人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬物を…

昨日は、出品していたカフェのイベントや、気になるお店のイベントなど
楽しげな日でしたが、ワタシは一日こども達とまったりおうちで養生しておりました。

oen dayが無事終了し、燃え尽きたワタシは木曜日から発熱し
2日間バファリンと仲良しに・・。
そして熱が治まったと思いきや薬のせいか胃痛が・・。
週末が待ち遠しかったですよ。
自分の発熱じゃ会社休めませんからね・・
サラリーマンの悲しい性です。
 ↑
あぁでも、最近の仕事っぷりはOLだな
身体も弱っちくいつも風邪ひいてるし。
以前は働き盛りのサラリーマン並みに働いていたもので
身体もサラリーマン体質になっていました
(土日で熱だす→月曜日までに完治→健康な人だと思われる)

こども達から始まった我が家の風邪当番がワタシに回ってきて
いつのまにかこども達はすっかり元気になったんですけど・・・
歳とると、風邪の治りも遅くて困りますな。


そんな、何もない日々ですが
先日、去年の冬から心に決めていた冬物アウターを購入してしまいました!
冬物を…_e0051200_2163183.jpg

MACKINTOSH RUM LDS ツィードキルティングコートジャケット
お色はダークチョコブラウン(←色の名前もかわいいじゃないですか!)

数年前にLAVENHAMのキルティングジャケットを購入してからというもの
冬は毎日そればかり着ていて、大変重宝していたのですが
去年くらいから、丈の長めのアウターがどうにも欲しくなっていたのです。

夫のアイスホッケーの応援用にダウンにすべきか
GLOVERALLのフェイクムートンも数年前にアローズで見て以来気になっているし
キルティングでももっとお安いものもあるし。。。
迷いに迷ったけど、やっぱりコレ!と、決心したのは去年の冬・・・。
しかし、時すでに2月。
どこにも売っているはずもなく「来年は必ず」と心に誓ったのでした。

今期の各ショップのアップをみているとMACKINTOSHは軒並みセカンドラインの
Traditional weather wearに変わっていて、ちょっと残念に思っていたのだけど
なぜかMACKINTOSHを入荷しているショップがあった!
去年ものかな?とも思ったけど、もともと欲しかったのは去年のだし
Traditional weather wearのとくらべても変わりなさそう。

それでも、最近服はかなり買い控えていたので
「10月に入っても在庫があったら買おう!」と
ちょっと自分に条件を付けてみましたが
あぁ!ワタシのサイズが残っているじゃぁないですか♪
思い切っていっちゃいましたよ!

・・・ワタシの熱き思い、長々となりましたが・・・

結論
買ってよかった(^u^)

襟の形も色もかわいいっす。


早く寒くならいかな~


・・・とは、思わないですけどね。