人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるやすみのできごとなど

はるやすみのできごとなど_e0051200_724590.jpg

                             カメラのストラップ変えてみました。

悩み悩んだわりに、普通のキャメルの革にしました。
注文してから届くまでワクワクしていましたが
・・・ハジメマシテ。の第一印象はアレレ??
想像していたより「まじめな良い子ちゃん」な印象で、しっくり仲良しになれない雰囲気・・・。


はるやすみのできごとなど_e0051200_7234862.jpgでも、これからよろしく。ワタシ好みになってもらえるかしらん。
新品のこの子にとってはちょっと手荒だったかな。
洗って揉んでオイル塗ってみたら
あぁ、そうそう。
これで仲良くなれそうだねーーーうしし。

お近づきのしるしにたらりん革も足してみました。

これからたくさん一緒におでかけしよーねー
色んなもの見ようねー









娘の初めての春休みのことを・・・。

今までなかった春休み。
入学前からひとりで児童館へ毎日通わせる・・・ということに前々から不安を感じて
今のままこの仕事を続けるべきなのか・・・・??悶々と悩んでいたこともありました。。。

ところが、そこへまさかの救世主!
いとこのkazu一家が春休みに来るというではあーりませんか!!
kazuの入学も控えているこんな忙しい時に、しかも娘の春休みの間中滞在していくとな!!
あ・・ありがたいっっ
おかげで、ワタシの長年の(!)悩みがひとつ解消されたのであります。
本当にありがとーーーーー

はるやすみのできごとなど_e0051200_771859.jpgさて、せっかくkazuもいることだし
いつもの写真館で入学記念の写真撮影をしてきました。
kazuが来ると決まってからぼーんやーり頭の中に計画していた写真撮り。
でも、ぼーんやりしていたら、いざ撮りに行こう!
と思ったもののkazuの衣装が無いことに気付く。
写真館にも入学用の貸衣装はなく・・・・
急遽千葉から送ってもらうか?レンタルか?
貸衣装のある他の写真館にする?・・・・・
・・・・でも、母さんたち無い知恵をしぼりだして、
なんとかkazuのスーツ上下そろえました!
写真撮りの3時間前の出来事でし。

はるやすみのできごとなど_e0051200_773913.jpgランドセルその他の小物はよくよく聞くと写真館で貸してもらえる事が判明し
ばっちり決まったkazu。
衣装代の総経費1032円!!
カメラの前でビシッと決まった姿を見ていたら・・・・
もんのすっごいやり遂げた感あり(笑)

がんばった!ワタシたちがんばったね!
と、讃え合う母たちであった・・・




そして、そのなんとかかんとかたどり着いた写真撮りの準備をしていると・・・・
ふと、目の前に信じられない事が起こりました。
そこには、以前同じ保育園に通っていて2年前に退園した
娘の一番の仲良しのお友達aちゃんが立っていたのです。
家族で仲良くさせてもらっていたのですが、同じ市内ではあるけれど
少し離れたところに引越してしまい、お互い忙しくなかなか連絡も取り合わずにいました。
はるやすみのできごとなど_e0051200_78357.jpgaちゃんと娘はいつもケンカしていたけれど、それでも一緒に遊んでいて
対等な立場でお互いに気を許しあえる、安心して遊べる
そんな仲だったようです。
aちゃんが退園してからは、娘は特定の仲良しさんはいなかったように思います。
そんな、大切な存在だったお友達と
こんな偶然に、平日の同じ日の同じ時間に同じ写真館で、ランドセルを背負った
二人が立っているなんて、本当に信じられない出来事でした!

「偶然」ではなく、「運命」みたいなものを感じました。

その後、お手紙のやり取りをしています。
「ずーっと願っていた願い事がかなった~♪お願いしてたら願い事ってかなうんだね~」
と、aちゃんが言っていたそうな。

本当に、最近そう思うことが多くて。
kazuがこの春来てくれたことも、実はひそかにワタシの中で妄想していたこと。
aちゃんにも、会いたいねーとよく娘と話していたし
会いたいなーと強く願う相手には不思議とばったり会ったりする。

「こうなりたい」と強く願うことってきっと実現につながるのだ!
かなーり昔に読んだ本に「100%の計画は現実になる」みたいなことが書いてあった。
中学生くらいに読んだ本なのだけど、その言葉は強くココロに残っているのです。
事細かに妄想して強く願う!そしてちょっとの勇気と行動力(ココ重要)
マイナスなことも同様なのだろうから、プラスに妄想!
今置かれている状況において、自分にとってベストな環境を現実的に想像してみる。
具体的に想像してそこに向かうべく自分も行動!
現実になり、すこしずつもやもやが、晴れる。
またその隙間に新しいもやもやが入り込んでくるけど
解決策は必ず見つかるんだろなーーー
たぶん、そうやって37歳になったのだー

そしてなにより、もやもやを晴らしたい!と思う気持ちも強く持ちたい。
by kopa-ru | 2009-04-18 06:28 | こども