人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物園遠足

動物園遠足_e0051200_16463384.jpg

昨日は、保育園の親子遠足で動物園へ。心配だったお天気もまずまず。よかったす。
お姉ちゃんも小学生チームとして参加。
弟や妹が保育園に通っている子は4年生まではこの遠足に参加できます。
小学生チームで園バス一台分の人数!年齢が違ってもたてわり保育で一緒に生活していた仲間。
懐かしい仲間達とのひとときを楽しめたようです。


ワタシはhinaっちとぼんやり動物たちを見学。
カメラぶらさげてhinaっちについて歩きながらパシャリパシャリ。
動物園遠足_e0051200_1647497.jpg


かばさんに会うのを楽しみにしていた子が多かったなー
絵本によく登場するからかなー?

動物園遠足_e0051200_1659486.jpg

親子遠足でいっちょまえなカメラぶらさげつつ、ばく撮ってたら
「え?ばく撮ってんの?」と突っ込まれてしまった・苦笑
そこで、みんなを見てみると、被写体はこども達のようだった・・・・
てへへ。
でも、ばくのからだのツートンて不思議。
いや、ソレを言ったらしまうまとかもそうなんだけども
そう。しまうまとか、ばくとか不思議ー。パンダもー。


動物園遠足_e0051200_16474285.jpg



hinaっちのお目当てはトラとだいおん(←らいおん)
トラはちょうど木のかげになっていてちらりとしか見えず
だいおんさんもお昼寝中~
男hinaっちの憧れ・百獣の王もむにゃむにゃでした・・・。

動物園遠足_e0051200_170124.jpg
                                 zzzz・・・・


動物園遠足_e0051200_16475518.jpg                                             

                         

                         ふぁ~~
                                
                         ・・・・あくびかいな。



動物園遠足_e0051200_164893.jpg

チンパンジーの親子。レンズ越しによーく見ると
ちびちゃんががしっとしがみついている手が見えた!
(時に望遠鏡代わりにもなる・笑)
親子だったのね~。
かわいかったす。


動物園遠足_e0051200_16482697.jpg


ホッキョクグマの赤ちゃんもずいぶん大きくなっちゃいましたね。
でもふたりとも、まだまだ甘えん坊のようで
ママにくっつきながらまったりしていてかわいかった~
ふたりを包み込むようなママの足にきゅん。

動物園遠足_e0051200_16483994.jpg

                       ぬくもりを感じて安心しているのかなーー
                       うちのこども達もふたりともぬくもり好き。
                       座ってくつろいでいるとすぐにくっついて来るのだ。
                       我が家のソファの上もいつもこんな感じになっています・笑



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




動物園遠足_e0051200_16485025.jpg



おーい!きみきみ!
あーぶなーいよーーー



動物園遠足_e0051200_1649099.jpg

                      男hinaっち。
                      何度も柵を乗り越えようと試みておりました・笑
                      あいかわらずアホちゃんです。
                      動物たちより動物的な男なり。
by kopa-ru | 2009-06-14 07:51 | こども