人気ブログランキング | 話題のタグを見る

製作しています。

毎日少しずつ作ってます。

製作しています。_e0051200_7383934.jpg
白いリネンで何か作りたくなりまして。
いつものティッシュカバー。
最近黒が多かったけど白も可愛い!
春っぽく。





製作しています。_e0051200_7424745.jpg
こちらはミニミニポーチです。
こどものアメちゃんなど入れてみたり・・・

このサイズ初めて作りましたが、ちっちゃいからすぐ完成するかと思いきや
な、なんかエライ時間がかかりました。

縫う距離と完成までの所要時間は比例しないのだった・・。

============================================


さて、先日営業開始したワタシの作業部屋ですが
更なる作業効率アップを目指してアイロン台を買い替えました!

製作しています。_e0051200_7431971.jpg
ま・・・まぁ、画像を載せるほどスバラシイものではないのですが、これがまた、すこぶる便利で!
ミシンかけながらちょいと横向きアイロンかけて・・
いや~ほんと、便利です!
こんなに作業効率アップさせて、どうなんだってことですが・・・こちらも、製作スピードにはさほど影響しておらず、相変わらずのちまちま製作です。

でもね、変な筋肉痛とかは無くなりましたので、身体にはいいと思います・・・。
意味わかんないですね。(←いや、わかる人にはわかるでしょう!)