人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろと壊れるの年

いろいろと壊れるの年_e0051200_755144.jpg

またまたいつのまにやら11月に突入して・・
今年も残すところあとわずかですねーーーー。
先日年賀状を購入して、なんとなくあわあわしています。

なんだか、最近は自分の時間をうまく使えず
こちらの更新もイベントブログみたいな
感じワルい更新サイクルになっていて(苦笑)
今年、ワタシ(と家族たち)はいったいなにやっていたんだろーか。
と、振り返る今日このごろ・笑

・オーブンレンジ
・ガスコンロ
・食器洗浄機

我が家ニュースとしては、夏から秋にかけて、これらが故障しました!
キッチンまわり、あまりにもお手入れを怠っていたので
きっと機器たちが反乱をおこしたのです!

オーブンレンジは、夏休み中のお弁当作りシーズン真っ最中で
レンジ必須の日々に故障し、しばらくまる子の家のテレビのように
叩く→動く。という調子でだましだまし使っていましたが
オーブンが全く機能しなくなり、大至急購入。

そのとき、前々から不調のきざしのあった冷蔵庫もとうとう買い替え。
でも、各種素敵デザインの冷蔵庫を見て廻るも
たくさんの扉がついたタイプは
「目に付かなきゃ気にならな~い」性格のワタシには
化石の増殖を促すだけでは・・・と、夫と意見が一致し(笑)
いまどきこの機種のみ・・の3ドア(+氷)というシンプル構造に。
見た目は今ひとつ納得いかずとも、ワタシにはこれがあっているのだ。しょうがない。
冷蔵庫の化石たちを一掃して、とても気分がすっきり~


レンジも次に購入する時には憧れのヘルシオを!と目指して日々耐えていたのに
機能を聞くと、どーーも自分の求めているものと違って
結局見た目はイマイチなものに。

        ↓昔のテレビ風?
いろいろと壊れるの年_e0051200_8345373.jpg

どうやら、素敵家電は素敵主婦のきちんとさんが使いこなせるものであって
ワタシのようなどんぶりさんにはご縁のない代物のようです。。。。

でも、冷蔵庫、レンジが新しくなったり
長らく使っていなかった食器洗機が故障して
(いや、そもそも使っていないのになぜ故障したのか?!)
修理したのをきっかけにまた使うようになって
ガスコンロも修理にきてもらうからにはキレイにお掃除してみたりして(笑)
最近ちょっと目をそむけていたキッチン家電たちと
またきちんと向き合えるようになったのです!
ほんとによかった・・・。

キッチンは家庭の中心!
キッチン家電たちと、仲良く暮らさねば!とココロを入れ替えた次第です。

・・・・しょーもない今年の振り返りにお付き合いくださりありがとうございました・笑


こちらに夏の思い出更新してまーす。
by kopa-ru | 2010-11-07 08:37 | 思い