人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お熱休暇

日曜日の運動会…
暑かったデス★

hina達のような乳児さんの行事は10時くらいには終了し
あとは解散なのですが、hinaをはじめ上に兄弟のいる子達は
午後までお付き合いをしなければなりません(>_<)
競技に出ている子供達は屋根のある応援席で
水を飲み飲み観戦していますが
こちらは直射日光ビシバシ浴びての応援です。
いつもは秋晴れの清々しい空気の中
子供達の成長振りに目頭が熱くなるのがお決まりのパターンなのですが
今年は台風一過の蒸し暑さのなか
hinaの体調も気になり感動している暇もなく
なかなか辛いものがありましたよ・・・。

そして、翌日は通常通りの保育(そして仕事・・・)
乳児チームにはさすがにこたえたらしくhinaを含む弟トリオは全滅でお熱・・。
火曜日は意を決してお休み。しかしその甲斐なく夜中40度以上の高熱!!
水曜日もやむなくお休み。。。。
木曜日、なんとか復活して出社。
でも、夕方お迎えに行くと、ぐったりとむくんだ顔で
先生におんぶされていたhina・・・・。
そして金曜日、さらにお休み。。。。
一週間に3日も休んじゃったよ~(;_;)
会社の皆さんゴメンナサイ・・・

でも、やっぱり仕事に行かない日々って素敵だわ~(^_^;)
不謹慎ながらも、そんなこと思ってしまいました。



そんな不謹慎な母がhinaのお昼寝中にちょこっと製作したもの達
                    ↓

革をポイントにしたティッシュカバー
お熱休暇_e0051200_674568.jpg














お熱休暇_e0051200_68697.jpg革テープを洗ってヨレヨレ感を出してみました
写真ではわかりにくいかな?


















お熱休暇_e0051200_682157.jpgコレは、何かと言いますと・・・













メガネケースなのですお熱休暇_e0051200_683393.jpg
中にキルト芯を挟んで気持ちふわふわに作ってみました。










そうそう、メガネを新調しました。
ある朝、枕元のメガネをみると片方のつるが無くなっていました。
ウチの新入りの仕業です。
小さいのに力あるんです。
でも、そろそろ飽きていたのでコレを口実に(とゆーかしょうがないし)
久々にメガネを買い替えました。
あんまり前のメガネと変わらないけど。

このメガネ、かけるとなんとなく白目が多く見える。。。なぜなんだろう??
by kopa-ru | 2007-09-14 12:51 | こども