。
初ジェットコースターの感想は
「なんか、胸のところがかゆくなった~」
んん~なかなか上手いこと言いますな。

ワタシはその手は全くダメなので、娘と夫で満喫していましたよ。
キャーキャー言いながら激しい遊具を楽しんでいる姿を見ていると
こっちまでゲラゲラ笑ってしまいました!
若いっていいなぁ~


昨日は夫の保育園時代からの(!)仲間4家族で外で焼肉をしました!
年末年始・お盆・GWなど年に数回集まりますが
その度にこどもの人数が増えているような気がします(^u^)
今回も3月に産まれたばかりの赤ちゃんが
ベビーカーですやすやねんねしていたり
5ヶ月の妊婦さんがいたり・・・
また、次集まるときに、新メンバーがいるかも・・?
子供10人+大人8人、食材の買出しも量がよくわからなくなってきましたよ。

こども達も、みんな仲良く遊んでいました。
長男長女達だけの頃よりも、人数は多いのにいざこざが少ないのは
やはり日頃兄弟関係でもまれているからなのでしょうか。
不思議ですね~
夜までくたくたのへろへろになるほど遊んでいました(^_^;)


==================================

連休_e0051200_6152479.jpgそして、製作も。
ネイビーのリネンWガーゼでふんわりとしたポーチです。
これは、かなりお気に入りの出来です!
この生地はマフラーにと思って購入したのですが、意外にしっかりと重めでマフラーにはコワい生地でした。
ポーチにしてみると
くにゃりと定まらない感じがなんとも可愛いですよ~