人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなとむしと

はなとむしと_e0051200_741586.jpg


いつのまにか7月ですねーーー
家のPCがある日突然カナ入力?になってしまい超遅入力に耐えられず
更新見送っていました。直し方わすれちゃったの。てへ。
ほっといたら、夫がムキーとなりながら直してくれました。ぷぷぷ。

6月からまいにち夏らしい気温でうれしいです。
雨の日のちょっと涼しい日もあれば、お天気でウダルくらい暑い日もあるけれど。
そこそこ夏の気温が続いていて。
札幌の夏は本当にわずかな期間だから
ひょっとして明日から半そで着れなくなるくらい寒くなっちゃうかも~
そして、そのまま暑い日がこないかも~
と思うと、暑さもいとおしくて大切にしたいですねーー。


こどもたちもただ外にいるだけで楽しいみたい。
日々、裏の空き地で虫と草花観察です。

お休みの日は、ほぼ一日中虫探しをして過ごしている虫男hina子。
はなとむしと_e0051200_743657.jpg



えぇ?お姉ちゃんまでも・・・
はなとむしと_e0051200_7432962.jpg



あら、てんとう虫。
七つ星のてんとう虫って、最近あんまり見かけないですよね。
はなとむしと_e0051200_7434574.jpg



てんとう虫とたわむれながら
「あぁ~~♪てんとうむし、かわい~~なぁ~~(ハート)♪」
とつぶやいていたhina子・笑
確かに・・・ドットでかわいいですな・笑 
はなとむしと_e0051200_744341.jpg


捕獲されてしまいました。
はなとむしと_e0051200_7441497.jpg



お花もいろいろ咲いてます。
娘さんらしいショット。
はなとむしと_e0051200_7442946.jpg



我が家では相変わらず「みつばちマーヤ」が流行っています。
なんだかお花の蜜をすっている虫さんたちが
マーヤの仲間たちと重なって、ほほえましく思えてくる。ぷぷぷ。

お食事中?お仕事中?それともつまみぐい??ふふふ。
はなとむしと_e0051200_7423645.jpg

はなとむしと_e0051200_7425137.jpg




あ、ところで我が家には窓に「網戸」がひとつもついていません。
夜も窓開けますので、虫ももちろん入ってきますが
あんまり気になりません・・・・・

慣れたのかな??

あはは・汗


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えーーっと、これは・・いつの事だったかなーー?
おばあちゃんのお家の屋根の上で皆既月食を楽しみました。
この日のお月様は、本当はまんまるだったのですよーーー
はなとむしと_e0051200_7444257.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてぇ~。これまたまったく時差のある話ですが・・・。
mai*さん主催のイベント『 Le petit jardin* vol.1 』
に行ってきました。
hina子のスイミングの合間に一人びゅーーーっと行ってきました!
ワタシ的にとても思い入れのあるイベントだった「私の庭」が、
ちょっとかたちを変えて Le petit jardin* に。
mai*さんの思いがたくさん詰まった素敵な空間になっていました!
行って良かった~

お目当てのmiwa*ちゃんの。むふふ。
はなとむしと_e0051200_745324.jpg

アヤさんの布花も、素敵です~


先着プレゼントでは、Yukesさんの素敵なものいただいちゃいました!うしし♪
ラッキー♪
はなとむしと_e0051200_7454669.jpg

by kopa-ru | 2010-07-11 10:15 | こども