スカートとマフラー

最近こどものものといえばスタイしか作っていなかったので
たまには娘のものを・・・(^_^;)
うちのまるちゃんもココロは乙女なものでスカートを履きたがる。
普段保育園に行っているのでついつい動きやすさ重視の服装になってしまい
女の子なのにスカートは2枚しか持っていない!
でもこのごろは自分でお着替えも上手にできるようになり
保育園にもスカートを履いていくことが増えてきた。
そこで、パンツに合わせて履けるスカートを。。。
履かせてみると綿麻ガーゼのしぼしぼ感がなんともカワイイ♪
e0051200_13322725.jpg

保育園で作った折り紙や、書いたお手紙
拾った小石などをいれるのにポケットは必須なのです。
e0051200_13334880.jpg












それと、先日おばあちゃんが、ワタシが数年前に編んでプレゼントした
手編みのマフラーを今でも使ってくれていて
それを娘がうらやましがって、自分にも作って欲しいと言い出した!
色はピンクで、とのオーダー。
今から編んでも冬が終わってしまうし、ピンクの毛糸の手持ちも無い。
なにしろ時間が無い!
ので、娘が赤ちゃんの頃何か服でも作ろうと思い購入してそのまま使わずにいた
NIMESの起毛ボーダーがあったのでこれでマフラーを。。。
e0051200_13421563.jpg

スカートと同じ綿麻ガーゼで切替えてレースを付けました。
端の処理は左右で何気に変えてあります。
e0051200_13432989.jpg
娘に見せると
娘:「お母さんもしてみな~」
母:巻いてみる
娘:「お母さんにも似合うね~♪」
母:「・・・・・・」
・・・・気に入らなかったのでしょーか???
[PR]
by kopa-ru | 2007-02-22 12:17 | てづくり | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://koparun.exblog.jp/tb/5204211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]