もうすぐなので猛烈制作中なのだ。のはずなのだ。。。

e0051200_17141396.jpg


うむむ。。
週末に娘っこが参加する
スイミングスクールの遠足のプリントが見つからない!
探していたら、、、こんな時間になってしまった。
でも結局みつからなーい。
なんか、持ち物いろいろあったはずなんだけどなー・汗
ぶつぶつ。。。
また貰ってくるか。。。

って、、、こんなことでいったい何時間費やしてんだー
ってなことが多い今日この頃。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひさびさに近況をば。

5月。
またまた職場の異動により約3年ぶりで札幌駅通勤に戻りました。
毎朝、nattiと同じ電車。
でも、まだ一度も電車で逢えていない。ぷぷぷ。。。
敢えて会わなくても。
というのがお互いの一致した意見。
通勤電車というのは、まったりと過ごしたいものなのだ。

しかし、ある日、会おうとした時も会えなかった!笑
あせって、同じ電車内でメールをやりとり。
なぜ会えないのか不明のまま
電車を降りてから合流。
え?なぜ会えなかったかって?
まーそれは、ねぇ。
通勤電車ってーのは毎日同じようで同じじゃないんだよねぇ?
ね?natti♪

駅前のオフィス街を歩くワタシとnatti。
違和感たっぷり~
ぷぷぷぷ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しい所属での仕事は、昔むかーしその昔。
毎日夜10時まで働いていたバリバリの頃にやっていた仕事。
。。。。な、はずなのに、仕事覚えるのに必死ーーー
さらに、周りの話にも聞き耳立てつつ
参加すべき話題か、スルーすべき話題か、のジャッジに気をとられる。

・・・・つ、、、疲れる。。

いや、仕事的にも、人的にも、今までの所属に比べたら
すべてが優しいのだ。
その、優しさに自分が慣れていない。
少々人間不信に陥っていたふしもあるのだ。
新しい職場の皆々様の優しさにちょいととまどう日々。
しばらくは、ココロのリハビリが必要な感じ。

そんな自分に気づいたとき
いったい今までどんな環境で日々過ごしてきたかと思う。
人は信じたい派のワタシ。ですら人間不信に陥る環境。

あんまり、日々の大変さをうまく羅列できない性質で
ここにも、どんなことが日々巻き起こっていたかとか
書いたりはしなかったけど
今、そこを離れてみて
しみじみと・・・・
あそこには・・・・
もう・・・戻りたくない・・・と、思うのであった。
ひゃーーー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、さて
natti邸でのone dayまであと一週間を切った!
なかなか進まない制作ののろのろぶりに
まったく呆れる。

でも、自分にとってこのone dayは本当に大切なイベント!
初心に戻って頑張るのだーーーー!

↑の画像はone dayに向けて制作したかばんですー
藍染のリネンの風合いがとっても大好きです!

他にはご好評いただいている(という気がしている)ななめかけかばんも
数種作っておりますー
また追ってご紹介させていただきますね!










ところで、制作追い込み中のワタシの・・・・
今の一番の敵は・・・・
実は・・・


宇宙兄弟


えぇっ!マンガかよ!!

いやいや、おもしろすぎるのぅーーーー

主人公のムッタは「バタアシ金魚」のカオル以来の
大好きキャラだよーーー

マンガ、さいこーーーー

あ、今はそれどころじゃないので。
心の葛藤に打ち勝ってみせる!!!
(どーでもいい?)
[PR]
by kopa-ru | 2012-06-21 00:48 | てづくり | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://koparun.exblog.jp/tb/18217882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by coko at 2012-06-21 19:50 x
ぎゃ~!
バタアシ金魚~~~!!
反応してしまった!
今の今まで忘れてたけど記憶がよみがえったっしょ~!
無性に読みたくなった^m^
Commented by natti8948 at 2012-06-21 20:50
電車で会わない2人。笑

でもさーこういう気持ちが一致するのってほんと楽~
misaちゃんじゃなかったら
聞いた以上は・・とか思って一緒に通勤するパターンだったに違いない。
言わずもがなーな相棒で嬉しす♪

まぢ?カオル以来?
やっばー わたしも見たいーーっっ
cokoさんも好きなのだね?クク・・
みんなでマンガ喫茶行くべー(初の試みで・ぷ)
Commented by coko at 2012-06-21 22:16 x
好きさ~♡カオルキャラ
Commented by natti8948 at 2012-06-22 06:42
あらっ
男の人の趣味も合うとは~~~笑
Commented by kopa-ru at 2012-06-26 05:26
cokoさんへ
えーーーそこに食いついた?笑
cokoさんもバタ金読んでたんだねーぷぷぷ
カオルは理想の男子なのだ~ほほほ~
バタ金、全巻ありまっせ♪
宇宙兄弟もオススメだよーー
貸す?貸す??

Commented by kopa-ru at 2012-06-26 05:33
nattiへ
一か月以上経つけど、会わないね・笑
いや、ほんとに
nattiじゃなかったら
毎日会わないことが気まずーーいムードをかもし出してたわさ。
だって、会うか・会わないかを選択するのは
あとに乗る、ワタシってことになるしょーー笑
通勤時間てさ、一人の大事な時間だよね。
って、ワタシはもっぱら立ったまま寝てるけどさ・・・えへへ

宇宙兄弟おもしろいよーーー
やっぱーマンガさいこーーだよっ!
マンガ喫茶行って思う存分マンガ読みたいーーー
みんなで行くってウケるねーー